• ベストアンサー

ユーロビート詳しい方へ

stingrayの回答

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.3

日本の伝統曲でユーロビートミックス… http://ser.neo-tv.net/hanjuku/hanjuku1.html ↑たとえばこんなの?(童謡パラパラ) それとか日本の音楽のユーロビートミックス… http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64108.htm http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64117.htm http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64081.htm ↑ダンスマニア系だけどこんなのも。 フラッシュダンスだと… http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64011.htm ↑#5がフラッシュダンスのリミックスだった気が…。 他にも結構あるかも。なおDEMERARA151さんが仰るとおり、 コンピに入っているやつの多くがオリジナルがアナログ版ですね。 ちなみに、ダンスマニア「スピード」シリーズだと結構、 静かな曲をハードにリミックスしたやつが多いですね。 (タイタニックの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」なんて原曲の跡形が無いし。(笑)

lts107
質問者

お礼

有難う御座います。 童謡パラパラ、って面白そう・・・

関連するQ&A

  • お勧めのユーロビートを教えてください

    先日、頭文字Dのアニメを見ていたとき、バックで流れていたユーロビートの曲が耳につきました。(ちなみに、サビみたいなところでナイトオブファイヤーと歌う曲がお気に入り。長州小力も使っていたと思います) 少しユーロビートに興味を持ったので、近くのCDレンタルショップで何か借りようとしたのですが、コーナーがとても狭く、どれがなんだかさっぱりわかりませんでした。 どなたか、お勧めのユーロビートを教えていただけませんか? それと、ユーロビートとかトランスとかのダンスミュージックと分類されるような音楽の区別がさっぱりわかりません(汗 ダンスミュージックの基本的なこととか、ユーロビートとトランスの違いとか、そんなことも教えていただけるとうれしいです。

  • ユーロビート

    どうしても小学校に聴いていたユーロビートが思い出せません 確か、小学校4年~5年あたり(2004~2005)あたりに聴いていました あれは聴く限り、次の曲と繋がってたのでノンストップ(リミックス)だと思います 不幸な事にディスクを見てません ~ここからは所々聴いていたトコしか書けませんので曖昧な情報です~ ・確か6曲目に「イケイケ」があった? ・確か13曲目?14曲目?に「サマータイム」があった? ・確か2~5曲目に「イエスタデイ」があった? ・何曲目かは不明ですが「ジェラシー」があった? ・確か男のボーカルで「馬の鳴き声」が入ってる曲があった ・馬の鳴き声の曲の次が「ミカド」だった ・確か、23曲目?~25曲目に「ザ・ファイナルカウントダウンリミックス」があった? 部活の帰りなどで車に乗って聴くと、何故か6曲目になると止まってたので、車のヒーターパネルの助手席側の下あたり?をチョップすると何故か、かかっていた記憶があります そして母から有力な情報?で「確かシャンパンゴールドっぽいディスク?」だと聞きました これも曖昧な情報です 高校を卒業してから約5年ほどずっとモヤモヤして探してますが、何せユーロビートはあまりにも多すぎて今でも探せていません 凄く曖昧な情報で分かりにくいですが、上の情報を元に誰かこのユーロビートのCDって分かりませんか? 「すぐに回答を」ってほどではないです 「困っている」の項目ですが「結構困っている」に入ります 分かる方がいたら、是非とも回答お願い致します

  • ユーロビートの"EXTENDED"について

    ユーロビートの"EXTENDED"について EXTENDED MIXのような曲がありますが、要は少し編集してあるということでよろしいのでしょうか?

  • ユーロビートやユーロダンス、ユーロポップとあるようですが、どのように違

    ユーロビートやユーロダンス、ユーロポップとあるようですが、どのように違うのでしょうか? 個人的には テクノ=無機質で特に特徴ない トランス=テクノをうねらせた ハウス=ドラムがシャンシャン言ってて南国っぽい ユーロビート=メロディーがあって歌謡曲っぽくてサウンドもメロディアス というイメージがあります 音楽に詳しいわけではないので、分かりやすく教えて欲しいです 

  • ユーロビート系の曲に強い方!お願いします。

    去年の夏頃でしょうか、パチンコ屋さんで掛かっていた ユーロビートなのかダンスマニアなのか分かりませんが そんな感じの曲で洋楽なのですが、歌詞の中に 「あなたと私~」と日本語が入る曲が入ったCDを 探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。1年間探し続けていますが、全く分からずここに たどり着きました。よろしくお願いします。

  • TMNのユーロビートのリミックスアルバムって存在する?

    TMネットワーク(TMN)のリミックスアルバム?(ユーロビート)で「TMN SONGS MEETS~~」←MEETSの後は忘れました・・・ 小室哲哉の書籍「罪と音楽」で書いていて気になりました。 これはTMNの曲でリミックスしているのですか? それとも、他の歌手がユーロビートにのっけてカバーしてるのですか? TMNのwikiに載ってなかったので・・・ それともタイトルが違うのかな?

  • ユーロビート?ダンスミュージック?曲名が判りません

    1996年~1998年にかけてユーロビートやダンスミュージックをよく聞いていたのですが、当時持っていたCDに収録されていたある曲のタイトルが判らないのです。私の記憶では、 まずアルバムに関しては (1)小室哲哉がTK名義で曲の選曲にかかわっていたような・・・ (2)形態はノンストップだったと思います (3)他に「AXEL」という曲がはいっていたような・・・ タイトルを知りたい曲に関しては (1)女性ヴォーカルで、声の感じからすると黒人女性のような?  ユーロビート独特の高くて可愛らしい声、ではなく迫力があってパワフルでした。なので最初ユーロビートで探しまくっていたのですが、 もしかしてジャンルが違うのかも・・と思うようになりました。 (2)サビの部分に「down down paradise~」と歌われていたとおもいます  あくまで私が耳で聞いた限りなので自信がありませんが・・ CDを手放してから久しく、うろ覚えの情報しかありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • サンバ?ユーロビート?曲名が知りたいです!

    質問の説明が大変不足していることを先に申し上げます。 曲名をしりたいのですが歌詞もない曲でどう説明してよいのか分からないのですが、ユーロビート系で聴いた曲でサンバなのでしょうか?すごくテンポも速めでノリが良い、リオのカーニバルを連想する曲です。有名な曲だと思うので、誰でも1度は聴いた事があると思います。一度聴くと頭から離れませんでした。DDRにも入ってそうなダンス向けの曲で・・・ 曲(サビ?)のはじめが (ウン:1呼吸休み)パーパー パ な感じで始まる・・・・。 すごく分かりにくくてすいません!どうしても気になってしょうがないので、「これかな?」と、ピーンと思いついた方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。

  • B’zの曲のリミックス

    たまたまかかっているのを聞いたのですが、 B’zの曲で激しいダンスリミックスというか、ユーロビート系になっているバージョンを聞いたのですが、何のCDに入っているか知っている方いませんか?

  • 「I WANNA DANCE」という曲について(ユーロビート)

    ユーロビートの「IWANNA DANCE」という曲の英語版を探しています。 かなり英語っぽいような曲なのですが、 探しても日本語版しか見つからないんです。。(;;) 確か歌っているのは「ドミノ」だったと思います。 学校で必要なのですが、すごく可愛い曲で使いたいんです。 ですが「英語の曲のみ」と限られているので、もし英語版が出ているなら どういう題名なのか、もしくは英語版は出ていないか等、 知っている方はぜひ教えて欲しいです、よろしくお願いします。