• ベストアンサー

こんな映画知ってますか

こんな映画のタイトルを知っていたら教えてください。 それは20年位前?だったと思います。私がまだ小学生だった頃にテレビの洋画劇場で放映していたSF物で、たしかカウボーイの形をしたサイボーグ?が出ていました。そのサイボーグは顔面を明けると機械がびっしり詰まっていました。 なぜか当時の私はそれが怖くて、そのことだけが今でも脳裏に焼き付いています。 情報はたったこれだけですが、これはと思われる方がいましたらご一報ください。 また、ビデオが出ているのであれば是非観てみたいので、その情報もお願いします。

noname#1546
noname#1546
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

ウエストワールドですね。

参考URL:
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shiozaki/List/L6/n_future.html
noname#1546
質問者

お礼

簡単明瞭なご回答ありがとうございました。参考URLを見ましたが、まさしくその通りです。これで長年のモヤモヤが取れました。

その他の回答 (3)

noname#1019
noname#1019
回答No.4

皆さんが回答されているように「The West World」です。 で、サイボーグのスキンヘッドのカウボーイ役をやっていたのが、名優ユル・ブリナーです。

noname#1546
質問者

お礼

ユルブリナーと言われてハットしました。なぜ今まで気が付かなかったんだろう。情報ありがとうございました。

noname#6581
noname#6581
回答No.3

ハゲのサイボーグですよね? 私も「ウエストワールド」だと思います。 面白怖かったですよね。私も記憶に残ってます。 ワーナー・ホーム・ビデオからVHSとDVDが出ています。 ちなみに原作は「ジュラシックパーク」と同じ人です。

noname#1546
質問者

お礼

そうそうハゲなんです。原作者がジュラシックパークと同じ人というのはビックリです。どうりで舞台背景が似ているのですね。

  • dekafumi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

自信がないのですが・・・ 題名は確か「West World(ウェスト・ワールド)」だったと思います。 昔通っていたレンタルビデオ店で見たことがありますので,ビデオは出ていると思います。 違ったらごめんなさい。

noname#1546
質問者

お礼

ビデオ店にさっそく行ってみます。映画を観るのがいまから楽しみです。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルが思い出せません。

    洋画なんですけど生き物みたいな形をした機械(目?みたいな所が赤く光ってる)が敵として出て来ます。確かラストはおっさんがその機械と融合?的なことがおこってサイボーグ化してしまいます。情報はこれだけですが誰かタイトルをしっていませんか?

  • SF映画のタイトルについて

    だいぶ昔、おそらく10年以上前にテレビで観た映画だったと思うのですが、断片的どころかセリフ一つしかおぼえていませんが、知っている方がいましたら教えて下さい。 たぶん洋画のSFだったと思います。当時小学生だったのでわかりませんが、若干怖いと感じた記憶もあります。 セリフは、間違っているかも知れませんが 何人かで屋内にいるときに、誰かが「この音聞こえるか?」みたいな事をいうと まただれかが 「このシリアルにミルクかけるような音?」 と言いました。 情報量少なすぎますがよろしくお願いします。

  • TVと映画の音の規格、、、、?

    まことに下らない質問ですが、、TVの日曜洋画劇場で見る映画とビデオ屋さんで借りてきて見る映画「同じ映画」では、音の大きさが違うように思えるのですが、日曜洋画劇場で見る映画では、音が聞こえないなあとか、音が大きすぎるなあとか、ないのですが、ビデオ屋さんで借りてきて見る映画では、こそこそばなしが聞こえなかったり、「日曜洋画劇場で見る映画」では聞こえる、大爆発のシーンで音大きすぎてびっくりする、事があるのですが、二つの音の規格に違いはあるのですか、友達に聞いたら、何言ってるか分からない、で終わってしまいました。僕の勘違いなのでしょうか、詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 車のホラー映画について教えて

    何年も前にテレビの洋画劇場で見たのですが、機械が意思を持って人間に 襲い掛かってくる洋画がありました。後半は人間が意思を持った車にドライブ インに追い込まれます。マシンガンを搭載したジープがボスみたいで。 何と言う映画だったでしょうか?最近類似した内容のビデオを発見して借りた のですが、違いました。トレーラーがボスで、最後ヘリが登場する。 また、他にそういう映画を知ってる方がいたら教えてください。 「クリスティーン」は見ました。「ザ・カー」という映画もかなり前に洋画 劇場で見た気がするのですが、内容詳しく知ってる方いるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔観た映画を探してます。

    15年以上前にテレビの洋画劇場で観た映画を探してます。タイトルはまったく分からず、ストーリーもほとんど覚えていませんが、なぜか印象に残っていてどうしてももう一度観てみたいのです。 ある日突然強い光が地球を覆い、その光を観た人間は死んでしまい、眠っていたり目が見えない人間だけが助かるというところから始まるSF映画なのですが(盲目だった人はその光を見たあと目が見えるようになったような・・)、それ以外は覚えていません。自分では探しようがなく困っています。ささいなことでもいいので情報よろしくお願いします。

  • 昔の映画タイトルが知りたい

    40年以上前のことになりますが 平日の昼過ぎに 確かライオン洋画劇場なるものが放送されていて 小学生だった私が観た映画なのですが 洋画で白黒 その当時の現代もので 天使もので ラストに子供の背中に羽が生えてくる・・・心温まる作品だったと・・・ 記憶がぼやけていて すいません タイトルがわかれば嬉しいのですが・・・ 少し無理がありますね よろしくお願いします

  • 映画のタイトル

    昔見た映画が思い出したいのでわかる方いましたらお願いします。 記憶が曖昧で情報も少なく、申し訳ありません。 ・2000年前後にテレビで放映した。 ・洋画  タイムマシン(宇宙旅行だったかも・・・)の実験で、(海岸?の研究施設の)大きな球体のような機械に入り実験を行い、「外から見たらそれは一瞬の出来事で結果は失敗に終わっていたのだが、中にいた人が撮っていたビデオには長時間のビデオ記録が残っていた」 といったシーンというかシナリオのものです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画のSF映画で、 1.地球外生物(機械?)と戦闘 2.ムササビの様な格好でビルとビルの間を飛ぶシーンがある  あまりにも漠然として申し訳ないのですが、この映画のタイトルを教えてください。

  • 映画の名前が思い出せません。

    2013年7月で22歳になります。 当時小学校高学年ぐらいだったと思います。 夜の洋画劇場でやっていた映画なんですが思い出せずにモヤモヤしてます。 かろうじて覚えてる内容が ・砂漠っぽい場所が舞台 ・砂漠の中では魚型だか蛇型みたいな人を襲う機械がいる ・後半に人型の機械が出てくる ・人型の特徴は「何度も同じ言葉を繰り返す」 ・その人型が、人を両腕で圧死?絞め殺すシーンがある。 それぐらいしか覚えてませんが どうしてももう1度だけ見たい映画なので ご存知の方がいたら教えてください。

  • 映画に魅せられるきっかけになった作品

    を教えてください。 そうですねぇ、私が小さい頃は「月曜ロードショー」から「日曜洋画劇場」までほぼ毎日TVのゴールデンタイムに映画が放映されてたような記憶がありますね。父親が映画好きでしたので見たいと思う映画はお願いして最後まで見せてもらってましたね。映画館で初めて見だしたのはけっこう遅かったですね。 「カサンドラ・クロス」「遠すぎた橋」あたりかなぁ??そんな感じで・・(笑