• ベストアンサー

ツッコミで友達を楽しませたい・・・。

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.1

ボケとツッコミだけがいる場は、 うるさくって、しょうがないぜ。きっと。 笑ってくれる観客も必要なのさ。 いい観客は、芸を磨かせることが出来る。 そんなに楽しい友人たちの芸を pikopieさんが、磨いているんだと、 おいらは、思うけどな。 天然なボケは、場をなごますしさ。 pikopieさんは、そのままで、 友人たちに、愛されていると思うぞ。

pikopie
質問者

お礼

・・遅くなりました。 有り難うございます!すごく勇気づけられました! 正直、あまり自分がいい観客とは思えないのですが(恥)、 少し自信を持てました! ホントに有り難うございます♪

関連するQ&A

  • 普段のあなたはツッコミ派?ボケ派?

    ココでのあなたではなく、実際のあなたはツッコミ派ですか?ボケ派ですか? (ココと実際と違う人もいるのかな?コメントがあればお願いします。) A・おしゃべりなツッコミ派 B・無口なツッコミ派 C・おしゃべりなボケ派 D・無口なボケ派 E・その他? もしよろしければ、奥様(彼女)ご主人様(彼氏)もどちらに当てはまるのか 教えてください。 ・・ちなみに私はB,旦那はCです^^;

  • ツッコミとボケの性格

    こんばんは。 最近いろいろな人を見て思うことなのですが、一般の人々の中でツッコミ担当の人とボケ担当の人ってどこか共通点がありますよね。 自分が思うにはツッコミ担当の人は、 ・思考力が速い ・人の行動をよくみている ・人格がしっかりしている ・対人スキルが高い ・自信があって堂々している ボケ担当の人は ・どこか話す内容が論理的でなくわかりづらい ・思考が遅い ・マニュアルどおりの行動なので、パターン化しやすい ・ツッコミよりも自信がない などがあげられます。自分はボケに属するのですが、ツッコミの人は一体どのようなことを頭で考えているから、瞬時に何事にも対応できるのでしょうか?自分も、ツッコミの人に近づきたいです。 何かアドバイスあったらおねがいします。

  • 「つっこみ」をする人は疲れる!?

    私はかなりぼけキャラみたいです。特に、会社ではそうで、朝礼や終礼で、真面目に話していても上司などに(時には後輩にも)かならずつっこみを入れられて、みんなに笑われてしまいます。自分で、自分を見ることができないので何がそんなに面白いんだろうと思うんですが、真面目にバカなことを言うところが面白いらしいです。 社内旅行などでも、何故か笑いの渦をひきおこしてしまいます。いわゆる、天然とか、不思議ちゃんみたいなタイプみたいです。 本人はいたって冷静だし、本当は面白みのない人間だけに、みんなが笑ってくれると、なんだか楽しい雰囲気に貢献しているようで嬉しいです。 でも、私はとても頭の回転が悪くて人から話しかけられても、気の利いたことも言えないし、冗談もあまり言いません。 つっこみをしてくれる人たちのほうが、ずっと話が上手で、頭がいいと感心します。 今日は休日出勤で、れいによって「○○(私)さんがいると楽しいなあ。」ということになっていたのですが、後輩つっこみの女の子が「ぼけキャラの人といるととてもつかれるわ」という事を言ったのです。 その言葉に傷ついたわけじゃないんですけど、楽しそうにしていても、つっこみをしてくれる人たちは実は疲れてるのかなあと思いました。 皆さん、どう思われますか?どんな意見でも嬉しいです。お願いします。

  • 考え過ぎる人って?

    考える人って、やっぱり頭が良いんでしょうね。 では考え過ぎる人はどうなんでしょう? お礼はボケ・ツッコミOKな方でお願いします。

  • 天然って…?

    よく人から「天然」と言われている友達から、「二人で漫才するなら、ボケとツッコミどっちやる?」と聞かれました。 私はおもしろいことを言うのが好きなので、「ボケかなあ?」と言ったら、その友達に「えぇっ!?私がボケだよー!!」と言われてしまいました。(^_^; これって、自分がボケていると思っているのですか? ちなみに、私は彼女のことを天然だと思ったことはありません。頭がいいイメージがあるからでしょうか?それとも、いろんな男と遊んでいるからか。陰口を言ってたり。発言に、見下してる感があるからなのか…。なので、みんながそう言うのがとても不思議…?? くだらない質問かもしれませんが、すみません(-_-;

  • あの漫才師は誰?

