• 締切済み

彼女が実妹だった。。。

中学生の男です。 前から好きだったクラスメイトに先月告白し見事 OKをもらい付き合う事ができました。 昨日、初めて彼女を僕の家に呼びました。 漫画読んだりゲームしたりあっというまに時間が 過ぎてしまい母が仕事から帰ってきました。 時間も六時を回っていたのでバイバイすることに。 彼女の見送りに階段を彼女と下りていくとちょうど 僕の母とばったり。 僕が「彼女!」と紹介すると母は「まぁ!」といい 彼女の名前を聞きました。 彼女が名前を答えた途端母の顔が一瞬曇りました。 そのときはそれでバイバイだったのですが。 さっき、父と母に「彼女は妹よ」と聞かされました。 最初は冗談だと思っていたのですがどうやら事実の ようです。俺らは双子だったらしいのですが俺らを 生んだ後、父の会社が倒産してしまいとても二人を 育てる余裕がなかったそうです。 それで妹を泣く泣く子供が出来なかった友人夫婦に 養子に出したそうなのですが・・・。どぉもその 友人夫婦がこっちに引っ越したそうなんです。 はぁ、僕はどうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.38

もう少し上手に作ればよかったのに。 作家としてはど素人。 まあ回答するなら「別れればすむよ」です。

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.37

なぜあがったし

noname#154561
noname#154561
回答No.36

2005年・・・ ぎゃ!またやっちゃった・・・・

noname#150661
noname#150661
回答No.35

質問の日付を見ると、2005年だから、 「コクリコ坂」は、まだないですよね。 現在はどうなったのでしょうか。 作り話ならいいのに、と思いました。

noname#154561
noname#154561
回答No.34

ごめんね、最後の「はぁ、」とか何となく吊りっぽいんだけど。 「コクリコ坂」見たんじゃないんですか? 真面目な話ならどうしたらもこうしたらも無いでしょう? どうしようもない話なんですよ。 慰めて欲しいなんてつまらないこと考える位なら、 彼女ががっかりしてるか、或いは喜んでるか、 男なら、彼女の気持ちを先に考えなさいな! 例え、血が繋がってないことが判った恋人としても、 或いはおにいちゃんだったとしても、です。 男らしくしよう!

noname#156725
noname#156725
回答No.33

50歳♂ 先に回答されている通り、ご両親がマヌケ?ですね… 過去に私の周りで同じ様な事が有り…書き込み致します。 因みに中学の時の同級生 (男性) と隣のクラスの女生徒が兄妹であると言う事を 在学中に聞きました。二卵性の双子なので、様相は似てません。 彼は、発覚後以下の様に彼女と話し合い?双方のご両親と両方の担任教師を交え て話し合いをして…その後 (中学は両隣の2クラスで行動する) 2人は、学校の 授業以外でも…日常でも、名前は別ですが?兄妹と認知されて一緒に行動する事 に成りました。 先生に怒られる時も…彼が怒られると…彼女も…その逆も…私達同級生からは? 2人は、夫婦に見えてました。 成人後は、兄妹として2人で同じマンション (隣通し) に暮らしてます。 > はぁ、僕はどうしたらいいんでしょうか? 早いうちに彼女 (妹) さんと質問者様で話をして…貴方のご両親と相手のご両親 を再開させます。 出来れば、担任の教師も交えて兄妹である事?を双方の両親に認めさせる。 そうすれば…学校でも、日常生活でも、2人が一緒に居ても?兄妹でしたら、 側に居ても、手を繋いで居ても教師でも、文句を言わなく成ります。

  • egonasi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.32

すいません、言葉使いにちょっと... 書き直した。下記の通り こういうようなことは止めたほうがいい。 これは愛とは関係なし。 これは乱倫だ。 本当に続いていくと 将来は自分も家庭関係の概念がめちゃくちゃなる可能性高い! もう一つは もしこの恋愛が将来性があれば 将来 自分の子供への教育も大変になる。 自分の子供への影響もちゃんと考えること。 もしこの恋愛が将来性なければ 実妹に傷付く可能性もある。 マジメに両親と相談してから冷静的に考えてください

