• ベストアンサー

メモリー

メモリーを増設しようと考えています。 私のパソコンはsony vaio LX52/BPです。 純正品のメモリー(PCVA-MM256S)は値段が高いので、 他社製品で対応するメモリーがあれば教えて頂けないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.2

I・ODATAやメルコからVAIO専用タイプが出ている様です 「I・O DATA」 http://www.iodata.co.jp/products/memory/sns133.htm 「メルコ」 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/va-v133/index.html バルク品と呼ばれるノーブランド物よりもかなり高価ですが 保証の点ではこちらの方が遥かに良いでしょう

yoshiki_reo
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、「I・O DATA」の対応品をネットで購入しました。 バルク品って言うんですか~ けれど、純正品よりぜんぜん安くて助かりました。

その他の回答 (1)

• pikkeru
回答No.1

参考URLなど、メモリの各メーカーから対応表を検索してみては。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/pio/index.htm
yoshiki_reo
質問者

お礼

ありがとうございます。 各メーカーのページさっそく見て参考にしました。