• 締切済み

どうしてもアレがいい!

pampaの回答

  • pampa
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

人は誰でも、程度の差こそあれ、「自分のための喜び」を追求しているものだと思います。恋愛も、自分の喜びを満足させるために、対象を求めていると思います。 「一緒にいても楽しくない」 「重荷になる」 この言葉には、そんな気持ちが伺えます。もちろん、私も、彼のそういう考え方は、同じ男として持っていると思います。 彼がserityさんを本当に必要としているのなら、そのために自分に欠点があれば、直すべき欠点は直さなきゃなんないと、気づくかどうかですね。。。 自己中だと、好きな人を失うということが分からないアホ(失礼!)なら、蹴ってください。それも彼のためです。 性格が変わりそうな余地があるなら、以前に言われたことを基にして、serityさん自体も彼に合わせてあげればいいと思います。 何か難しいシチュエーションですね。前回答者のayumi-fujisawaさんの意見、とっても参考になりました。 Thanks!!!

serity
質問者

お礼

失礼でも何でもないんです! 私も散々友達に「おまえは男を見る目がない!」と言われ、あきれ果てられているくらいなんで…^^; 蹴りいれてやった方があの人のタメになるんでしょうか?(笑) けどホント、「好きなんだからしょうがない」なんですよね。どんな人でも、忘れられないんですよね。愛しくてしょうがありません。 だから性格変わる余地がある…かは正直不安でいっぱいですけど、もう少し彼に合わせてみようかと思います。あの人の負担にならないよう努力して、あの人のそばにいられるようにがんばってみます。 本当にありがとうございました。けっこう立ち直ってきたかもしれません^^

関連するQ&A

  • 過去の重荷を背負わす女性は何を考えているのか?

    ご閲覧ありがとうございます。 先日、彼女と別れました。 その彼女について疑問に思うことがあり、質問させていただきたい次第です。 彼女には次のような過去がありました。 ・不倫経験あり ・二股経験あり ・中絶経験あり ・男性遍歴が多い ・レイプ未遂経験あり(軽はずみな行動が原因) このようなことを私に告白することにより彼女はすっきりしたかも知れません。 過去の重荷を私にも背負わすことにより、罪悪感が薄れたかも知れません。 しかしながら、私にとっては苦痛以外のなにものでもありません。 気が狂いそうになり、苦痛に耐えかねて取った私の実際の行動は次のようなことです。 ・レイプ未遂をした相手と電話で話をした(脅迫等の発言は一切しておりません) ・水子供養をするべきなのではないかと提案した しかし、彼女と彼女の母親は私の行動に否定的でした。 では何故、彼女は私に過去の重荷を背負わせようとしたのでしょうか? 私は、彼女の過去の重荷をなんとかしようと考えた結果取った行動だったのです。 このような事柄に関しまして、皆様のご意見をいただけますでしょうか? 過去の重荷を背負わす女性の心理がわかりません。 又、このような女性とお付き合いできる程、包容力のある男性はいるのでしょうか?

  • 小さな卵

    網戸に0.5~1.0mm程度の小さな楕円形の卵が密集して付いています。 数は10~15個くらいですが、多分なにかが抜け出たらしく表に小さな孔があいています。 色は肌色~白色で、表面に良く見ると小さな毛みたいなものも少し見えます。 抜け後のまわりに小バエがうろうろしているのですが、ハエは幼虫から蛹となるのが普通 なのでこれではないような気もします。 抜け出たのは多分8月末です。 御存じのかたおしえてください。

  • ヘラクレス・リッキーブルーの幼虫が孵化しません

    知り合いの方から息子にヘラクレスリッキーブルーの幼虫をいただきました。今年の7月中旬のことです。何齢幼虫だかもわからず、とにかくマットが汚れないように気を使ってそっとしておきました。ところが一向に蛹になる気配もなく現在に至っています。もう死んでしまうのだろうな・・・とあきらめていたのですがまだもぞもぞと動いて生きています。ここの所の湿度の低さで水分不足かと何日かに一回霧吹きでマットの表面を少しぬらしています。知り合いはネットで業者にこちらに送るように頼んだだけで飼育に詳しい方ではないのです。この場合、どうしたらいいでしょうか?詳しい方教えてください!!

