• ベストアンサー

Norton Internet Securityについて

「IPC Serverがインターネットにアクセスしようとしています。」といつも警告してくるのですが、超初心者の私には何のことやら解らずどう対処してよいか困ってます。アクセス拒否を選択し常にこの処理を使うを選択してよいものでしょうか。

noname#1670
noname#1670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

IPアドレスを確認するようなソフトは入れていますか?たとえばオンラインゲームのようなもの... または大学とかで管理下におかれたLANに繋がっているとか 状況はあなたにもわからないようにこちらでもつかめません。せめてそのメッセージが出た時に、Ctrl+Alt+Deleteキーを押して強制終了のダイアグラムで常駐しているアプリを確認して記載してください。

noname#1670
質問者

補足

オンラインゲームはいれておりません。また個人使用のPCです。どうもFlashGetというフリーソフトのダウンロードツールを起動すると頻繁にメッセージが出ます。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.2

Norton Internet Securityを使っていると、しょっちゅう警告が出てきますが、あまり神経質になる必要はありません。「インターネットを自動的に設定(T)(推奨)」でいいと思います。 全てアクセス拒否にするとインターネットすら出来なくなってしまいますよ。 危険度レベルの欄を見て「低危険度」だったら、アクセス許可しても大丈夫ですよ。

noname#1670
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。無い知恵を振り絞り自分でいろいろと調べた結果 スパイウエアらしきものと判明しました。