• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

緊急です。スクリーンセーバー作成その2

BCC Developer Borland C++ Compiler5.5 RenderMonkey1.6 DirectX9.0c(December 2004) 上記の環境でスクリーンセーバーを作成しています。 そこで質問があります。 ・スプライトを使用して画面全体で揺らぐ炎、うねる竜巻、噴出する煙、大爆発、降り注ぐ雷を表現する。 これらを実現するにはどうプログラミングすればいいでしょうか? 都合上、大変急いでいます。 私はDirectXプログラムは全くの素人です。 あとどこかで、Borlandでもscrnsave.libを使用可能に出来ると書いてありました。その方法も教えてください。お願いします。 困り度は10です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

説教じみたことを申し上げるのは非常に心苦しいのですが、ご質問の内容は次に挙げるように、回答が得られにくい要素が多数あります。 (1) 非常に専門的な内容である (2) それにもかかわらず質問者さんは「全くの素人」ということなので、説明しなければならない要素が多すぎる (3) であるにもかかわらず「大変急いでいます」ということで、時間的にも無理がある (4) そもそも、これだけ専門的な事柄を「全くの素人」の方が「大至急」必要とするという状況自体が不自然なので、課題の提出期限が迫っているせいなのではないかと感じる もう少し回答者が楽をできるような条件付けをしたほうが、回答が得られやすいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおりです・・・。 実は2ヶ月間いろいろと模索したのですが、全然解決策が見つからなかったので焦っていました。 卒業研究の作品なので、余計に焦っていたようです。 周囲よりも凄いものを作りたかったのです。 少し頭を冷やしてから投稿し直します。 厳しいご意見をありがとうございした。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー作成

    当方、ウィンドウズプログラムでスクリーンセーバーを作成しています。 DirectX等で作成したエフェクトをスクリーンセーバーに組み込む方法がいまひとつわかりません。 あと、RenderMonkeyで作成したエフェクトをスクリーンセーバーに組み込む方法も教えて下さい。 開発環境は以下のとおりです。 Visual C++ .NET2003 DirectX9.0c(Februaly2005)以上、環境その1 BCC Developer Borland C++ Compiler5.5 RenderMonkey1.6 DirectX9.0c(December 2004)以上、環境その2

  • 頭冷やし終えました。スクリーンセーバー

    FXComposerで作成したエフェクトをスクリーンセーバーに組み込みたいのですが、わかりません。 通常のプログラムで使用する方法は分かっているのですが・・・。 開発環境・・・ Visual C++ .NET2003 BCC Developer Borland C++ Compiler5.5 nVIDIA FXComposer1.7 DirectX9.0c(Februaly2005)

  • C言語 エラー bcc developer プログラミング

    僕はbcc developerを使ってCプログラミングをしてるんですがしてるんですが今日いきなり【Error: 外部シンボル '_main' が未解決(C:\BORLAND\BCC55\LIB\C0X32.OBJ が参照】というようなエラーが出てきました。 困ってます。だれか教えてください↓

  • PGPLOTでの文字描画

    VB6やVS.Netを使わずWindows上でグラフを書くよう依頼があり、 PGPLOTを使い始めました。 グラフ描画に関しては何の問題もなく動作しているのですが、 なぜか文字が描画されません。 解決の糸口が全く掴めないのでご教示願います。 ■ソース #include "cpgplot.h" int main(void){ cpgopen("/GW"); cpgpap(5.0, 0.75); cpgenv(0, 50, 0, 50, 0, 0); cpgscf(1); //文字フォント cpgsch(2.0); //文字の大きさ cpgtext(10, 10, "TEST"); return; } ■開発環境 (1)OS Windows XP SP3 (2)MinGW Ver. 5.1.6 (3)コンパイラ Borland C++ Compiler 5.5 (4)GrWin グラフィックス・ライブラリ lGrWn0999b.exe (5)開発時の使用ソフト BCC Developer プロジェクト設定のリンクは以下を追加しています C:\borland\bcc55\Lib\cpgplot.lib C:\borland\bcc55\Lib\pgplot.lib C:\borland\bcc55\Lib\f2c.lib C:\borland\bcc55\Lib\GrWin.lib

  • TransparentBlt()

    TransparentBlt()を使う時、msimg32.libをリンクする必要があるそうですが、どうするのか手順を教えてください。 Borland C++ Compiler bcc developerを使ってます。 #include<wingdi.h> を読み込みましたがうまくいきません。 もしかして,マイコンピュータの、C ディスクのwindowsのフォルダから、msimg32.libを探して、それを使うんですか? 教えてください。