  • いるだけで雰囲気を悪くしてしまう人間は

    並の人間と比べてどのくらいの重荷を背負っていると思いますか? 私がまさに質問タイトルに当てはまり、並の10倍は生きづらい生活を背負わされていると思っています。本当に重い重荷を引きずってきました。 人に与える印象で「何だこいつ」と思われてしまう私のような人間の人生は間違いなく ベリーハードモード はいっているでしょう。 何も背負っていない ベリーイージー を楽そうだなと思いつつも、言ってても仕方ないので、糞立たずの重荷を受け入れ、雰囲気を悪くするならなるべく人と関わらないようにしようと、人に認識されにくい、干渉しにくい、干渉しない、などを色々考えて、避けてきたのですが、9月に入ってからいきなり害虫との干渉が2度ありました。 何かされたわけではないのですが、私に対して悪いイメージを持ったのがオーラーで感じました。そのうち害を受けてしまうような気がして心配です。 今までの対策で何とか抑えてきたのが、もう少し神経質に動くべきだったのでしょうか。 嫌われ者って本当に辛いです。何が辛いって誰にも理解されないところでしょう。被害者になろうが、奴隷になろうが、嫌われという概念が、同情どころかさらに追い討ちをかけて来るのですから。 あなたが四面楚歌を背負っているならどのように対策しますか?

  • ナッペをすると、月のクレーターみたいになります

    デコレーションケーキのナッペがどうしてもうまくいきません。 表題どおり、毎回月のクレーターみたいになってしまいます。 ナッペも仕方も、情報によりバラバラでどこを何分立てのクリームでどう塗るのがいいのか 混乱しています。 8分立てで状態で仕上げナッペしたら、クレーターができました。 なので、その次は7分立てでナッペをしたら、これまたクレーター 情報も、仕上げナッペは8分立てっていうのと、7分立てっていうのがあってどっちがいいのか それと18cmの丸型でナッペをする場合、仕上げクリームを塗るのに、まずトップにドボっと 乗せる(というか置く?)クリームは、どれくらいの量がいいのでしょうか? このトップに乗せたクリームを、ナッペ用ナイフの先端が円の中心にくるようにして 20分の位置にナイフを固定し、回転台を回転させることで、クリームを表面に塗り 表面を凹状にして、淵の高くなったクリームは外側から内側へ削り取るんですよね・・・ 壁面のクリーム塗もうまくいかず、いつもクリームでスケスケ状態です。 トップに乗せたクリームとは別に、新たにボールからクリームを持ってきて、縫ってみるのですが生地が完全に隠れてくれません。 明日、練習で1個作ります。 アドバイスもらえたらうれしいです。

  • 友人をつくることを考えると気持ち悪くなる。

    女子大生です。 タイトル通り、友人をつくる、友人とともにいて話している、といったイメージを考えると気持ち悪くなります。当然、今友人といえる立場の人間はいません。 一人は退屈ですし、情報収集といった面から考えても友人がいたほうが何かと便利だと思うので、友人が欲しいと思うこともあります。しかし実際に「友人がいる自分」をイメージすると激しい違和感を感じるのです。自分が自分でなくなるような怖さを感じます。人の輪に入ることがやむをえないときは手の甲を切ったり腕の内側を切ったりして気を散らしています。最近は人と付き合うこと自体を避けているので自傷行為はありませんが。 母親に「友人がいる自分を考えると気持ち悪くなる」と告げると必ず理解できないといわれます。そして友人をつくれ、あるいはボーイフレンドをつくれと盛んに勧めてきます。うんざりするほど。そういう時は自分の頭をナイフでざくざく突き刺したいなあと考えて気を紛らわせています。 実際母の勧めにしたがって告白してきた人と付き合ってみたこともありますが、何度か会ううちにその人のことを考えるだけで頭痛がするようになって会うのをやめてしまいました。そのことも母は時々言及して、惜しいことをしたと言います。 私のこのような反応はそれほど異常なことなのでしょうか?

  • 怪我について

    4月から社会人になり、今日から研修が始まりました。私の職業はナイフを使う職業なのですが実戦中指を切ってしまい、大量に出血し周りに迷惑をかけてしまいました。初日からやらかしてしまい自 分の不注意の無さに落ち込んでいます。 講師の方も「誰でも通る道だから大丈夫よ」とおっしゃってくれました。 上司からも事態を聞いて連絡をくださったりと大変な迷惑をかけてしまいました。 もうしないように充分に気をつけようと気づくことは出来ましたが、自己嫌悪に陥ってしまいます。 どんくさいって思われたなぁとかやってしまった感に苛まれます。 皆さんもこのような失敗談はありますか? そこまで気にする必要はないでしょうか。 自主練もしなくてはいけない中、傷を負ってしまい道具を変えれば練習出来なくはないのですが、少なからずナイフでの練習は出来ない状態です。 傷自体はパックリ切れているのではなく、削ってしまい深めに皮がめくれてしまっている状態です。 こういった傷を早めに治すにはどうしたらいいですか?

