• 締切済み

エクセルでの全シート一括印刷設定

altyraの回答

  • altyra
  • ベストアンサー率33% (21/63)
回答No.1

 こんな方法でいかがでしょうか。  印刷するときに、「ファイル」→「印刷」をクリックし、表示されたウィンドウの左下にある「印刷対象」の「ブック全体」にチェックを入れれば、全部のシートの印刷設定をまとめて設定&印刷ができます。

関連するQ&A

  • Excel 複数のSheetの一括書式設定

    タイトルの通りです。例えば、年間行事計画の前期分をSheet1、後期分をSheet2に作ったとします。 このときに、Sheet1をまず作り、それをSheet2にコピーして、修正していくという方法を取っていますが、最終的にこのSheetを一括で書式設定(余白の大きさとか、紙のサイズなど)をすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelの複数シート印刷時、各シートごとに両面印刷したい

    Excel2003を使用しています。 複数のシート(Sheet1、Sheet2、Sheet3…)があり、各シートごとのページ数はバラバラ(Sheet1は3ページ、Sheet2は1ページ、Sheet3は5ページ…)です。 この複数シートを一括で両面印刷したいのですが、Sheet1は2ページ(表・裏・表)、Sheet2は1ページ(表)、Sheet3は3ページ(表・裏・表・裏・表)…と、Sheetが変わるごとに表の面から始まるように印刷したいのです。 (Sheet1の最終ページとSheet2の最初のページを表・裏と印刷したくない) 両面印刷はできるのですが、複数シートを一括で印刷しようとすると、どうしても全体で両面印刷になってしまい、シートごとの両面印刷ができません。 シートごとに印刷すればいいのですが、数十シートあるので、非常に手間です。 一括で印刷する際、シートごとに両面印刷をするやり方をご存知の方、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルでチェックボックスを使用してシートの抽出及び一括印刷

    首記の件、御指導願います。 技術も知識も足りない未熟者ですが宜しく御願致します。 さて、内容ですが、下記の通りです 現況:シート2~8に文章が入力されています。 作業:シート1に表紙を作る(シート2~8の表題を記入)。    シート1の各表題の前にチェックボックスを作成。    シート1のチェックボックスがオンである表題のシートを    抽出し一括で印刷する。    又、シート1-1を作りシート1でオンである表題のみ縦に    順番に表示する。     以上です。 可能でしょうか? 私のレベルでは無理と言われるかもしれませんが、 何とか作成したいので御指導のほど宜しく御願致します。    

  • エクセル 印刷設定(プリンタ設定)を複数シートに反映させたい

    過去に同じ内容で何度か質問されているようですが、 結局成功につながる回答が見つけられないので質問します。 エクセルで複数シートある場合、 プリンタの設定(例えば、手差しトレイで出すとか)の設定を 複数シート同じ設定にしたいのに、 複数シート選択した状態で変更しても先頭のシートしか変更されません。 これはプリンタの設定で、エクセルでは管理できないといった回答もありましたが、 実際私が今陥っている状況は、 外部から送られてきたエクセルデータが手差しトレイの設定にしてあり、 それを自分のPCで印刷しようとしたら 自分のPCのデフォルトの設定は自動トレイ選択の設定になっているにもかかわらず、 手差しトレイから出力されます。(そのエクセルの設定を確認すると全シート手差しトレイの設定になってます) これって、やはりエクセルがその設定を保持しているってことですよね? やはり結局一括では変更できないのでしょうか?

  • 印刷指定

    自動選択と、トレイ2でA4を使っています。 トレイ2は、チェック用で裏紙を使っています。 自動選択で、印刷をかけて用紙がなくなると トレイ2で印刷されてしまいます。 トレイ2を引いておくしかないでしょうか 自動選択の用紙がなくなったら、止まるようにできますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エクセルで複数シートをPDF化

    エクセル2016です。複数シートをPDF化して客先に出します。各シートの様式はバラバラです。下記に私の手順を書きます。 出力対象となるシート5枚(ブックには10数枚シート有)を選択 印刷プレビューでレイアウトなどチェック 修正すべき点があればシートグループ化を解除 該当シートを修正 →最初に戻る 以上の作業、非常に不便に感じています。一番やりがちなのが「グループ化を解除せずに」該当シートに修正した場合です。当然すべてのシートに修正が反映されます。それを手作業で戻しています。印刷プレビューの前に全てチェックしても何かしら修正点が見つかる場合が多いのです。 もっと便利な方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセル:sheetごとの両面印刷

    エクセル:sheetごとの両面印刷 以前も質問させていただきましたが、ブックを一気にまとめて印刷したいのですが、 シートごとの両面印刷希望です。 しかし、奇数のページだと次のシートの一枚目が前のページの裏にきてしまいます。 そういう場合はシートが偶数になるように、みなさん調整されているのでしょうか。 ご教示お願いします。

  • Excel VBA 複数シートの一括印刷について

    標記の件、御指導願います。 シート1:印刷設定(チェックボックスが印刷したいシート分あります) シート2~34:チェックボックスがオンである表題のシートを選択し一括で印刷する。 を、VBAで作ってみましたが、エラー(インデックスが有効範囲にありません)が出てしまいます。 Sub CheckBoxPrint() Dim ArrySheet() As String Dim I As Long Dim k As Long k = 0 For I = 1 To 33 If ActiveSheet.OLEObjects("CheckBox" & I).Object.Value = True Then ReDim Preserve ArrySheet(k) ArrySheet(k) = ActiveSheet.DrawingObjects("CheckBox" & I).Object.Caption k = k + 1 End If Next I ThisWorkbook.Worksheets(ArrySheet).PrintOut ←エラー(インデックスが有効範囲にありません) Erase ArrySheet End Sub     このエラーを回避する方法を御指導してください。 よろしくお願い致します。

  • ネットワーク上のプリンタの出力トレイの設定

    上司から「経費節減の為、プリンタの出力を手差しに変更して裏紙を積極活用するように!」といわれました。 で、エクセルやワードで作成した文書の出力を、 普段は手差しトレイにいれてある裏紙から印刷できるように設定を変更してくれと言われました。 会社のネットワークプリンタはFUJI ZEROX DOCU CENTRE COLOR 400です。 エクセルのプリンタの設定で手差しに変更しても、 設定を行ったファイル以外はトレイの選択が自動に戻ってしまいます。 どうすればネットワークプリンタのトレイの設定を一括で手差しに出来ますか?

  • エクセル2000での割り付け印刷について

    エクセル文書をプリントアウトするとき、ブック全体を割り付けで印刷する方法はあるのでしょうか。 1シートにつき、A4・2ページの文書で、全部で約30シートが1つの文書です。 これを、シートごとにA41枚に収まるように印刷したいのですが、割り付けで2ページとし、ブック全体を印刷、というように指定すると、最初のシートだけが割付となり、その後のシートは普通にA4に1ページずつ印刷されます。 複数のシートを選択した状態でやっても、そのとき開いていたページしか割付になりません。 シートごとに開き、プリントアウトするしかないのでしょうか?大変な時間がかかってしまうのですが……。 よろしくお願いいたします。