• ベストアンサー

こんな映画知ってますか

こんな映画のタイトルを知っていたら教えてください。 それは20年位前?だったと思います。私がまだ小学生だった頃にテレビの洋画劇場で放映していたSF物で、たしかカウボーイの形をしたサイボーグ?が出ていました。そのサイボーグは顔面を明けると機械がびっしり詰まっていました。 なぜか当時の私はそれが怖くて、そのことだけが今でも脳裏に焼き付いています。 情報はたったこれだけですが、これはと思われる方がいましたらご一報ください。 また、ビデオが出ているのであれば是非観てみたいので、その情報もお願いします。

noname#1546
noname#1546
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

ウエストワールドですね。

参考URL:
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shiozaki/List/L6/n_future.html
noname#1546
質問者

お礼

簡単明瞭なご回答ありがとうございました。参考URLを見ましたが、まさしくその通りです。これで長年のモヤモヤが取れました。

その他の回答 (3)

noname#1019
noname#1019
回答No.4

皆さんが回答されているように「The West World」です。 で、サイボーグのスキンヘッドのカウボーイ役をやっていたのが、名優ユル・ブリナーです。

noname#1546
質問者

お礼

ユルブリナーと言われてハットしました。なぜ今まで気が付かなかったんだろう。情報ありがとうございました。

noname#6581
noname#6581
回答No.3

ハゲのサイボーグですよね? 私も「ウエストワールド」だと思います。 面白怖かったですよね。私も記憶に残ってます。 ワーナー・ホーム・ビデオからVHSとDVDが出ています。 ちなみに原作は「ジュラシックパーク」と同じ人です。

noname#1546
質問者

お礼

そうそうハゲなんです。原作者がジュラシックパークと同じ人というのはビックリです。どうりで舞台背景が似ているのですね。

• dekafumi
回答No.2

自信がないのですが・・・ 題名は確か「West World(ウェスト・ワールド)」だったと思います。 昔通っていたレンタルビデオ店で見たことがありますので,ビデオは出ていると思います。 違ったらごめんなさい。

noname#1546
質問者

お礼

ビデオ店にさっそく行ってみます。映画を観るのがいまから楽しみです。