• ベストアンサー

なぜモテぬ!

なざモテぬ!のかわかりません。自分に自信はけっこうある18歳男です。海外に住んで三年目、現地でもイマイチ。日本には年2、3回帰るのですがイマイチもてません。海外にいるので顔が狭く友達がすくないんです。どーしよー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.3

個人的な感想ですが・・・ 自信があることが悪いこととはいいません。 むしろ、「ある程度の自信」は必要でしょう。 しかし、その「自信」をおもてに満面に出す必要性はありません。 それは逆にいやみです。 本当に自分に自信のある人っていうのは、逆にちゃんと「自制心」も持っている人じゃないかなあ。 自分に自信のあることを人にまで押し付けていては、嫌われる確率が大です。 自信って言うのは、表情や雰囲気で感じ取れるようなもので、自分の責任をちゃんと自分でとれる、自分の経験を生かすことができる、そんなものでは? 自分で「自信がある」っていう人は、私だったらちょっと引きます。 自分自身が見えていない人のような気がするからです。 そういう人に限って不祥事を起こしてきた人を何人か見てきましたから。 自意識過剰になりすぎて(女にもてるという自信も持ちすぎていたため) セクハラしやがった人間も知ってるし。 あと、年齢的なことですが、18がなんだ~!! 私なんかそんなころぜんぜんもてなかったぞ~!!! って言い切ることもないんだが・・・(^^; 彼女、欲しいよね、きっと。 でもね、いいふうに考えたら、「この人は高嶺の花なんだわ」って 思われてる可能性も完全にないとはいえないでしょ? まあ、どこで人が見てるかわかんないからね。 だからといって、自分を磨く努力を忘れないようにね。 これは人間的成長でもあるんだから、今の自分に決して満足してはいけないと私は思う。人間、いろんなことやりゃ、その分魅力が増えるんだから。 「好きな人」なんてね、いっぺんに何人もの人が出てきても 困るだけだって。 断るのも体力いるし、判断力鈍っちゃうし、その挙句、失敗するなんてこともあるんだから。 もてなくても、自分自身に好きな人ができりゃいい話なんだよ。 もてたい気持ちもわからなくもない。 でも、今だけだと思うけどな。 今は不幸に感じるかもしれないが、もてた数で男の度量が決まるわけでもなし。 逆にもてすぎた男なんてそんな人彼氏にしたら心配でしょうがないわ。 経験あるからわかるけど、不安になるだけだったわ。 不特定多数にすかれるのは友人関係までの方がいいわ、たぶん。 自分が好きになった人がいたら、その人に好きになってもらえる努力をすればいいんじゃないでしょうか?

SteAlix
質問者

お礼

そのとうりです!脳あるタカはツメをかくすっていいますもんね。もっと謙虚にしてればいいことありますかねー?ほんまありがとうございました。

その他の回答 (8)

• error103
回答No.9

人生の教訓だ覚えておけ 自分が思うほど自分は良くなく、自分が思うほど他人は悪くない これは脳にも面にも性格にも言える事だ

• suuzy-Q
回答No.8

SteAlixくん、すまん。ちょっと、 私信が混じっちまう。でも、ちゃんと 回答もしたくて、舞い戻ってきてるんだよ。 ayumi-fujisawaさんの回答を読むまで、 こちらから、コナを、掛けるという手を 失念していたぞ。で、また、ゲイの知人の 話になるのだが、すごい眼ヂカラのヤツがいる。 銀座の歩行者天国で、向こうからくる男が 好みだと、じいっと、眼で誘って、何も言わずに、 通り過ぎる。ト、そのまま、ホテルまでついてくる 男がいる。っていうから、ハンパじゃないだろ? ただ、コレは、相手が近眼だと、外す。(こっちは おいらの実体験から、実証済みだ) あと、20世紀最後のプレイボーイという男は、 話している時は、絶対に、相手から、目を離さず、 彼に見つめられるだけで、女性は、息があがって、 赤面していったと、物の本で読んだぞ。 眼ヂカラは、男女問わずして、効くのだ。 君は、自分のどこに自信があるのかな? 眼ヂカラには、あまり、自信がないようなら、 鍛える事をお薦めするぞ。 おいらはね、この質問のタイトルに、君の センスのよさを感じたぜ。 ayumiさま。ま、ま、まさか、あなたさまから ↓のようなお言葉を頂けるとは。感無量で ございます。だって、おいら、ayumiさまの 追っかけしてるんだもん。なんとか、伝手を と、思っても、ayumiさまは、質問されないし、 おいらも、ayumiさまに応えて頂ける様な 色っぽい悩み事が出てこないし… えいっ!! ファン返しでございますだ!!ウレシイゼ

