• ベストアンサー

どなたか知りませんか?

たぶん、忌野清志郎さんだったと思うのですが・・・・ だいぶまえにラジオで流れてたのをちょこっとだけ耳にして、 それが今だに頭から離れずたまに口笛で吹いてたりします。 歌詞の一部に   ~おとん(父)が いうには・・・          「なりたいもんになってみろっ!!」~ てな感じのフレーズがあったのは覚えているのですが・・・ ちなみに、ラジオで聴いたのは4~5年前だったと思います。 もしどなたかご存知でしたら、曲名を教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

hopeful さん、おはようございます~☆ > もしどなたかご存知でしたら、曲名を教えてください! 三代目魚武濱田成夫(さんだいめ・うおたけ・はまだ・しげお)さんの 「アルバイト 」です。 作詞作曲も「3代目魚武濱田成夫」さんです。 本名は、『濱田成夫(はまだ・しげお)』 「フロムA」のCMソングでした。 少しでもご参考になれば、幸いです。 (^ー^)ノ ではでは☆~☆~☆

hopeful
質問者

お礼

凄い! papillonさんどうもありがとー!!! こんなに親切丁寧に回答していただいたおかげで、長年の便秘が解消したぐらい、スッキリとした気分でいます…。 そっか、清志郎じゃなかったんですね(笑)

関連するQ&A

  • 忌野清志郎さんの替え歌

    忌野清志郎さんの歌で、東京電力に侘びを要求している歌詞が有ったと思いますが、曲名が分かる方教えてください。曲自体は忌野清志郎さんが作ったものではなく、歌詞を替えていたと思います。その当時発売中止になっていました。

  • 忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲

    忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲なのですが 曲名が分かりません。歌詞の一部は 「だから歌おう 甘ったるいラブソングを」 「音楽や歌は力を失くしてしまった」等を記憶しています。反戦を歌ったものだったと思います。 知っている方がいたら教えてください。

  • 忌野清志郎さんが女性歌手と歌った、沖縄風の曲ご存知の方いらっしゃいませ

    忌野清志郎さんが女性歌手と歌った、沖縄風の曲ご存知の方いらっしゃいませんか?ラジオで流れていました。

  • この曲名を教えてください!

    ラジオでちらっと聞いたんですが、凄く耳に残ってて。 でも曲名もバンド名もわかりません! 歌詞の一部は、 もう一度触れたら(会えたら?)諦めるから というフレーズが入っていて、完全に片想いの曲です。 最近でたか、だすかのアルバムに収録されてる曲だと思います。雰囲気としては、backnumberのような、サカナクションのような、フジファブリックのような…感じです!! 誰か知りませんか!(;o;) 教えてください!

  • 古い曲ですが教えて下さい。

    デビュー2~3年位だと思いますが坂本冬美が 忌野清志郎とデュエットしていた曲名をご存知の方どうか教えて下さい。

  • 忌野清志郎さんの曲で教えて欲しいのですが?

    忌野清志郎さんがフジテレビの「僕らの音楽」に出演された時に 何かに対する抗議(何にたいする抗議かはっきり覚えていません)として作った曲を歌っていましたが曲名をご存知の方いらっしゃたら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 懐メロの曲名が思い出せません

    10年程前にラジオで聞いた曲の歌手・曲名が思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 歌詞の一部のみ断片的に覚えています。 以下のフレーズがありました。 ・太陽が僕を睨んだ ・カップの中に ・僕の心気づかずに ・かき混ぜようとしていた その他覚えていること ・男性ボーカル ・曲名に、コーヒー、紅茶のどちらかが入っていた? よろしくお願いします。

  • 「サラリーマン」忌野清志郎

    5~10年くらい前、ドラマの曲にもなっていた「サラリーマン」忌野清志郎のCDを知りませんか?シングルでもアルバムでも。いろいろ検索しても見当たりません。ひょっとしたら、曲名が違うかもしれません。よろしくお願いします。

  • 桑田佳祐のやさしい夜遊び

    桑田佳祐さんがラジオの中で忌野清志郎さんの告別式での甲本ヒロトさんの弔辞がよかったと話したことをネット記事でみました。 詳しい内容をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーチストがわからない!

    歌詞の一部がわかっているのですが 曲名とアーチストがおぼろげです。 たぶん竹内まりやが歌っているのだと 思うのですが・・・。 御存知の方教えていただければ幸いです。 歌詞の一部は 『人影のないこの島はいつもふたりだけのもの太陽さえ・・・』 で、昔FMを聞いている時に流れていた曲で 不思議とこのフレーズだけ耳に残っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう