• 締切済み
  • すぐに回答を!

効果的なダイエットの仕方教えて!

私は、23歳の2児のママです。 子供を産んでから、お腹まわり・おしりまわりにお肉がいっぱいついてしまって、なかなかやせないのです。 今話題の、エルカルニチン、αリポ酸、コエンザイムQ10を飲みながら、 週5回ぐらい、朝30分間軽くジョギングした後、スクワット60回、腹筋30回、ストレッチを大体10分くらいして、昼間は仕事に出て、夜、ご飯の後に、スクワット60回、ストレッチを10分くらいしている生活を今で3ヶ月続けているのですが、体重が一向にへりません。かえって、だんなは、前より余計に体がごつくなっったと言われます。 いろいろほかの人に相談すると、いろいろな答えが帰ってきて、どれが、一番いいのかわからなくなって・・・(ジョギングより歩いたほうが効果的だとか・・・) 私のやり方が間違っているのかもしれないので、誰か経験ある方や、詳しい方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.6

コエンザイムQ10ダイエットは、私も以前試したことがありますが、 L-カルチニン、αリポ酸とあわせてダイエットサプリとして 売っていますが、とにかく高いですよね~。 あまりに高いのと、費用対効果を考えた結果、 L-カルチニン、αリポ酸のみの併用と ウォーキングを続けた結果、8キロ痩せることに成功しましたよ。 特に、L-カルチニン、αリポ酸は運動前に飲むと効果的 と言われていますので、是非お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サプリを安く買いたい!

    今回ダイエットの為にサプリメントを 摂取しようと思っていますが、どれも高くいろんなものが あるので何がいいのやらわからなくなりました。 どこか安くて品質のいいおすすめサプリメントはありますか? 自分でよく知っていて手軽で買ってみたのはDHCぐらいです。 これは物としてはお得なほうなんでしょうか? 買いたいサプリは ●L-カルニチン ●αリポ酸 ●コエンザイムQ10 とりあえずは特にL-カルニチンのみのサプリを探しています。 他の2つはDHCのが今あるので…。 以上よろしくお願いします。

  • 高校生のダイエットについてです!!!!

    沢山のご回答お待ちしてます。 私は女子高生なのですが正しいダイエット方法について教えて頂きたいです。 今の私のダイエット方法は (食事) 朝、トーストとヨーグルト(フルーツソースがかかってます) 昼、軽めのダイエット食(糸こんにゃくとか入っているカロリー低めの物) 夜、白米(少量)、味噌汁、軽めのダイエット食(糸こんにゃくとか入っているカロリー低めの物) (運動) 朝、3,2kmのジョギング 夜、10kmのジョギング 腹筋30回、腕立て伏せ30回、スクワット30回 週2のクラブサッカー(行き帰り自転車、往復約10km程度) お風呂上がりや寝る前にストレッチやリンパマッサージなど これで痩せれますかね?( ̄▽ ̄;) 何か気になる点やアドバイスなどを下さい(>人<;)

  • ダイエット中の体重増加

    18歳大学生の女です。 約一年半前からダイエットを始め、63kg→48kgまでのダイエットに成功しました。一時期は47kgまで減っていたのですが、ここ数日48kgに戻ってきています。食生活は1400kcal以内を心がけているので、過度な暴飲暴食はしていません。思い当たることが複数あるのですが、どれが原因でしょうか? (1)ここ一週間ほど便秘が続いていること (2)先日排卵日を過ぎたこと (3)ダイエット中の運動内容に筋トレ(スクワット)を加えたこと ちなみにダイエット内容は以下のような感じです。 朝食に低脂肪ヨーグルトとグラノーラなど、昼食は好きなものを600kcal以内で食べて夕食はあっさりしたもの(夜勤バイトの日はおにぎり+ゼリー) 運動は【10分フラフープ&20分ジョギング、軽いストレッチのあと腹筋20回&スクワット30回2セット】のメニューを一日一、二回 体重以外の数値は増えていません。ウエストは64cm、太ももは48cm、ふくらはぎは34.5cmです。太ももはスクワットを始めてから-2cmです。 よろしくお願いします。