  • C++言語でのライブラリファイルの作成と使用法

    よろしくお願いします。 C言語において、例えばMinGWのCコンパイラのLibディレクトリには、拡張子が「.a」のライブラリファイルがたくさん存在しています。これらは、arコマンドで ar crv libMine.a 1.o 2.o のように作成されるものだと認識しています。 一方、C++言語において、例えばBorlandのC++コンパイラのLibディレクトリには、拡張子が「.lib」というライブラリファイルがたくさん存在します。 これらのファイブラリファイルは、C言語のaファイルと同じ役割をする考えてよいのでしょうか? また、C++において自作のライブラリファイル(libファイル)を作成するにはどうすればよいのでしょうか? 次に、C++における自作ライブラリの使用法についてですが、Cではコンパイル時に gcc -o 1.exe 1.c libMine.a のようにして、自作のライブラリファイルを使うことができますが C++のコンパイルコマンド、例えばbcc32コマンドを使ってコンパイルする時に、 自分が作成したlibファイルを使うにはどのようにすればよいのでしょうか? 最後に、Borland C++コンパイラをインストールするときに、Binディレクトリにあるbcc.cfgファイルに -L"c:\Borland\Bcc55\lib" と記述したのですが、これは、 c:\Borland\Bcc55\libにあるlibファイルをコンパイル時に自動的に読み込むということなのでしょうか?

  • コンパイル時のエラーについて教えてください

    よろしくお願いします。現在、Borland社のC++compiler5.5を使ってます。プログラムファイル名 は、「hello.c」です。 1: #include <stdio.h> 2: 3: int main(void) 4: { 5: printf"(hello,world"); 6: return 0; 7: } このプログラムをc:\borland\bcc55\lessonの「lesson」の中に入れてます。コマンドプロンプトで、c:\borland\bcc55\lessonに移動してから,bcc32 hello.cを実行すると, 1、エラーE2040 hello.c 1:宣言が終了していない。 2、エラーE2206 hello.c 1:不正な文字 "#"(0×23) と出ます。 何度やり直しても、同じ結果が出ます。間違いに気づかないのですが、詳しい方、ご指摘をお願いします。

  • エラーに関する質問

    Fatal: オプションが必要 : Lc:\Borland\Bcc55\lib ↑のようなエラーが出のですが、解決方法がわかりません 解決方法がわかる方がいましたら教えてください ついでに使ってる開発環境はBCC Developerです ↓は、コンパイル使用としたソースコードと、コンパイルの経過です #include <iostream.h> using namespace std; void main() { int i; int t; int p; char g; while(i=4578){ cin>>p; cin>>g; cin>>t; if(i==t) cout<<"test"; break; }; }; 経過 > C:\borland\bcc55\Bin\make.exe -fDebug\roger.mak INIT TARGET MAKE Version 5.2 Copyright (c) 1987, 2000 Borland echo -WC -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -L"c:\Borland\Bcc55\lib" -DDEBUG -nDebug -c > Debug\roger.rsp echo C:\WINDOWS\デスクトップ\プロジェクト\roger\hyahya.cpp >> Debug\roger.rsp bcc32 @Debug\roger.rsp Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland C:\WINDOWS\デスクトップ\プロジェクト\roger\hyahya.cpp: bcc32 -WC -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -L"c:\Borland\Bcc55\lib" -DDEBUG -eDebug\roger.exe Debug\hyahya.obj Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland Fatal: オプションが必要 : Lc:\Borland\Bcc55\lib ** error 1 ** deleting Debug\roger.exe Make End !! (Elapsed time 0:00.923)

  • Borland C++ 5.5

    どうしても改善されない為、御協力をお願いします。 Borland C++ 5.5を使用していて、コンパイルをする時に、 エラー E2209インクルードファイル 'stdio.h' をオープンできないとなります。 色々調べてみましたが、 C:\borland\bcc55\Binにbcc32.cfgとilink32.cfgがあり、 bcc32.cfgは -I"c:\Borland\Bcc55\include" -L"c:\Borland\Bcc55\lib" と設定しています。他でも色々試しましたが問題は改善されません。 拡張子についても保存時に、 すべてのファイル⇒bcc32.cfgと書く⇒""で囲む⇒保存 と言う形にしている為にbcc32.cfg(CFGファイル)となっております。 もしこの問題点について改善できる方法がある場合はすぐに教えてください。

  • コンパイル~リンクを行いたいのですが

    freecommandlinetools2というものをインストールしたのですが、それを使用する際 C:\borland\Project\1 にcのソースファイル1_4.cがあるとして 以下のコマンドでコンパイル~リンクまで行う --コマンド-------------------- cd C:\borland\Project\1<enter> set path=C:\borland\bcc55\Bin<enter> bcc32 -I"C:\borland\bcc55\Include" -L"C:\borland\bcc55\Lib" 1_4.c<enter> ---------------------------- コンパイルエラー、リンク時のエラーがなければ C:\borland\Project\1フォルダに2_4.exe が作成されており、 コマンドプロンプトから実行する。 と、書かれていました。 コマンドプロンプトの使用フォルダをCドライブに変更したので、cdはいらないと思い、borland\Project\1でエンターキーを押したのですが、『内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません』としかなりません。そもそも<enter>というのは、エンターキーのことで良いのでしょうか? 右も左も判らない状態で、どう調べればいいのかも判らず困っています。 無知で恥ずかしいのですが、どなたかお教え頂けないでしょうか。