• ベストアンサー

Norton Internet Securityについて

「IPC Serverがインターネットにアクセスしようとしています。」といつも警告してくるのですが、超初心者の私には何のことやら解らずどう対処してよいか困ってます。アクセス拒否を選択し常にこの処理を使うを選択してよいものでしょうか。

noname#1670
noname#1670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

IPアドレスを確認するようなソフトは入れていますか?たとえばオンラインゲームのようなもの... または大学とかで管理下におかれたLANに繋がっているとか 状況はあなたにもわからないようにこちらでもつかめません。せめてそのメッセージが出た時に、Ctrl+Alt+Deleteキーを押して強制終了のダイアグラムで常駐しているアプリを確認して記載してください。

noname#1670
質問者

補足

オンラインゲームはいれておりません。また個人使用のPCです。どうもFlashGetというフリーソフトのダウンロードツールを起動すると頻繁にメッセージが出ます。

その他の回答 (1)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

Norton Internet Securityを使っていると、しょっちゅう警告が出てきますが、あまり神経質になる必要はありません。「インターネットを自動的に設定(T)(推奨)」でいいと思います。 全てアクセス拒否にするとインターネットすら出来なくなってしまいますよ。 危険度レベルの欄を見て「低危険度」だったら、アクセス許可しても大丈夫ですよ。

noname#1670
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。無い知恵を振り絞り自分でいろいろと調べた結果 スパイウエアらしきものと判明しました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityについて

    自宅のPCには「Norton Internet Security」が入って いるのですが、少しでも危険度のあるHPにアクセス しようとすると出るダイアログがありますよね。 例としては 「低危険度の○○○がアクセスしようとしています。」という文章に続き、 どう対処するかを選択するダウンリストがある といったものです。 昨日ここで間違えて「常に遮断する」を選択した途端 ネットが全く見れなくなってしまいました。 どこで、この設定を変更出来るかを教えてください。

  • Norton Internet Security 2005

    Norton Internet Security 2005を使用してます インストールしたら、早速ウイルス警告が出ましたが、ほとんどが ウイルス警告 高危険度 Norton AntiVirus がコンピュータ上でウイルスを検出しました。 <詳細> オブジェクト名 C:\windows\TEMP\tmp***.tmp ウイルス名   Trojan.Eman 適用した処理  ファイルを修復できません。    (または)ファイルへのアクセスが拒否されました。 オブジェクト名の***は英数字です OKを押せばどんどん新しい警告が出てきて、一度OKにしてしまえば次からはでないだろうと、頑張って30分くらいかけて2000回くらい押しましたがキリがなさそうだったので強制終了しました でもPCを再起動したらまた出て来ました どうやら起動するたびに出てくるようですが、そのたびに何千回も押さないといけないのは困ります (もしかしたら永遠に終わることが無いかも知れません) このNorton Internet Security 2005を終了させれば、出てきませんが、それでは意味が無いと困ってます このウイルスはそのままでもかまわないので、なんとかこの警告が出てこない方法を知っている方いましたら、教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • norton Internet Security 

    Norton Internet Security 2004 を利用しています。 プログラム制御のルール数がサポートできる数をこえます。プログラム制御パネルを開いてもう使わないプログラム用のルールを削除してください。 ここをクリックするとテクニカルサポートページが表示されます。 1009,8 いつもプログラム制御警告がでるので、警告に対する応答として遮断(推奨)、常にこの処理を行うにチェックをいれていたところ上記メッセージが表示されました。テクニカルサポートページも表示されません。使わないプログラム用のルールを削除しようとしてもどこを開けばいいのか全くわかりません・・。 ファイアーウォール「中」程度(推奨)で利用していました。