  • 回答No.5
noname#62393

ダイエットは、美容・健康の保持のため、言い換えれば肥満脱却のため、食事の量・種類を制限(少食)することであり、運動量を一定(変化を求めない)とするならば、すべてそれに尽きると考えます。 われわれの食生活は既に過食状態となっており、いかに少食に切り替えていくかがダイエットを達成するうえで重要なポイントになります。 ダイエット関連の法則もどきを箇条書きにしました。参考にしてください。 1 ウオーキングのような軽い運動は脂肪の燃焼率がよい。(理由省略) 2 ウオーキングでも脚の筋力アップになる。 運動量と体重にバランスした筋力が付く。結果、現状より引き締まることもあるが、太くなることもある。)  注意: 膝を曲げて歩くと、大腿部にかかる負荷が大きくなりより筋力が強化される。 3 激しい運動の継続は脂肪燃焼につながる。 ジョギング等の激しい運動は、脳がこれを緊急事態と判断(交感神経が興奮)し、エネルギー源として使いやすいブドウ糖を使用することから、脂肪の燃焼はそれほど期待できなくなります。しかし、激しい運動を継続し、その蓄えが少なくなった場合は、脳の唯一のエネルギー源である貴重なブドウ糖を温存するため、エネルギー源を脂肪に切り替え、脂肪が消費されることになります。脂肪燃焼には効果があります。 しかしながら、激しいスポーツは、関節への影響や循環器系の疾病、その他に活性酸素による弊害があることが報告されています。 4 ウオーキングに限らず全ての運動は、食欲を増し、かつ消化吸収率をアップさせてしまう。結果的に脂肪が付いてしまうこともある。 5 食欲や消化吸収率が変化することから「運動」と「ダイエット」は必ずしもイコールとはならない。 6 ダイエットはあくまでも、「カロリー消費量」と「カロリー吸収量」のバランスにある。 7 負荷が大きく、ゆっくりした運動は、太い筋繊維となる。   逆に、軽くスピードのある運動は、細く締まった筋肉繊維となる。 8 腹筋群、腰筋群、横隔膜の強化は、胃の拡張を防ぎ過食を抑制する。(「横隔膜ダイエット法)とも言う。 わたしの推奨ダイエット法です。  ダイエット= 「ウオーキングダイエット法」        +「横隔膜ダイエット法」        +「少食ダイエット法」   ・ ウオーキングダイエット法:日常できるだけ歩くことです。(膝を伸ばして)→脂肪燃焼   ・ 横隔膜ダイエット法:金魚運動+腹式呼吸→ウエストがスリムになり少食につながります。   ・ 「結果少食法」:少食が困難な場合は「結果的少食法」がおすすめ。これは食事の前にカロリーの低い「コンニャク」や「トコロテン」を食べることで、通常の食事を減らします。結果てきに摂取カロリーは減ります。 強い目標と意志があれば、ダイエットは成功します。 がんばってね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)

ジョギングでしっかり酸素を取り入れることができていますか? もし、できていないと思われたら、ウォーキングに切り替えられたほうがいいですよ。 脂肪を燃やすには、有酸素運動が、効果的です。 15分以上 かつ 息が少々上がるが、酸素をいっぱいすってできる程度の運動量であることが大切です。 息を止めていたのでは、効果が半減しますよ。 ストレッチは、運動の前後にしましょう。 体のアップダウンに使うものをです。 運動としてのストレッチは筋トレなみの自重運動となるものを選択しましょう。 目的に応じて同じストレッチもやり方が違ってきますよ。 また、産後 体を引き締めるのは、元の生活に早く戻すことです。 赤ちゃんがいるからと言って、栄養過多に陥っていませんか? また、日中 できるだけ小まめに動くことも大切です。プラス食生活はどうなっていますか? これが一番重要です。 バランスよい規則正しい食事。 また、調理方法もできるだけ油を使わないほうがいいですよ。 食物自体に含まれる脂質で十分まかなえるはずですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)

運動は、何日くらい続けていますか。毎日30分のジョギングを週5日、かなり長期間続けられるのであれば、質問者さんは、かなり体力がある人だと思います。 適度な有酸素運動というのは、その人の体力に見合ってかわってきます。運動不足と間違ったダイエットでリバウンドを繰り返して、体力が衰えきっている人たちはジョギングには耐えきれません。下手をすると無酸素運動になってしまうので、ウォーキングの方が有効だと勧められるわけです。毎日30分ジョギングできる体力がある人にとっては、ウォーキングは運動強度が弱すぎるでしょう。 筋トレは、同様に筋力がほとんどない人が、まともなカラダになるために必要なのであって、もともと筋力がある人がやりすぎると、がっちり型になるだけでしょう。まだ、同じ部位だけ何回もやる筋トレは、一部の筋肉だけを発達させて、見た目に不格好なだけでなく、筋力バランスが悪いと故障の原因にもなります。筋トレをやるなら、もっと種類を多く、1つの種類の筋トレは数を少なくしたほうがいいのじゃないでしょうか。 でも、美容のためのダイエットが目的であれば、質問者さんの場合は筋トレは必要ないのじゃないかと思います。それよりも、有酸素運動のジョギングを増やすべきでしょう。筋トレの変わりにジョギングを40分にするとか、週末に1~2時間走るとか。 30分のジョギングは、1km6分としても5kmで、これを週に5回、月に4週間とすれば、月に100kmですね。ダイエットのためにいやいや運動を始めた人にとっては多いかもしれませんが、スポーツマンの基礎ができていて、ランニングを趣味にしている人なら月に100kmはどちらかというと少ない距離です。 このアドバイスは、23歳という若さと、「軽く」30分のジョギングと書いておられることから、推測して書いています。もし、推測よりも体力が低ければ、ジョギングを増やして故障を起こす可能性があるので、注意してください。「適度な」運動というのは、人によってかなり違うということです。 運動量を増やしても故障を起こさないためには、走る前と後には、全身のストレッチを念入りにやること。専用のジョギングシューズを使用すること。また、膝などに違和感を感じたら、運動量を落としたり休んで様子を見ること。ズキッとするような異常な痛みを感じたら、すぐに運動をやめ、整形外科に行って治療を受けること。 また、もし運動量を増やせないのだとしたら、食事で脂っこいものや甘いものを控えめにする方法もあります。この場合、食事量を減らすのではなく、揚げ物や炒め物を食べる回数を減らして、煮物にするとか、サラダのドレッシングをノンオイルにするとか、紅茶やコーヒーに砂糖を入れていたら量を減らすとか、煮物に砂糖を入れるのをやめるとか、「油と砂糖を減らす」ことがポイントです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • a1023
  • ベストアンサー率18% (9/50)

食生活はどのような生活でしょうか。 拝見する限り、スクワット、腹筋を頑張っていると思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tenro
  • ベストアンサー率39% (118/300)

私は以前7ヶ月で85kg→65kgと減量しました。方法は、肥満学の専門家がすすめる方法です。それは  (1)適切なエネルギーで栄養バランスのよい食事をし  (2)ウォーキングなどの有酸素運動を適度にする ことです。これが最も効果的でかつ健康的にダイエットする方法です。民間療法やサプリメント、健康食品などにたよらず、科学的に根拠のある方法で行うことが大切です。 詳しくは、私の行った方法が参考URLのno.6にありますのでご覧になってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110294

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエットについてアドバイスお願いします!

    19歳の女性です!自分は身長154センチで体重53キロ、というぽっちゃり体型なので、脂肪を減らして、引き締まった体になりたいと思い立ち、いろいろなサイトを見ながら、運動メニューやダイエット方法を考えているのですが、それについてアドバイスをお願いします。質問が多いので、箇条書きになってしまいますが、よろしくお願い致しますm(__)m まず、運動は、 (1)腹筋、腕立て、スクワット各30回程度を2~3セット (2)10分ほど休憩をとって、30分間位のジョギング を基本に続けたいと思っているのですが、 ・筋トレは、一回一回じわじわするのがいいでしょうか?それとも、キビキビと速いスピードでやるほうがいいでしょうか ・週三日程度を考えているのですが、もっと多くの日数でした方がいいでしょうか? ・食生活は、朝は時間がないので、フルーツとヨーグルトなどで済ませるしか無いのですが、最近良く言われているように、夜を少なめにした方が効果がありますか? また、上記にプラスしてアドバイスやおすすめのダイエットがありましたら教えていただけると嬉しいです!また、自分は学生のため、ジム通いや器具を買うのは少しキビシイので、お金がかからずできるものでお願いします!

  • 基礎代謝の低下?

    30代半ばの女性です。 最近、太り始めてなかなか体重が落ちません。 もう中年太りなのかなぁ~と悲しくなってしまいました。TVで基礎代謝が落ちてくると痩せにくいと放送されてました。しかし運動が嫌いだし苦手です。それでは痩せないし、体にも良くないと分かっているので 半身浴やストレッチ(朝晩10分程度) 簡単なヨガ(夜15分程度)(DVDを見ながら) やっていますが、体重もやる前より増えてます。 食事もご飯の量(子供用のご飯茶碗を使用)30回ぐらい噛んで食べるようにしてます。 間食もチョコレートを2粒ぐらい(毎日ではありません)です。お酒は飲みません。 そしてTVで紹介されてαリポ酸、コンザイムを摂取してます。しかしまったく痩せません。 かれこれ上記のことを始めて半年経ちます。 何かやり方を間違っているのでしょうか?? もし良い方法があればアドバイスをお願いします。

  • 産後運動しても まっったく痩せない(TΔT)

    コンニチワ☆ 23歳,産後10ヶ月たち まだ4キロ戻ってません。 5キロしか増えなかったので,産んだ直後すぐ元の体重に戻って安心してたんですが だんだん増えてしまいました。 食べる量は前と同じです。正月から毎日運動して効果でないので本気で悩んでます!! 運動は 1月~3月→ステッパー30分*腰回し10分 痩せないので切り替えて 4月~現在→足上げ腹筋30回*ジョギング30分*後ろ足蹴上げ60回*軽いストレッチ10分 行ってますが体重が1キロも変わらず,サイズも変わりません。 食事も1日3回 約1200カロリ-とってます。 妊娠で入院してたので筋肉落ちたのもあると思いますが,これだけ変化がないと毎日体重計に乗るのもストレスで,泣きそうです!!! たくさんのアドバイスまってます(>_<)お願いします!!

  • ダイエットのアドバイスをお願いします!!

    ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。 154cm*50kgから始めて、今は47~48kgの間をうろうろしています。最近は体重の変化がなくて、ダイエットに疲れてきました… 食事 朝:ごはん、わかめたっぷりのみそ汁、キムチ納豆、焼き魚、(もずく、豆腐、ほうれん草、金時豆の中から2種類日替わりで) 昼:ベーグルサンド(はさむ具は日替わりでいろいろ)、サラダかスープ 夜:ポトフ たまにお菓子を間食する事も… 運動 自転車通勤行き帰りで20分 夕食後に踏み台昇降10分、腹筋30回、スクワット30回と内ももの運動左右5分ずつ、ストレッチ こんな生活ですが、どうすれば順調に痩せられるでしょうか… このダイエット方法で間違っているところ、足りない栄養素などあればアドバイスお願いします。

