• ベストアンサー

京都 「一澤帆布」の混雑について

近々京都に行き、「一澤帆布」でカバンを買おうと思っています。 平日に行く予定なのですが、平日でも混雑していますか? 今年の一月の連休に行ったら、9時過ぎで店内は人で一杯だったというブログの記事も見ました。 平日でも朝イチで行った方がいいんでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 平日、観光の方を案内することが多いのですが、大概混んでいます。でも、足の踏み場も無いといった感じではありません。 ただ、フリータイムになった団体客が、フリーなのになぜか集団で動くため、一澤帆布も一気に混み始めます。 ご存知かと思いますが土祝11:00-17:00(不定)で日曜全休なのでなおさらです。 個人的経験上、午前中のほうが良いと思います。 辻利と同じで、開店直後がベターです。 ステキなご旅行を。

naoki_s
質問者

お礼

やはり午前中、開店直後がベターですね。 旅行に行ったときは、朝はゆっくりしたい方ですが、今回はこれがメインですから気合入れて行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suitomo30
回答No.4

こんにちわ。 私と嫁も京都が好きで行ったときに寄るのですが、 平日でもその時によって混んでいるときと混んでないときがあります。ほとんど運まかせでしょう。 HPからカタログ(イラストと一緒に色見本のきれがついている)が取り寄せられるのであらかじめ大きさなり決めていったほうがスムーズに買えると思います。去年行ったときは店内にも在庫商品がけっこう置いてありました。

naoki_s
質問者

お礼

運まかせですか… 天気が悪そうなので、空いていると嬉しいんですが… カタログはちょっと前に送っていただきましたので、研究して行きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#52108
noname#52108
回答No.3

平日でも混んでますよ。 人だらけです。 場所が中途半端なところにあるにもかかわらずこの状況なので、 店の近くに行くといかにも店に行きそうだなという人が なんとなくわかります・・・。 何年か前ですが、 平日の午後に行ったら商品がもうなくなっていて お店には布の色の見本(布の小さなかけら)と 商品説明の紙しかありませんでした。 それを見て注文して、後日取りに来るか宅急便で送るというシステムになっていました。 最近は行っていないのでこのやり方のままかどうかわかりませんが、 早く行くに越したことはない店です。 中途半端な場所の店で11時開店で朝一に行くのは厄介かもしてませんが、 朝一をおすすめします。

naoki_s
質問者

お礼

既にカタログは取り寄せてあって、色見本もいただいています。 頻繁に使うものなので、実物を確認してから購入したいんですよね。気に入ったものがなければ、注文も止むなしのつもりです。 サイトを見ると9時開店のようですので、朝イチで行ってきます。 ありがとうございました。

• aoao2
回答No.2

私は連れて行かれるまで存在を知らなかったのですが・・・^^; 平日の午前中でしたがすごい人でしたよ!! その日によって違うんでしょうが、びっくりでした これから梅雨も明けて京都は混むんじゃ・・・ 「これが一澤帆布」と思い覚悟して行くしかないでしょ(^^)

naoki_s
質問者

お礼

梅雨明け前に行きますが、それでも込むんでしょうね… 元来人ごみが苦手なので、覚悟決めて行ってまいります。 ありがとうございました。