• ベストアンサー

イケフクロウの場所を教えてください

タイトルの通りです。イケフクロウは池袋東口辺りの地下?にあるのでしょうか?場所がどこなのかわかりません。JRからどのように行けば迷わずたどり着けるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして。そうです、東口の地下。 とりあえず、構内図を貼っておきます、図で言うと右下あたりに「イケフクロウの像」とありますね。 JRから迷わずにいく方法ですが。。。池袋のJR改札はたくさんありますからね。。。難しいけど。。。 とりあえず、東口方向に歩きながら、左へ左へと向かえばOKかと(笑) パルコに続く出口の手前、階段の下のところです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_ikebukuro.gif
Kitty55
質問者

お礼

なんとなく場所がわかりました。行けそうです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんにちは。 一番間違えずに行ける方法ですか。。。 こんなのいかがでしょう。 池袋の駅を西武デパート側の地上(つまり東口)に出ます。 出口が数ヶ所ありますが、どれから出ても、駅を背にすると左の方に「ビックカメラ」が見えます。 そっちの方に駅前舗道を歩いて行くと駅が終わる辺りで交番があります。 その交番の脇の大きい駅入口を入って行くと、階段の前にふくろうの銅像みたいなのがあります。 これがイケフクロウです。 その2 東武のマルチテレビを御存じでしたら、それを奥の方に入って行って、大きい通路をJRの改札がある方向にまっすぐ行って、階段の上にイケフクロウがいます。

Kitty55
質問者

お礼

マルチテレビは以前たどり着けずに結局迎えに来てもらいました。交番の脇の大きい入り口ですね。。。ちょっと早めに行ってなんとか見つけたいと思います。ありがとうございます。

回答No.2

私も何度か待ち合わせをしましたが、何度行っても迷います。駅員さんに効くのが一番だと感じました。 外からだと、すぐにわかるのですが、駅の中はどこもごちゃごちゃで。。。あと、「イケフクロウ」の表示も沢山ででてるので、なんとかたどりつけますよ! 参考になっていませんね、、、すみません。

Kitty55
質問者

お礼

ちょ、ちょっと不安ですね。。。。他の方の回答を参考に何とかたどり着けるでしょうか。。。

回答No.1

埼京線だったら、一番大宮方面(新宿に向かって一番後ろ) 山手線だったら、一番大塚寄りに乗り、そこから一番近い階段で、改札を出て左にまっすぐ進んでください。 進んで1分でいけふくろうに到着します。

Kitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってたどり着こうと思います。

関連するQ&A

  • 池袋東口の集合場所教えてください~

    タイトルの通りなんですが・・・ 池袋東口で待ち合わせするのに丁度いいところ(分かりやすい等)を知ってる方いたら教えて頂けませんでしょうか。人数は8人前後です。 ホント、池袋ウトいんで^^; 申しワケありませんが、よろしくお願いします。

  • 西武池袋線池袋駅東口とは、JR池袋駅東口と同じですか?

    西武池袋線池袋駅東口とは、JR池袋駅東口と同じですか? 東口の宝くじ売り場に集合と言われたのですが、分らなくて、、、。

  • 池袋のイタリアン

    お店を探してます。 ・池袋駅東口の、サンシャイン通りのはずれ辺り ・駅から徒歩5分以内 ・お店は地下 ・イタリアンのダイニングバーレストランのような感じで、昼も営業しているが週末は遅くまで営業している ・店内がオープンキッチン ・秋限定のメニューで、柿を使用していた お店の名前・場所が思い出せず困っています。 どなたか教えて下さい。

  • 池袋の駅は

    本日夕方池袋へ行くのですが、待ち合わせ場所が西武線の東口の上の改札なんですが、JR山の手線からではどういけばいいのでしょうか? 西武新宿駅のように 離れてるのでしょうか?

  • 宇都宮駅近くの授乳スポットを教えてください。

    タイトルとおりなのですが、栃木県の宇都宮駅近く(JR) での、授乳できる場所があれば教えてください。 食べ物やさん、公園などでも結構です。 できれば、東口らへんで知りたいです。 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 池袋駅周辺(特に東口)で弁当を食べられる場所は?

    池袋駅周辺(特に東口)で、雨の日でも持参したお弁当を食べられる場所はありますか?

  • 池袋西口にボーリング出来る場所ありますか?

    こんにちは☆ タイトルの通り池袋西口でボーリング出来る場所を探してます。 何かあったら教えて下さい!

  • 池袋で遊べる場所

    池袋で友達数人と遊び&飲みに行く計画を立てています。 飲む場所は決まったのですが、その前にみんなとわいわい遊べて、 カラオケとかボーリングとかの月並みなことじゃなくて、Webで予約ができる もしくは待たずに入れて、できれば少し座ったりして話すこともできる場所を 探しています。 ちなみに予算は1人2000円前後、17時位から2時間程度、集まるのは21歳~30歳で 中には1組のカップルも混じっています。 池袋東口方面でどこかいい場所はありませんでしょうか? また、そういう場所を探せるタウン情報検索ページなど、ご存知の方がいましたら よろしくお願いします。

  • マツモトキヨシ池袋東口店の場所・・

    こんなこと、ここで質問する内容じゃないと思っています。。けど、インターネットで検索しても地図がでてこないので教えてください!! マツモトキヨシ池袋東口店の場所を・・(泣 池袋には何回か行ってるんですけど、広すぎてよくわかりません!! んで、集合場所がここになってしまって迷子になりそうで焦ってます。 本当にこんなの交番で聞けよ!!って感じですけど。よければ分かりやすい詳しい説明で教えてもらえれば光栄です!!お願いします(汗

  • 30年位前の池袋東口に有った喫茶店で

    こんにちは、 お世話になります。 タイトルの通り池袋東口に有った喫茶店で 確か長ーいエスカレーターを上って入店する店 覚えている方いましたら 詳細教えてください。 よろしくお願いします。