• ベストアンサー

再セットアップがうまくいきません!!助けてください。

OS:Win98SE 型番:NECバリュースターNX PC-VE46H15D 状況:再セットアップをシステムインストールディスク(起動用)→バックアップCD-ROM1枚目→同2枚目→システムインストールディスク#2→同#3→同(起動用)という順です。 問題のおこる箇所は、バックアップCD-ROM2枚目でバックアップ中に確か42%というところでとまってしまいます。2時間そのままでまったく動かず、あきらめて 切ってしまいました。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohsakura
回答No.3

VE40H?を春先に使用していました。(現在は無し) 1の方のHDDも有ると思いますが、CDの不良も考えられます。傷が無くても読まない場合も有ります。リカバリーする前の状態はいかがでしたか? 他のアプリケーションソフトなどでも読み込まない現象が起きたのか、HDDの異音など。リカバリーに至った事が判れば他の方も回答が有ると思います。 普通は1時間程度で読み込みますよ。 HDD リカバリーCD CD本体の不都合など。 ひとつずつ探す事も有ると思います。

その他の回答 (2)

• taketwo
回答No.2

あなたがお持ちのパソコンよりも古い機種での 経験からですが、USB端子にキーボード(マウス含む) 以外のものを接続していませんか?

• xfiles
回答No.1

止まるという事は、HDDが壊れている(不良セクタあり)と思います。 一度ハードディスク診断ツールなどでHDDの状態を見る事をお勧めします。

参考URL:
http://www.pc-world.co.jp/support/tshd/tshd_disktool.htm