• ベストアンサー

医療ミスに対しての請求

cacollの回答

• cacoll
回答No.2

今日歯医者でかぶせを作ろうとして、型取りが上手くいかなかったようで失敗したみたいです。 前回も型を何回も取りました。 その時に思ったのが失敗分も料金を取られてるのかと言う事です。 請求料金は元々治療費は安い方だとおもいますが、おもったよりも安く今回の事で請求されてないのだとおもいます。 そこはもう20年以上も行ってます。 ほかの所は知りません。 料金は今日の請求はありませんでした。 良心的なところは請求しないのではないのでしょうか? 人に聞いた話しですが隣に歯医者がありますが、他のところで治療した跡の詰め物をすべて勝手に取り、削るだけ削り、高い料金を請求してくるそうです。 だから慣れてる所に行きます。 素人にはわからない料金体制の方が問題だと思います。

sasa0123
質問者

お礼

>人に聞いた話しですが隣に歯医者がありますが、他のところで治療した跡の詰め物>をすべて勝手に取り、削るだけ削り、高い料金を請求してくるそうです。 こんなのはとんでもないですね。 私の通っていたところは、そこまではひどくは無いですが・・・ >素人にはわからない料金体制の方が問題だと思います。 これは私も感じます。 保険の点数で料金は決まるようですが、それならそれを領収書として出しても 良さそうなものですけどね。そうすれば、もう少し分かりやすくなるのに。 ご回答ありがとうございました。