• ベストアンサー

マルクス著の無料テキスト

マルクス著作の本は著作権が切れていると思いますが、 日本語訳の無料テキストがおいてあるところがあったら教えてください。 もちろん違法性のないところでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasaikyo
回答No.3

本のタイトルで検索したら腐るほど出てくるぞ 共産主義者にしちゃ聖書みたいなもんだからね いくらでも出回ってる

参考URL:
http://page.freett.com/rionag/marx/mcp.html

その他の回答 (2)

• ZeroFight
回答No.2

筑摩書房から刊行中の新訳のマルクス著作集は読みやすく、学問的にレベルが高いそうですから、読んだらどうでしょうか。 身銭を切らず、ネットでお手軽に済ませようというようないい加減な気持ちでは、思想を理解することなど不可能です。

noname#12882
noname#12882
回答No.1

こんにちは。 プロジェクト杉田玄白はどうでしょうか? 無料でマルクスの翻訳が読めますよ。 途中までしか翻訳されていない物もありますが・・・。

参考URL:
http://www.genpaku.org/sugitalist01.html