  • 膣の横にしこりができてしまいました

    こんにちは。 今すごい悩んでるものがあって、 膣の左側にしこりがあるのを見つけました。 お風呂に入ってるとき 洗っていたら指にひっかかるような感じで 3日くらい前からあるのですが 最初はそんなに気にしてなかったのですが 昨日触ったら前よりちょっと大きく なってて触ると痛かったです・・・。 皮膚の表面にできているのではなく 内側にかたまりがあるという感じです。 普通に生活をしてる分には 痛みや違和感は全くありません。 癌や性病なのでしょうか? 親(母)には話しました。 様子を見て病院に行こうと 言われましたが、 どこの病院行けばいいの? と聞かれました。 出来ることなら女の先生に診て もらいたいんです・・・。 切らないと(切開)いけないのでしょうか? 回答お願いします!

  • 女性の人間関係って

    好きな女性がいます。その女性も私のことを気に入ってくれているようなのですが、お付き合いまで発展はしていません。 先日、その女性から職場の(彼女と私は同じ職場です)愚痴を聞かされました。 内容は、共通で知っている同僚のことで、以前私もその同僚に嫌なことをされたことがあり、今回は彼女がターゲットで嫌なことをされたというものです。 愚痴を聞かされても彼女のことは嫌いにならなく、むしろ話してくれたことが嬉しかったです。 彼女は「もうあの人(同僚)は無理。表面上は普通にするようにするけど、本気でありえない。」と言っていて、「ま、そういうのは女子のあるあるだけど。(表面上は普通にする、ということです)」とも言っていて、やはり女性は怖いなとも思わされました。 そこで私は「女性は表面上と実際に思ってることが違うことあるから、やっぱり怖いな。もしかして僕のことも裏ではそう思ってたりする?」と冗談ぽく聞いてみたところ、「それは絶対にない。基本的に(彼女は)人を嫌いにならなんだけど、あの人は別。」と言われました。 私は仕事中は特に気を使って、ということもあってあまり彼女とは話さないようにしています。彼女もなんとなくそうしてる感じで、周りにも誰もいない状況になると話しかけてきたり(誰かが来ると話を終わらせる感じです)、廊下やエレベーターなどでたまたま二人で会ったときに話したりという感じです。 今回の愚痴も、たまたま会議室で二人になることがあって、そこで聞きました。 女性の人間関係(?)というのがよく理解できてないところがありますが、下記質問に答えて頂けると嬉しいです。 【1】女性は「無理」と思った人には表面上だけの付き合いをするのでしょうか?実際、話しかけられたらちゃんと笑って応答するとか、彼女はやっています(女性の裏表って怖いと感じました)。私はそういう相手がいたら、表面上だけの付き合いもできません。 【2】愚痴を言ってきてくれるということは、私は彼女に信頼や安心を与えられる存在だと思って良いのでしょうか? 決してこの質問のみなさんの回答で「女性に媚を売ろう」などとは考えてません。ただ単純に聞いてみたいと思ったので質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 自分の殻を打ち破れず困っています。

    自分の殻を打ち破れず困っています。 小学生の時、ぶりっこだといじめられました。 その頃から今まで人間関係が(同性が特に)うまくいかないことが何回もありました。 男の子は何故か昔から割と普通に話せます。 自分では普通にしているつもりなのですが周りに裏表がありそうなど勘違いをされてしまいます。実際自分を出せないのであるといったらあるのですが(/_;) 内弁慶で普段は明るくノリの良い性格で自分も普段の自分が好きです。 いざ外にでてみると(職場など)何を話したらいいかわからなくなってしまい、自分から話してみたりするんですが違和感のある感じに…。相手に気を使わせてしまう性格が嫌です。 周りと仲良くなりたいし人間関係を築きたいです。 どうしたら自分が出せるようになるんでしょうか? アドバイス頂けましたら嬉しいです<(_ _)>