• 締切済み

城崎の近くの玄武洞の売店で売っている黒い石の名前は?

玄武洞の前のお土産やさんで入ってすぐのガラスケースの中に黒い石のピアスやイヤリングが売っているのですが、その黒い石の名前はなんというのでしょう?どなたか御存じですか?

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「味取俵石」 この「玄武岩」で通称(?)「俵石」ではないでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.autoby-west.com/a-rally_003.html
yukkokun
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございました。

• shoyosi
回答No.1

ここで発見されたので、その名前がつけられた「玄武岩」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~HASSHI/genbudo.htm
yukkokun
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございました。