• ベストアンサー

元巨人の川口がFA移籍での義父とのエピソード

 元巨人の川口投手が広島に移籍する際に義父と良い話系のエピソードがあったように記憶しているんですが、どういう内容でしたっけ?。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1
参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p37_4.html,http://sanfield.net/athlete/new/pickup13.html
556
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい奥さんとの出会いからもすごい偶然の連続ですね。 びっくりです・・・

関連するQ&A

  • 元広島・巨人川口投手

    元広島・巨人川口投手はヤクルト戦は苦手にしてましたか?相性が良かったのは阪神ですか?

  • 巨人軍の小久保の移籍

    (元)巨人軍の小久保がダイエーに移籍するとのことですが、その昔、ダイエーだった小久保が不可解な移籍で巨人に行きましたが、不可解の真相をご存じの方、教えて下さい。

  • 西武に西口投手が、巨人に移籍するって、本当ですか?

    質問のタイトルのままです。 西武に西口投手が、巨人に移籍するっていう噂は、 本当ですか?

  • 中日ドラゴンズから大リーグ・アトランタブレーブスに移籍した川上憲伸投手の印象やエピソードを知りたいのですが。

    中日ドラゴンズから大リーグ・アトランタブレーブスに移籍した川上憲伸投手の印象やエピソードを知りたいのですが。 特に明治大学在学時の話を中心に色々聞かせてください。

  • 清原和博氏が巨人移籍時、背番号5を選んだのは何故でしょうか?

    清原和博氏が巨人移籍時、背番号5を選んだのは何故でしょうか? 同じく永久欠番の為3番を付けられなかったアレックス・ロドリゲスと同様、背番号13にすれば良かったのに…。 13番は投手としては微妙な番号かもしれませんが、巨人の野手としては「王貞治一塁手の1+長嶋茂雄三塁手の3」を合わせた素晴らしい番号だと思いますが如何でしょうか?

  • 巨人から移籍してきた選手は横浜ファンにどう受け入れられていますか?

    大阪に住む横浜ファンです。熱狂的阪神ファンが多い中で永年ベイスターズを応援しています(笑)。 さて、横浜ファン(特に関東、地元横浜)の皆様にお伺いしたいのですが、巨人から移籍してきた選手は横浜ファンにどう受け入れられていますか?私は仁志選手や工藤投手は横浜に来てよかったと思って応援しています。ただ、失礼ながら駒田選手はあまり好きになれませんでした。実際ファンの方はどうなのでしょうか。

  • 巨人の堀内元監督は今?

    巨人の堀内元監督は今、どうしているのでしょうか? 日テレの解説をやってないですね? 彼の比理論的で投手出身とは思えない解説には 不愉快な思いをしていたので、 消えてくれてうれしいのですが。

  • 元巨人のチョ・ソンミンが自殺

    元巨人で活躍したチョ・ソンミン投手が韓国で自殺しました… コリアンエクスプレスと呼ばれた快速球投手の早すぎる死に球界からも悲しみの声が広がっています 女性問題が原因とか 元妻も自殺したとかいろいろ報道されていますが 韓国の問題なだけに真相は不明でしょうか? さすがに消されたとは考えにくいですが… ところで ソン・ドンヨルは元気かしら?

  • 昨年のオフシーズンにFA移籍した選手は今年どうでし

    ょうか?今シーズン活躍しそうな選手と活躍出来そうにもない選手はそれぞれ誰ですか。 FA移籍選手の一覧です。 小笠原道大:巨人から中日へ 久保康友:阪神からDeNAへ(補償選手は鶴岡一成) 大竹寛:広島から巨人へ(補償選手は一岡竜司) 中田賢一:中日からソフトバンクへ 涌井秀章:西武からロッテへ(補償選手は中郷大樹) 片岡治大:西武から巨人へ(補償選手は脇谷亮太) 山崎勝巳:ソフトバンクからオリックスへ 鶴岡慎也:日本ハムからソフトバンクへ(補償選手は藤岡好明)

  • 小宮山が打たれる理由。

     常に第一線で活躍してきた、ロッテ小宮山投手ですが、非常に器用な投手で他の選手に比べると割と簡単に変化球を覚えれたそうです。  しかし、実績的にはもちろんタイトルを取った事もありますし、エース級の活躍をしてきたとは思うんですが、いまいちだと思います。  本人曰く投げれない変化球はナックルぐらいだそうです。  投手によっては投げられる変化球が少なくてもすごい実績をあげる場合もありますよね。楽天の河本の全盛期はほとんどストレートばっかりだったのに、絶対的なストッパーでしたよね。  比較しやすい先発投手でいえば、巨人の上原は基本ストレートでスライダーとフォークが決め球ですよね。元広島の川口投手もほとんどストレートで変化球はカーブくらいだった記憶はあいます(若い頃は特に)。  

専門家に質問してみよう