    50歳前後と見られる2人組の漫才師ですが、ツッコミ担当の人が例えば『最近めっきり寒くなったね』と尋ねると、ボケ担当の人がかなりの早口で『あ~寒いね寒いね寒いね』とか『あ~そうだねそうだねそうだね』と返す、掛け合いです。また、ボケ担当の人は時々頭を相方の前に出し、両手を交互に側頭部にこするジェスチャーをします。何度かテレビで見ましたので有名な漫才師だと思うのですが…ご存知の方お教え下さい。

  • 大学ってしんどいですか?

    今、高校生なんですが大学か専門学校かフリーターか 迷っています。はっきり言うと成績は最高に悪いです。 なので大学でやっていけるのかな?って思ってます。 親に聞いてみると「大学は遊ぶところ!」とか決めつけるん ですよ。「私立なら金さえ出せば頭が悪くても入れる」とも 言っていました。僕は大学は天才君が行くところとばかり 思っていましたが…実際どうなんでしょうか?

  • ダウンタウンの笑いについて

    ダウンタウンは大好きで昔からよくテレビも見ています。 松本さんの笑いは、天才そのものと思うのですが、彼の追い求める笑いは、もしかしたら、今ある人間の表現技術や、現代の表現方法、漫才、漫談、漫画、映画、コント、芝居などでは表現しきれないのではないか? 表現方法そのものまで追い求めて新しいものを出そうとしているのでは? ふと、そう思いました。 どう思われますか? 残念なのは、相方の浜田さんが途中、テレビドラマ出演や、俳優、キャスター、タレントとしての活動が多くて、漫才師として突っ込みの技術を松本さんと磨く期間が一時ストップしてしまったと思える点です・・・。時々、突っ込みのレベルや冴えが、松本さんのボケのレベルと冴えに全く着いていけず、笑いのチャンスを逃しているとさえ思えてしまう時があります・・・。 どう思われますか? 以上、2点、よかったら、ご回答頂きたいです。

  • 切り返しの練習になるマンガなど、教えてください!

    高校の国語の授業で、会話の切り返し(いわゆる当意即妙、お笑いで言うボケ、ツッコミなど)が体験できる教材を作ります。 例えば、ツッコミのセリフを目隠ししておいて、そのセリフを自由に考えさせる、といったものです。 そこで、若い世代に人気の作品で、そういった会話の切り返しが割と分かりやすく、色々な答えが考えられ、読んでいない人でもできるような漫画はないかと思いました。 あと、男子と女子、両方カバーしてるものだとなお良いです。 生徒の興味をひくために漫画を考えたので、小説やアニメ、日常会話の本などでもokです。 ぜひ皆様の知恵をお貸しください。お待ちしております。

  • あんなに叩かなくても・・ 黙って叩かれている演出も

    こんばんは 爆笑オンエアバトルにて、ポテト少年団、というかたがただったと思います。 ツッコミの人が、ボケの人2人の頭をメガホンでバンバン叩いてばかりなのが、どうも心が痛みました。 しかも、ボケの方も叩かれても全く無反応なんです。 なぐられて当たり前、みたいな雰囲気がありました お笑いは、あんなに叩くものなんでしょうか。 テレビは影響力が強いので、 いじめなどの冗長にならないか、普段の会話でもツッコむついでに 軽い気持ちで人の頭などをバンバンと叩いてしまう人が出てくるのでは、など、なんだか心配です。 せめて、殴られたほうも、なにか反応があればと思うのですが・・ 殴られても無反応で、そのまま芸が続いて、また殴られて・・ というのは、後味があまりよくなかったです こういう一方的な殴りが、芸の間中続くのは、 お笑い界では当たり前のことなんですか? お笑いは普段あまり見てなかったのですが、気分を明るくしようと思ってみて、なんだか残念な気持ちになりました

専門家に質問してみよう