• ベストアンサー

イケフクロウの場所を教えてください

タイトルの通りです。イケフクロウは池袋東口辺りの地下?にあるのでしょうか?場所がどこなのかわかりません。JRからどのように行けば迷わずたどり着けるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして。そうです、東口の地下。 とりあえず、構内図を貼っておきます、図で言うと右下あたりに「イケフクロウの像」とありますね。 JRから迷わずにいく方法ですが。。。池袋のJR改札はたくさんありますからね。。。難しいけど。。。 とりあえず、東口方向に歩きながら、左へ左へと向かえばOKかと(笑) パルコに続く出口の手前、階段の下のところです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_ikebukuro.gif
Kitty55
質問者

お礼

なんとなく場所がわかりました。行けそうです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 一番間違えずに行ける方法ですか。。。 こんなのいかがでしょう。 池袋の駅を西武デパート側の地上(つまり東口)に出ます。 出口が数ヶ所ありますが、どれから出ても、駅を背にすると左の方に「ビックカメラ」が見えます。 そっちの方に駅前舗道を歩いて行くと駅が終わる辺りで交番があります。 その交番の脇の大きい駅入口を入って行くと、階段の前にふくろうの銅像みたいなのがあります。 これがイケフクロウです。 その2 東武のマルチテレビを御存じでしたら、それを奥の方に入って行って、大きい通路をJRの改札がある方向にまっすぐ行って、階段の上にイケフクロウがいます。

Kitty55
質問者

お礼

マルチテレビは以前たどり着けずに結局迎えに来てもらいました。交番の脇の大きい入り口ですね。。。ちょっと早めに行ってなんとか見つけたいと思います。ありがとうございます。

回答No.2

私も何度か待ち合わせをしましたが、何度行っても迷います。駅員さんに効くのが一番だと感じました。 外からだと、すぐにわかるのですが、駅の中はどこもごちゃごちゃで。。。あと、「イケフクロウ」の表示も沢山ででてるので、なんとかたどりつけますよ! 参考になっていませんね、、、すみません。

Kitty55
質問者

お礼

ちょ、ちょっと不安ですね。。。。他の方の回答を参考に何とかたどり着けるでしょうか。。。

回答No.1

埼京線だったら、一番大宮方面(新宿に向かって一番後ろ) 山手線だったら、一番大塚寄りに乗り、そこから一番近い階段で、改札を出て左にまっすぐ進んでください。 進んで1分でいけふくろうに到着します。

Kitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってたどり着こうと思います。