• ベストアンサー

人生の転換について

short_shortの回答

回答No.6

m2_mさんのアドバイスを読んで、昔に読んだ本のことばを思い出しました。 「誰かを幸せにしたいと思うなら、まずきみが幸せになりたまえ」 ~「ジャン・クリストフ」。 正確な文ではないと思いますが、およそこんな意味のことばでした。 長い長い物語の中で、唯一記憶に残っていることばです。

ki61
質問者

お礼

「誰かを幸せにしたいと思うなら、まずきみが幸せになりたまえ」 いい言葉ですね、しかし、重いですね。 私自身、今、私がどうやったら幸せになれるのか、ちょっとわからないのです。 私の考える幸せとは、「精神的ストレスのない、穏やかな生活」なのですが それができるかどうか、まったくわかりません。 私はかなりの心配性で、ちょっと強迫神経症気味なところもあり、 常人の範疇を越えているかもしれないと思うので、 これは早期に対処すべきだとは思っているのですがなにぶん留学中の身、 医者にかかることもままならず・・ あれ、ちょっと話がそれました(^^:) ありがとうございました。