• 締切済み
  • すぐに回答を!

効果的なダイエットの仕方教えて!

私は、23歳の2児のママです。 子供を産んでから、お腹まわり・おしりまわりにお肉がいっぱいついてしまって、なかなかやせないのです。 今話題の、エルカルニチン、αリポ酸、コエンザイムQ10を飲みながら、 週5回ぐらい、朝30分間軽くジョギングした後、スクワット60回、腹筋30回、ストレッチを大体10分くらいして、昼間は仕事に出て、夜、ご飯の後に、スクワット60回、ストレッチを10分くらいしている生活を今で3ヶ月続けているのですが、体重が一向にへりません。かえって、だんなは、前より余計に体がごつくなっったと言われます。 いろいろほかの人に相談すると、いろいろな答えが帰ってきて、どれが、一番いいのかわからなくなって・・・(ジョギングより歩いたほうが効果的だとか・・・) 私のやり方が間違っているのかもしれないので、誰か経験ある方や、詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.6

コエンザイムQ10ダイエットは、私も以前試したことがありますが、 L-カルチニン、αリポ酸とあわせてダイエットサプリとして 売っていますが、とにかく高いですよね~。 あまりに高いのと、費用対効果を考えた結果、 L-カルチニン、αリポ酸のみの併用と ウォーキングを続けた結果、8キロ痩せることに成功しましたよ。 特に、L-カルチニン、αリポ酸は運動前に飲むと効果的 と言われていますので、是非お試しください。