  • egonasi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.31

こういうようなことは止めたほうがいい。 これは愛とは関係なし。 これは本当の不倫だ。 本当に続いていくと 将来は自分も家庭関係の概念がめちゃくちゃなる可能性高い! もう一つは もしこの恋愛が将来性があれば 将来 自分の子供への教育も大変になる。 自分の子供への影響もちゃんと考えること。 もしこの恋愛が将来性なければ 実妹に傷付く可能性もある。 マジメに両親と相談してから冷静的に考えてください。

回答No.30

戸籍上で血縁関係にあるのなら、将来的に「同居」しても何の問題もありません。 「結婚」はできませんが、わざわざ「結婚」という媒体を利用しなくても きっと幸せな「同居生活」を送れるでしょう。(ただし子供は難しいですけど) 要は気持ちの問題です。お互いに愛し合えるか。 だから今は、「交際」という感覚で「兄妹関係」を築いていけばいいんじゃないですか? そして時が来たら・・・ と中学生の自分は考えます。いかがでしょうか。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.29

別に夫婦関係にならなくても一緒に同居しても法律上全く問題ありません。 子供が欲しいなら養子などを貰えばいいことだし。 好きなら漢として彼女(妹)を守ってやんなっ!!!b(>_’)

関連するQ&A

  • 妹と結婚できるのか?

    僕には双子の妹?(女の子)がいます。 父と母は僕らを産んだ時結婚していなかったそうです (父の会社が大変危ない状況だったらしい) 僕らは母の子(母子家庭)として登録されました。 その後父の会社が倒産してしまい二人の子を育てるのが困難になったそうです。 (出生届けを出した後父と母は婚姻届を提出) この時に友人に言われ僕は父が親子関係を認知した そうなのですが妹は友人夫婦の希望で特別養子縁組を組む為に組みたかったので親子関係を認知しな いまま裁判所に申し立てをしこれが認められたそう です。 こうして妹は養子として友人夫婦のもとで過ごす ことになりました。 この特別養子縁組なのですが「特別養子縁組」を 組むと完璧に実親とその子の関係はなくなり戸籍上の表記もなくなるとのこと。 戸籍上の表記がないということは結婚もできるのでしょうか? 教えてください

  • 父と母の実妹の不倫について。

    初めまして。長文乱文になりますが、是非ご意見宜しくお願い致します。一年程前に父、母、母の実妹(旦那は既に他界しており、彼氏は多数いるとの事、娘30代)と三人で旅行へ行った際、昼食を食べてると父が母の実妹の天婦羅を何も言わず食べたとの事で、そこから疑いが始まったそうです。母も同じ物が残っていたのに何故妹のを何も言わずに?と言う事でした。その旅行から一年は空白があり、実妹の娘が結婚との事で一年ぶりに連絡があり、それからたまに私の実家へ妹一人で泊まりに来ていたようです。その際、母の目の前で父が妹の手を握り、手に○ちゃん!っと嬉しそうにキスしていて、母はびっくりして言葉が出なかったそうです。そしてふとした時に兄さんの下は小さいくせして。とボソっと言ったようです。ここ二ヶ月前位に父不在の際に実妹を呼び、本当の事を言ってと話し合いを私を含め、3人でしましたが妹は逆ギレと言う物で、そんな阿婆擦れ扱いされた気持ちをどうする?私に謝れ!と母に言い放ちました。全て母の妄想だと言って、祖母が亡くなったら縁を切って良いと言ってました。話は戻りその後母が皿洗いをしていると、その真後ろで妹が父の下を触ってたとの事で、父が認めたそうです。何故このような経緯になったかと母が問い詰めた処、父はお前がさせないから!と言い放ったと母から聞きました。イコールだから妹と関係を持ったと私も母も思いましたが、後々になると、父はあの時はとっさだった為そのような事を言ったと言っています。そして本日、父は私が赤ちゃんの時から盆等で親戚が集まった時から実妹の胸を触るなどがあったと認めたようです。しかし最後までしたとは言いません。母にはお前がしたと思うならそう思って良い。お前がそう言わせてるからそう言ってるんだ!と言われたそうで、今日ずっと泣いており、私は何も母が泣く必要は無いよ。としか言えずとても無力を感じます。只、現在年金生活な為離婚は考えられないそうです。母のメンタル面がとても心配で娘としてどうしたら良いでしょうか?父には私からも母に優しくしてあげて。と強く言いましたが、俺は何もしてない。全て母の妄想だ!と言っています。乱文で、難しいと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 家族と距離を置くこと

