• ベストアンサー
  • 困ってます

Microsoft Photo Editor

Microsoft Photo Editor3.0について質問です。 「ファイル」を左クリックするとメニューの1番下に、今 までに開いたファイルが、 1 C:\photo\sample 2 C:\photo\anime という感じで4つ表示されているんですが、これを非表示 にするにはどうしたら良いのでしょうか? お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数297
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

レジストリの編集で可能ですが、関係無い場所を編集して、Windowsが起動出来なくなっても、ご自身の責任で実行すると言うのであれば、以下の手順で可能です。 1.[ファイル名を指定して実行]の[名前]に Regedit.exe と入力して[OK]します。 2.レジストリエディタが起動しますので、 [HKEY_CURRENT_USER]  ↓ [Software]  ↓ [Microsoft]  ↓ [Photo Editor]  ↓ [3.0]  ↓ [Microsoft Photo Editor](このフォルダが開いて見える状態にします) と、ツリーを展開して行きます。 ※ここで念のために、[レジストリ]-[レジストリファイルの書き出し]をクリックして、[選択された範囲]でレジストリファイルを書き出し、デスクトップに保存してください。手順3以降を実行して、動作に支障が出たら、デスクトップのファイルをダブルクリックすれば、以前の情報が組み込まれて復旧します。 3.右ウインドウに[LastFile1]~[LastFile4]と言う項目があり、そこに開いたファイル名の履歴があります。 4.[LastFile1]から順番にダブルクリックして、開いたダイアログの記述を削除して[OK]します。 5.次に[LastType1]~[LastType4]も、同じ手順で削除します。 6.キーボードのF5キーを押してから、レジストリエディタを[×]をクリックして閉じます。 7.Windowsを再起動します。 8.Phot0Editorを起動して、[ファイル]履歴が消えてるかを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

よくレジストリの操作は危険だということを耳にしますが・・。 bin-chanさんもそう述べています。 どうしたらよいのでしょう?(汗)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>どうしたらよいのでしょう?(汗) 慎重に、キーや値を間違えずに操作すれば、心配は無いのですが、どうしても心配なら、bin-chanさんが書いたように、見られても構わない履歴が残るように、4つの画像ファイル(標準で保存されてる壁紙など)を開いて、履歴の内容を書き換えてしまう方法をとれば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。そうします

  • 回答No.1
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

履歴を消すには「レジストリ」というものを操作しなければなりません。 結構、危険です。 他の人に「何を見てたか知られたくない」ということなら、 差し障りの無い写真などを「開く」と履歴は置き換わりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。