  • ダイエットのメニューについて

    閲覧有難う御座います。 現在、24歳(男性)、身長166cm、体重87kgの者です。 9月下旬頃から自己流のダイエットを色々やって、一応約10kg程度体重を落としました。 厳しいかもしれませんが、就職する来年4月までに60後半~70前半の体重を目指しています。 そこで、今現在のメニューを見直す意味も込めて、アドバイスを頂きたく投稿しました。 今現在のメニューはこんな感じです↓ 朝:簡単なストレッチ→スクワット30回→ウォーキング+ジョギング(約1時間)距離で約4km 夕方:簡単なストレッチ→筋トレ(腕立て、腹筋、背筋、スクワット各30回)→ジョギング(約1時間)距離で約6.3km これらを3勤1休くらいの割合で続けてます。 また、2週間に1度くらいの割合で気分転換にジムで1~2時間泳いだり、夕食を食べ過ぎたなと思った日にWiifitで20分程有酸素運動などもしています。 食事面は大体毎日こんな感じです↓ 朝:基本バナナ1本、運動後に食べます。 昼:おにぎり+から揚げ等オカズ、またはコンビニ弁当(基本的にコンビニで買える物で済ます) 夜:基本母任せ、肉だったり魚だったりカレーライスだったり、鍋物だったり。野菜はなるべく毎日とるようにしています。また、食後にヨーグルトを食べることもあります。前の日に母と外食に行った日などの場合は、サラダのみとか納豆ご飯などで簡単に済ます時もあります。 1日の摂取カロリーは大体1500位を目指しています。(守れない時もしばしばですが...) 運動メニューや食事面は大体こんな感じです。 個人的には夕食を食べすぎかなと感じているのですが、母に作ってもらってるので残したら悪いなと思い、ついつい食べ過ぎてしまいます(なるべく量は少なくとは言っているのですが)。 因みに個人的見解ですが、自分はどちらかというと太りやすい体質だと思っています。 以上を踏まえて、何か改善点などアドバイスをお願いします。 特に重点的に聞きたいと思ってるところは (1)運動面でもう少し休暇を入れるべきか?(やりすぎは逆効果だとよく聞くので) (2)カロリーを取り過ぎた次の日にその分だけカロリーを抑えるのは身体的にどうなのか? といった所です。その他運動メニューのアドバイスなども是非お願いします。 長々と長文失礼しました。

  • 体力や筋力を人並みに戻したいです2

    体力や筋力を人並みに戻したいのですが、どんなのがよいのでしょうか? また、体力と筋力どちらを優先して戻すのでしょうか?どんな風に戻せばよいのでしょうか? 色々考えて改良しました。 よかったら、更なる改良にご協力くださいませ。  「自分が考えてること」 ・毎日通学時に、荷物背負ったまま片道10分ジョギング。  もしくは毎日、荷物背負ったまま片道20分徒歩。 ・夜にジョギング20分しようか検討中。 ・週1で風呂入る前に、腕立て30回くらい×3セット 腹筋30回くらい×3セット スクワット30回くらい×3セット  「取れる時間」 ・時間は毎日30分ほど取れます。土日は1時間。 宜しくお願いいたします。

  • 今やっていることで痩せますか??

    高校生です。春休みダイエットをしようと思い ジョギングを(今は春休みなので週4)してます。 走る距離は始めたばかりなので約2km16分かけて走ります。 走る公園まで行くのに自転車で10分(往復20分) 一番軽いギアで一生懸命こいでます。 後は家で毎日、腹筋・背筋・腕立てを30回。 お風呂から出たら足のマッサージ20分。 ストレッチ20分、腰回し30回やっています。 これをどれくらい続けたら効果が目に見えてきますか??

  • 続ければ痩せますか??