    私達夫婦は子供を産む予定はありません。 私の母は「それは夫婦が決めること」と理解があるのですが、私の父は来月に妹の子供(初孫)が産まれるので、次は私と思っているようです。 先日も夫と実家に顔を出したら「子供はどうなの?」としつこく聞かれ、母にたしなめられてもニヤニヤしながら聞いてくるので、「子供を産むつもりはないよ」と言うと、「うるさい。一人でもいいから産め。産みたくないんだったら養子でも貰って育てろ」と言われました。 私は物心付いた頃から何でも自分の思い通りにしようとする父親のことを軽蔑し、嫌っていました。 でも大人になり少しは理解できるようになった部分もあるし、昔のことをいつまでも引きずっていても仕方ないし仲良くやっていこうと思ってそれなりに気を使い努力もしたのに、そのひと言で切ない気分になりました。 その場は「養子貰って育てるわ~」と冗談ぽく言っておきましたが。 父はものすごく短気でちょっとでも気に入らないと大声で怒鳴り散らし、物に当たったり暴力を振るいます。 私の結婚の披露パーティの時も、お開きのお見送りの準備中にうっかり通りがかった業者の人に「きたねぇ格好でウロウロしやがって」と悪態をつき、式場の人を捕まえ「なんだあいつは。どっかにつれていけ」と激怒。 夫も夫の両親もそんなことで怒るなんてビックリしたそうです。 さらに先日は妹が父の言うことに耳を貸さなかったため大激怒。(妹にも問題あり) 私は父はもちろん強情な妹、ただ泣くだけの母にもイライラしました。 うちの家族いいかげんにしてくれと思いました。 夫もいるのに恥ずかしくて。 私は基本的には実家には特に用がなければ連絡もしないし、遊びにも行きません。 母や妹とは時々外で食事をしたりしますが。 私は両親、妹と距離を置くようにしているのですが、本当にそれでいいのか悩んでいます。 みなさんだったらどうしますか?

