• ベストアンサー

高河ゆんの「アーシアン」はどうなった?

sandoの回答

• sando
回答No.1

アーシアンは最終回が掲載されました 確かサウスだったと思うのですが、確かなところは覚えておりませんが、最終回を読んだのは記憶しています。 単行本は出ていないと思います。以前コミック新刊リストに出たこともありましたが結局出ませんでした。 で、本題ですが どうしても読みたいのでしたら、国立国会図書館で閲覧するのが確実かと思われます。 東京以外にすんでおられるのでしたら、公立の図書館を通して文献複写を申請できる制度があります。 その場合、冊子名とページを特定しておかなければいけませんので、出版社等に問い合わせることが必要でないかと思います。 ちなみに1ページ30円です さらに法制度上のさまざまな制約がありますので、申請は却下される場合があります。 または、古本屋を回るという手もあります 大手の古本屋や、漫画や雑誌に強い古本屋ですと割と持っている場合があります。 あとは、出版社に在庫を聞くとか、同系統のWebページの掲示板で募集をかけるとかが考えられます。

aslan
質問者

お礼

feilongさんの書いてくれたページをみると、国会図書館でも読めないんだそうです。 なんてひどい仕打ちなんでしょう(泣)! そういう場合はオークションで探したり、持っている人に借りたりするのが 一般的みたいですね。 アドバイスありがとうございます。でも、ワタシの「アーシアン」読破の旅は これから始まるようであります…(苦涙)