    153センチ63キロで、一度49キロ までやせたのですが5年くらいか けて戻ってしまいました(TT) 今本気でダイエット始めました! 内容が、、、 筋トレ→朝は腹筋背筋15回ずつ。スクワット10回。二の腕ストレッチ。ロングブレス1回分。昼はロングブレス1回分。スクワット10回。夜は腹筋背筋30回ずつ。スクワット10回。二の腕ストレッチ。ロングブレス1回分。 運動→夜に30分~1時間ジョギング。 食事制限→朝はバナナとヨーグルト。昼は普通に食事でお米減らす。夜は野菜、納豆、酵素を飲む。 あとはお菓子禁止。仕事中はお腹を引っ込めるように意識したりしてます。姿勢も気を付けてます。 これを続ければ痩せますか?!ちなみに4月18日までにとりあえず58キロまで落としたいです(^^)v ですが今ははじめて4日目で100グラムしか落ちてません(ToT)このペースでしっかり痩せますか?!

  • ダイエットまちがってますか??

    母が1ヶ月前からダイエットしてるのですが、全然やせなくて悩んでいるので質問お願いします。 ダイエット方法は、 (1)運動  朝 :サーキットダイエット約10分 + 腹筋などのストレッチ10分。  夜 :ストレッチ5分+ウォーキング40分。 入浴:お風呂では高温反復浴(42~43度のお湯に3分間×3回)をする。 今まで運動は全くしなかったのですが、この運動を毎日1ヶ月間続けてきました。 (2)食事 朝:小さめのパン1個、生野菜、プレーンヨーグルト(オリゴ糖を少しかける)、豆乳100cc 昼:ごはん半膳、みそ汁、焼き魚、玉子焼き、納豆、海藻などの和食を腹八分目で食べています。 夕:鍋もの (主に野菜やきのこ類を腹八分目) (3)水分 起床後すぐにコップ2杯の水を飲む。 食前や運動の前後などに水や杜仲茶を飲む。(1日1.5L~2L) (4)その他 ・間食は一切しません。がまんできない日は昆布茶や無糖のココアを飲みました。 ・バナナ黒酢を朝晩2回飲む(1回15cc) ・サプリメントはαリポ酸、Lカルニチン、エコンザイムQ10を朝食後に飲む。 (5)体の変化について  ダイエット初日の体重 : 62.1k 、基礎代謝 : 1280kcal 、筋肉量 : 23.3% 、体脂肪 : 34.9% ダイエットから一ヵ月後: 61.6k 、基礎代謝 : 1289kcal 、筋肉量 : 25.0% 、体脂肪 : 31,7% もともと冷え性で汗をかきにくかったみたいですが、最近は少し汗をかきやすくなったようです。 母の年齢は39歳です。 普通はダイエットを始めると体重が落ち始め、3週間目くらいから停滞期があるみたいですが、 母の場合は最初から停滞期のように体重が落ちません。 この1ヵ月間、体重は減ったり増えたりしながら、現在500gしか落ちなかったのです。 私が見ていても、母はすごく頑張っていると思うのですが、まちがった方法でダイエットをしているのでしょうか? 教えてください(o_ _)o))

  • 筋トレ・有酸素運動時に飲む飲料、サプリメント

    運動不足で太ってしまったので、ダイエット&筋力UPのため、ジムに通い始めました。 ウォームアップ--バイク10分 ストレッチ 筋トレ---マシンを使って、7種類くらい・1時間弱 有酸素運動---ウォーキングマシンで30分 ストレッチ 休日など、時間がある時には、さらにヨガをやったりします。 こんな感じで運動しているのですが、どんな飲み物・サプリを取ればいいでしょうか? BCCA、アミノ酸、プロテイン、αリポ酸、カルニチンなど、いろんなサプリや飲み物種があって、2種類以上入っている商品もあるし、どれがいいのかわかりません。 運動前に飲むとよいもの。運動中に飲むとよいもの。運動後に飲むとよいもの。何を接種すればよいのか、教えてください。