  • 実妹が籍を抜きました。

    実妹が籍を抜きました。 私は結婚して主人の籍に入っていますが、妹は独身です。 実父に色々と問題があり、十数年前に親戚会議で、実父から私達子供(兄弟)を守る為に、 父の籍から抜いて、伯父の籍に写すと事を勧められましたが、 その時はまだ、籍を抜くと言う事を真剣に考えられず断りました。 先月、妹が誰にも相談もせずに勝手に籍を抜いていました。 私も全く知らずに叔母から、妹が籍を抜いていたことを聞きました。 それについて、伯父が腹を立てているみたいで、 今までの実父の事があるので、籍を抜くことは良いけど、 黙って勝手に抜いたことに関して、伯父は腹を立てており、 私達の実母の遺骨も持っていくように!(伯父がお墓を守っていて、母の月命日等の供養もしてくれている)と、言っているようです。 叔母は『私が(妹の事で)伯父に電話(謝る)するように』と言ってきました。 直ぐに伯父に電話をしましたが、上手く繋がりません。(お互いに時間が合わず) 妹の仕出かした事は姉の私にも責任があるのでしょうか? 私と妹は疎遠状態です。私達兄弟は30代、実父は60代、伯父70代です。 実父は籍を抜くことも抜いたことも了解済みです。 妹と私が疎遠になった理由は、別件で 私が『・・(妹)は何事も事前に相談も無く、事後報告ばかり。    自分でどうにもならなくなってから、私に押し付けるでしょ。自業自得。    事前に相談してくれれば、その時に良くも悪く想定も出来るけど、どうにもならなくなって、    押し付けられても、私もどうにもできないよ』と、言ってから疎遠になりました。 妹は伯父の言い分に反発して、『じゃあ、母の遺骨を持って行く』と言っているようですが、 もし妹が勝手に遺骨まで持ち出したら、私達は母のお墓参りさえ出来なくなります。 伯父は父の父親代わりで父が幼少の頃から父の面倒見て貰っていました。 私にはイマイチ、籍を抜くということがよく分からないのですが、 籍を抜くとはどういうことなのでしょうか?(どのくらい重要なことか?) 今後、親戚・家族の集まりなどで、妹は他人!?なので呼ぶ必要もないのでしょうか? 籍を抜いても妹?家族? 気持ちの問題だとは思いますが、、、。 妹は簡単には人の話を聞きません。自分勝手に行動。思い立ったら、考えるより行動します。 私は何をすべきでしょうか?どうしたらよいでしょうか? 妹は自立して、良い歳の大人です。 放っておきたいが、私に火の粉が降ってくる事は避けたいです。 正直、妹がしたことで、私まで巻き込まれるのは迷惑です。 今は、実妹よりも私の家族(主人・子供達)との生活の方が大事です。 第三者様のご意見等を聞きたいです。御願いします。

  • 遺産の相続についての質問です。

    先日、私の父が82歳で亡くなりました。 私には妹が1人います。 母は既に亡くなっているため、妹と遺産を分け合う事になると思っていました。 ですが私が知らない間に、妹は自身の実子2人を父の養子として届け出ていたのです。 それまで甥っ子だと思っていた妹の娘2人が、いつもまにか自分の妹ということになっていたのです。 妹は、自分の娘達も相続人であると主張しているのですが、これに従うしかないのでしょうか。 急ぎで申し訳ございませんが。 なんとかご意見いただきたいです。

  • 身内だけでの結婚式(会食)

    11月に結婚することになりました。その際、身内と友人5名で合計30人弱くらいで会食をするのですが、友人以外の身内をどのように配置するのが常識的なのでしょうか?教えてください。 新郎側 父・母・妹・父側姉・父側兄夫婦・父側弟夫婦・母側兄夫婦・母側姉夫婦・母側妹夫婦

  • ひとり娘が長男と結婚してしまうと?

    こんにちは。私は一人っ子(女)、父は長男です。 父には妹と弟が1人ずつおり、父は長男ですが家を出て東京に出ており お墓の管理や法事などはすべて田舎の妹が行っています。が、妹はお嫁に出ており、お墓の管理をしているのは父の実家で妹夫婦が暮らしているというのもあります。(弟と妹は田舎で近所に住んでいます。) このままいくと私が養子を貰い名前を継ぐというのが一般的でしょうが、父は弟が名前を継ぐからお前は嫁に行ってもいいといいます。しかし父と弟は分家ですので私が嫁に出た場合父のお墓を見る人がいなくなってしまいます。 本題ですがもし私が長男と結婚した場合、その子どもを自分の親の養子にするということは可能でしょうか? また、こういう例は結構あるのでしょうか?(ひとりっ子の長女が嫁に行ってしまった等) どのような意見でもいいのでおよせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 実妹がストレスです。縁を切るか悩んでいます。

