• ベストアンサー

ビデオカメラとPSXとi リンク

この度デジタルビデオカメラ CANON FV M30を購入しました。そこで家にあるPSXとiリンク接続してPSXのハードディスクに撮影したものを保存したいと考えています。このビデオカメラでiリンク接続は機能するかどうかご存知の方いたら教えてください。取説からいくとソニー製のビデオカメラは動作確認済みと書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.2

No.1です。 「iリンク」はIEEE1394~1995仕様の拡張子を示すソニーの商標ですが、他社製品との互換性を有する事を示すために他社にも上記の拡張子をiリンクという名前を使うことを許可しています。 多分キャノンはiリンクという名前でなく、DV端子(IE1394に準拠)という名前を使っているので、わざわざソニー製品では作動可能との注釈が書いてあるのだと思います。 すなわち、DV端子もiリンク端子も同じ仕様です。 キャノンFV M30はIE1394に準拠したDV端子を持っていますのでiリンクケーブル(コード)で両機を接続すれば映像、音声を一緒に行き来させることが出来ると思います。

tattsun
質問者

お礼

完璧な回答ありがとうございました。daizenさんの一言で、モヤモヤがなくなりました。

その他の回答 (1)

• daizen
回答No.1

PSX-5700はiリンク(DV)入力端子はありません。 PSX-7700にはiリンク入力端子はあります。 このいずれであるかで決まりますが。

tattsun
質問者

補足

私のは、PSX-7500です。iリンク(DV)入力端子はついております。よろしくお願いします。