• ベストアンサー

はがきかインターネットで応募・・

こんにちは よくテレビではがきかインターネットで応募してください いうのを聞くのですが はがきとメールで応募した場合どちらが当たりやすいのでしょうか? ネットで応募した場合の抽選方法などめちゃ疑問ですよね よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

インターネットで応募して、当選している人がかなり居ますから、差別はないでしょう。 私も、過去に何回か当選しています。 公正な抽選をしていると思います。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます どちらも同じみたいですね うちも抽選応募してみますね また教えてください

関連するQ&A

  • 応募はがきについて

    先日あるイベントの抽選応募はがきを送ったのですが 宛先をよく見てみると住所の後に 「○○イベント係」 と書いていました 私はその「○○イベント係」を書き忘れたまま、はがき送ってしまったのですが 不備とされて抽選を外されたりしないでしょうか・・・? 応募券はちゃんとはがきに貼りましたし、住所も応募を主催している課まで書きました それだけに抽選を外されたりしないか心配で心配で どうか詳しい方教えてください ちなみに貼りつけた応募券にイベント名が書いてあると思うので どのイベントかわかないということはないと思うのですが・・・

  • [懸賞] 複数種類(はがき,Fax,メール等)応募可の場合の抽選方法は?

    こんにちは。 最近懸賞に応募する気が極端に減ってしまった男です。だって、当たりませんもの…。 このところ懸賞の応募には、はがき,FaxのみではなくネットもOKですというところが増えてきました。 応募する側からすると、選択肢が増えてうれしいことは事実ですが、気になることがあります。 それは、ずばり抽選方法です。 はがきとかFaxの場合、ダイレクトに箱に入れて抽選か、シーケンス番号それぞれにを振って(印を押す)おいて、コンピュータで番号をはじき出す等の方法がとられているのだと勝手に思っていますが、ここにメールなどネットのものが入ってきた場合、どのように行われているのでしょうか? 物理的には、かなり難しいと思うのですが…。 当然どのような応募方法でも当選確率は一緒であるとは思いますが、実際の抽選の仕方に興味があります。 よろしくお願いいたします。

  • 抽選ハガキの応募について

    とある週刊雑誌の抽選プレゼント企画に 官製はがき(62円)でよく応募するのですが 消印というものは、ポストに投函したハガキ、すべて押されているのですか? 消印というものは、(郵便局が投函されたハガキを受けとった日)という認識で合ってますか? 例えば、その週刊雑誌が月曜日に発売、抽選応募の締め切りが日曜日(当日消印有効)だとした場合。 金曜日に雑誌を購入して、金曜日の夜にポストの応募ハガキを投函。 翌日、土曜日に集荷されて、その日の消印がおされた場合、 日曜日の締め切りに間に合わなくても、消印が押されていた場合大丈夫ということでしょうか?

  • これからハガキの抽選に応募するんですけど、何か当たりやすくなるコツ等あ

    これからハガキの抽選に応募するんですけど、何か当たりやすくなるコツ等あれば教えて下さい!! (ハガキを大量に出すというのは金銭的な理由で無理なので、それ以外の方法でお願いします。) 僕が(あまり大きな声では言えないんですが・・・)応募するのは次のような抽選です。 (1)某卓球専門雑誌の「お便りコーナー」的なので、A賞○○で〇名様、B賞・・・という(一般的な)抽選 (2)卓球用具の応募券(応募券のついてる商品・・・1万円以上の品)を〇〇に貼って応募するタイプ・・・です。 皆様のご回答、お待ちしております。お願いします!

  • はがき応募の抽選の際の、応募券の枚数について

    はがき応募の抽選の際の、応募券の枚数について教えてください。 今、はがきに応募券を3枚貼って応募すると、抽選で当たるというキャンペーンに参加しようと思っています。 そして、手元には応募券が7枚あります。 応募要項を見たところ、「3枚貼って応募できる」としか書いておらず、複数口の応募についても、はがき一枚で1口しか応募できないとも、記載がありません。 この場合、 1:はがきを2枚買い、それぞれに応募券を3枚ずつ貼って応募する。残りの応募券1枚は使わない。 2:はがきを1枚買い、それに応募券を6枚貼って(一応、3枚ずつ心持ち離して貼る)応募する。残りの応募券1枚は使わない。 3:はがきを1枚買い、それに応募券7枚を貼る。(当然、そのうちの1枚は無意味な応募券ですが、たくさん応募券を集めた【=たくさん対象商品を買った】ことをアピールするため。) 上記のうち、どれが良いのでしょうか? 本当にとても欲しいもの(このキャンペーンでしか手に入らない)が当たるキャンペーンのため、真剣に悩んでいます。

  • ハガキで応募等の抽選はどのようにしているのでしょうか?

    ビール会社などで応募シールを貼って景品を貰うキャンペーンがありますが、あの抽選方法というのは、いったいどのようにやっているのか、いつも疑問に思っていました。どなたか知っていたら教えてください。

  • ハガキの応募について

    LAWSONのスタンプラリーの応募券をハガキに添付して送りたいのですが… そのキャラクターの画像をネットから引用して葉書を装飾した場合、違法になりますか?

  • 懸賞はがきの1口、2口って

    以前から疑問に思っていたことなのですが。 懸賞はがきに、バーコードや指定のマークなどを切り取って貼る場合、「葉書1枚につき、2口まで応募できます」などとかいてあることがありますよね。 よくテレビなどで、抽選箱の中から、当選葉書を抜き取って選ぶようすなどが映りますが、そうやって選ぶのだとしたら、葉書に貼られているのが1口分でも2口分でも、その葉書が選ばれる確率は同じになってしまい、2口貼る意味がないのではないでしょうか。 それとも、1口分の葉書と2口分の葉書からは、別々に当選葉書を選ぶのでしょうか。 どなたか、ご存知方、お暇な時に教えてください。

  • はがきで懸賞に応募する時に・・・。

    懸賞雑誌に載っている懸賞情報やクロスワード等を解いて良くはがきで懸賞に応募しております。もちろんインターネットでも応募しますが・・・。 特にクロスワード等を解いてはがきで応募する時にはがきと同じ大きさ・厚さの紙に書いて封筒に入れて応募しても良いと書いてありますよねぇ。 はがきと同じ大きさ・厚さの紙ってどんなのがあるのでしょうか?100円ショップに50枚位で100円で売られていると聞いて行ってみたのですがありませんでした・・・。どこかに売っている、又はこんな方法ではといったのがありましたら教えて下さい。

  • 懸賞で葉書応募とインターネット応募当たる確率は違うの??

    同じ懸賞の商品でもインターネットと葉書どちらでも 応募可能なものがありますが、実際のところどちらが 懸賞に当たりやすいみたいなのってあるんですか?? イメージ的には葉書50円で買って手書きして手間隙掛けて 出すのだから葉書の方が当たる確率は高いのかな??って 思うのですが実際はどうなんでしょうか?? 詳しい方よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう