• ベストアンサー

Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした

お世話になります。 PCのOfficeの調子がおかしいので、 OfficeのCDを入れて、再インストールをしようとした のですが、 『Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした』の警告マークがでました。 まったくインストールが出来ない状態で 困っています。 現在webで色々調べてやってみているのですが、 解決できません。 コンパネ内のWindowsInstallerは手動に なっています。 どなたか助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.4

>製造元:不明 >状態:停止 >となっております。  では、こうしてください。 1 コントロールパネル 2 管理ツール 3 サービス 4 「WindowsInstaller」をクリック 5 「全般」タブのところで、「スタートアップの種類」を「自動」に設定し、「サービスの状態」のところで「開始」ボタンを押す 以上ですが、如何でしょう。

zeebra1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (3)

• izumon
回答No.3

では、次の手順で。 1 スタートボタン 2 ファイル名を指定して実行 3 「msconfig」と入力 4 「サービス」タブを押す 5 「WindowsInstaller」にチェックを入れる 6 適用 → OK → 再起動 以上で解決しませんか?

zeebra1000
質問者

補足

ありがとうございます。 項目にチェックは既に入っておりまして、 製造元:不明 状態:停止 となっております。 解決できませんでした。 何か別方法はございますでしょうか?

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 「Windows Installerサービス」をダブルクリックして、「回復」タブを見てみましょう。

noname#161749
noname#161749
回答No.1
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315346
zeebra1000
質問者

補足

残念ながら、こちらの方法では修正できませんでした。 何か別方法はございますでしょうか?