  • ノートンインターネットセキュリティー2005

    ノートンインターネットセキュリティー2004から2005に変えたのですが、変えた直後からプログラム制御の警告が出て、「リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしょうとしています」と起動時とネットに接続ごとに頻繁にメッセージが出るので(ローカルアドレスは常に127.0.0.1)(リモートアドレスは変わります) シマンテックのサポートから 「127.0.0.1へのアクセスのセキュリティ警告について」の文書を参考に、127.0.0.1を信頼ゾーンへ登録し文書どうりにやったみましたがあいかわらず警告メッセージが頻繁に出る。どうしたらよいでしょうか? セキュリティー警告「ルール「Netspyトロイの木馬のデフォルト遮断」に一致しました」がコンピュータ起動時に表示されるもの文章も参考にしてやってみましたがだめでした。

  • Norton Internet security2004の件で

    先日よりセキュリティ対策で使い始め、今まで好んで使っていたタブ型ブラウザで インターネット接続をしようとした時に、プログラム制御の警告画面が出て よく確認もしないまま、「常にこの処理を使う」にチェックを入れたまま 「遮断(推奨)」でOKしてしまいそのブラウザではインターネット接続が できなくなってしましました。 元に戻し、また警告の画面がでるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 どうぞどなたか教えて下さいませ。

  • ノートンインターネットセキュリティー

    今↑のソフトを使っているのですが、オンラインゲームを始めてするとき「・・・・exeがインターネットにアクセスしようとしています。これを許可しますか?」っていう表示がでてくるのですが、間違って「常にポート接続を許可しない」を選択してしまってゲームができません。 どうしたらゲームができますか?ノートンを無効にする以外のやり方を教えてください。

  • インターネット接続できない。(ノートンセキュリティが原因)

    ノートンセキュリティが、「インターネットエクスプローラがアクセスしようとしています。」という警告をしてきました。間違えて、「常に遮断する」を選んでしまいました。 すると、インターネットに接続できなくなりました。ノートンセキュリティをオフにすると接続できるが、オンにするとまた接続できなくなる状態です。 ノートンセキュリティをオンにした状態で、インターネットしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • ノートンのInternet Security使っている方対処方法を教えて下さい。

    NotonのInternet Security2002 を使っています。 Win98 にインストールしています。 Internet Security2002もうはサポート対象外のようで対処方法がわからなくて困っています。 HPを見ようとすると警告メッセージが出ます。 時間帯によって警告が出るときと出ないときがあります。 そのメッセージは。 「インターネットアクセス制御警告への応答」です。 Programがインターネットにアクセスしようとしています。 脅威レベルは中危険度 詳細は アプリケーション:C\Proguram プロトルコ:TCP(アウトバウンド) このアプリケーションが見つかりません。 このアプリケーションはレジストリからロードされました。 このアプリケーションはデジタル署名がないかまたは無効です。 というメッセージで このアプリケーションによるインターネットのアクセスを遮断。に自動的に丸印がついています。 なんでOKを押すとHPは遮断され見れません。 HPを見るようにするにはどのように対処したら良いのでしょうか? 説明書を見てもよくわかりません。 対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityについて

    状態が分からないので、このようなタイトルにしましたが、会社の社内LANに接続して外部ネット接続や社内のサーバーのフォルダーにアクセスをして、仕事などをしています。 これまでは、Norton Internet Securityを有効にしたままで、外部には接続できていましたが、社内内部のサーバーには接続が出来ませんでした。 何かの拍子に、Norton Internet Securityを有効にしたままだと、外部への接続が出来なくなりました。 反対に内部のサーバーの使用するファイルには何もしなくてもアクセスが出来ます。 外部接続の際に、セキュリティをオフにしないといけないので、逆に危ないように思うのですが、何とか元に戻らないかと思うのですが、原因や対処法などは無いものでしょうか。 エラー表示は、下記の通りです。 サーバーが見つかりません ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    パソコンを立ち上げると、エクスプローラーとリモートシステムがインターネットにアクセスしようとします。常に遮断しているのですが、この2つは何者なのですか?よくわかりません。わかる方、よろしくお願いします。