-PR-
解決済み

Hermioneはなんと読むのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150101
  • 閲覧数2007
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

最近、ハリーポッターをペーパーバックで読んでいます。ハリーの友達でHermioneという女の子が出てきますが、この名前はなんと発音するのでしょうか。私の中では「ヘルミオーネ」になっています。翻訳には「ハーマイオニー」となっているようですが、どうも女の子の名前らしくなく、またアメリカ英語っぽい読み方でしっくりと来ないのです。本当に「ハーマイオニー」と読むのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

参考URLでそのまま引くことが出来ますよ。(^_^)
「ヘルミオネ」となっていますが、発音記号に忠実なのは「ハーマイオニー」みたいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

日本語版の表記と同じ「ハーマイオニー」で合っています。
「マイ」の所を強調するアクセントです。

参考URLで、生の発音が聴けます。「Search by letter」 のドロップダウンメニューで
Hを選択し、Hermione の文字をクリックします。
ハリポタを原書で読んでる外国人にはこのページは大助かりですよ。おすすめです。