    今までずっと悩んでいました。 長文です。 私(35)も妹(26)も結婚しており、お互い子供(女の子)が二人います。 妹は気分屋で、よくわからないことですぐに不機嫌になります。 実家に年三回くらい孫見せに行くと、実家から徒歩5分の所に住む妹が必ず顔を出し、毎回以下のような感じになります。 実家に来て、私が両親と仲良く会話していると すぐに「もう帰る」「なんかしんどい」などと周囲を困らせます。 実際には帰りません。 親が「みんなで夕飯何か食べに行こう」と言ってくれると「なんでもいいよ」と機嫌よく言っていたので うちの子たちが行きたがった焼肉屋に行くと「気分じゃない、寿司がよかった」と食べなくなったり。 出かければ「車に酔った」「おなかすいた」「足が痛い」と文句を言ったり、機嫌が悪くなります。 この間は、母がうちの子を見て「小学生になると楽やね」と言うと、「どうせ私の子はまだ手がかかるよ!」と泣き出して実家のトイレにこもり、妹の子らが可哀想でした。 実家から帰宅するとメールが来て 「今回はおねえのこんな言動に傷付いた」とか愚痴と文句を送り付けられたり。 私の家族が主人の妹家族と遊んだりママ友と出掛けると(内緒にしていましたが、私のデジカメを勝手に見て知り)機嫌が悪くなり… 毎回こんなことばかりです。 現在私が3人目が妊娠9ヶ月なのですが「裏切った!私が3人産むつもりだったのに!」と怒っています。 赤ちゃんが男子とわかれば「ずるい!」とキレて泣いて、メールで文句や男の子の悪口を送ってきます。 機嫌がいい時は優しく、むしろテンションがかなり高いです。 不機嫌になって当たり散らした後は「さっきは疲れてたから、ごめん」とメールで謝ってくることもたまにあります。 両親は妹がそういう態度でも叱らず、「ごめんね、わがままで…」と謝ります。 誠実で優しく仲のよい両親で、私は両親が普通に好きです。 父は年をとってからの子どもなので、甘やかしたな・・と自分で言っています。 母は妹に困らされるたびに電話で相談してきたりするので、話を聞いています。 私の帰省を黙っていてほしいのですが、後から妹に知られると親が攻撃にあうので、親が妹に伝えるのを止めていません。 私が妹に注意しても、親が攻撃(ずっと泣かれたり怒鳴られたり)にあうので、注意も最近はしていません。 妹の夫は妹の言いなりで、妹の欲求に即座に対応し「○○ちゃんごめんね」とすぐ謝っています。 妹の子供は可哀想ですが、夫婦としてはうまくいってるようです。 親は、妹に弱い旦那さんじゃ心配で(友人もいません)私に妹を支えて欲しいと思っています。 今までは姉妹が仲が悪いと両親が悲しむと思い 実際に会うのは年数回なので我慢して妹に対応してきました。 しかし正直もうメールも見たくないし、会いたくないし、縁を切ってもいいです。 が、親に「私たちが死んだらあの子をお願いね」と言われると弱ります。 皆様ならどうされますか。

  • この場合の相続はどのようになるのでしょうか?

    この場合の相続はどのようになるのでしょうか? 母(被相続人) 亡父(母とは五十年位前に離婚) 姉(父方に育てられる、父と同居していた) 妹(母方に育てられる、母と同居し、介護し看取った) 妹の夫(婿養子に入っている、母と同居していた) 母の遺産は、妹夫婦が暮らす土地建物と預貯金百万円位です。 姉と妹夫婦は、存在を知っている程度で交流はありません 遺言などもありません こういった場合、遺産分割はどのようになるのでしょうか?

  • 双子の女の子に「世蓮」「未蘭」

    初めまして、中学3年生の悠です。 今年の八月に 、双子の妹が生まれる予定です。 しかし、母が名前を「世蓮(せれん)」と「未蘭(みらん)」にすると言って聞きません。 父は半ば諦めているようで、何も言いません。 私としてはちょっとキラキラネームかなと思いますし、一応それとなく「やめておいた方がいいんじゃないの」とは言ってみたのですが、母はもう決まったからと相手にさえしてくれません。 この名前はキラキラネームでしょうか? それとも、今はこういった名前は普通なのでしょうか?