• ベストアンサー

画像ファイルの中から 文字をテキスト化できますか?

sokojaの回答

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.6

最近のOCRソフトは、画像ファイルから文字を認識するためのボタンなどが実装されていて、簡単に利用可能です。また、デジカメで撮影した画像からゆがみを補正した上で文字認識をする機能が搭載されているものもあります。 ただ、一般的なWEBにあるような画像では解像度が足りず、認識率がかなり落ちると思います。 現在「読んdeココ!! Ver.11」を使用していますが、試しにこのページを「Print Screen」でクリップボードに取り込み、何箇所か認識させてみました。 「運営スタッフに連絡」ボタン→「【運営ス如フに画」 質問概要:「質問西條77イルの中から文字をテキスト化できますか?」 質問文:「…など画像化…」→「…ちと画傾化…」 「画像ファイルの中から…」「画傾フフィルの中から…」以外はOK 左側の質問No.部分:「No1500153」「質問者:旦二臣」「ださい」以外認識不可 という感じで、小さい文字や太字は認識率が悪くなります。

p-p
質問者

お礼

すいません お礼の入力しておりませんでした 大変遅くなりましたがありがとうございました