回答No.7

あらら~ん♪こまったわねん(^^) んでも何もない時に自信があるなんて結構なことじゃん? じぶんを磨いて磨きすぎることはないから 来るべきもてもて時代に備えてせいぜい磨いとけばよろしんじゃないかしら? いっそ、まだじぶんにつりあうような人にあってないんだ イケメンはそう簡単にオファーされないのさぁとか 開き直ってみてはいかが? 自信があるなら何に自信があるのか振り返ってみてはどうかな? 自分にとっては誇れるものかも知んないけど女の子からみたらどうだろう? 勿論こびて相手に合わせることはないんだけど じぶんだけの根拠のない自信にとどまってることもあるかもよん 今自信があるならその自信の中身を埋めることを考えることかな? てかオファーって向こうからだけ来るもんだと思ってるのん? あなた自身が誰かを好きになることはないの? 自信があるならど~んと当たってみるさぁ! 30過ぎてからもてもてになったひと知ってるけどね~♪ 彼は人生たのしそうよん(^^) ↓suuzy-Qさま、いつも楽しいですね~♪ファンですん~(^^)

• suuzy-Q
回答No.6

スッゲエ美人には、声掛けられないのよ。 それは、男でもおんなじだ。つーのを、 ゲイバーにて、目撃しましただ。 その日「ちわーっす」と入っていくと いつもうるさい位の店内がシーン… 『あれー、人は、いるのになあ』 そして、店内には、なにか緊張感が 漂っていて。ふと、前を見ると、 (カウンターしかない店で、前が  鏡じゃないけど、顔がうつるのよ) スッゲエ、スッゲエ、ハンサムな男の子が!!! どのくらい経ったのでしょうか? その男の子が出て行って、ドアがぱたんと、 しまった瞬間、いっせいに、どやどやと、 「なに、今の子、ちょー可愛いーー」 ふうう。完璧なものを見てしまうと、 一般人は、仮死状態になるのですよ。 SteAlixクンも、完璧度を少し落とすと、 モテルのではなかろうかねえ。

回答No.5

いま微笑みながら書いています。 いいですねー、若いっていうのは・・・。海外はどちらにお住まいですか? 自信があるのにモテないというのは焦っちゃいますよね。(笑) でもよく考えてみると、モテるってどういう状態をいうんでしょうね。何も彼女をたくさんつくって寝るひまもなく遊べることじゃあないですよね。人の共感を得ること、人から尊敬されるような一面を持つこと、一緒にいるのが楽しいとか落ち着くとか、そんな感じを与えること・・なんかじゃないかと思うんです。 そして一番大切なことは、そういう自分を発見してもらう前に、人の良いところを見つけ出す自分の感性を磨くことじゃあないでしょうか。 私はAlixさんにはそういった素質があるんだと思いますよ。ただ、人に認めてもらおうとする側面が少し強すぎるんじゃ・・。女の子でも、魅力的な子っていうのはちゃんと自分の世界をもっていて、けなげにも見えるような生き方をしているでしょう?男の子でも同じです。自分の方に振り向かせたいほど魅力をもった男性に育ってほしいと願っています。よい出逢いを・・・!

SteAlix
質問者

お礼

なんかわかったようなわからないような。でもうれしいです。もうちょっと謙虚にすべきですかねー?とりあえずしんぼうずよく自分をアピールしていきます。ちなみにフランスにいます。

noname#4793
noname#4793
回答No.4

何故なんでしょう? 自分に自信があるって、具体的にはどういうところなのでしょうか? その辺がわかればアドバイスできるかもしれません。

SteAlix
質問者

補足

たいしたことないんですけど、自信があるのは、見た目少々、あとフランス語がはなせるおかげで大学受験もすんなり決まった、ってとこですかねー。でもいろんなコンプレックスもあります。

• tweetie
回答No.2

能ある鷹は爪を隠す。自信があるのはよいのですが、根拠のある自信ですか? もてるというのがどういう基準のことか分かりませんが、それが自分で努力できる容姿であれ、自分には操作の使用のないタイミング的なものであれ、今の事態は自分が引き寄せていることだと自覚するべき。 なんでもてないのか分からない!って・・・まるで自分に日はないような言い方に聞こえますよ。あなたがどういうひとであれ、自分を理解していないと言うことにも通じますしね。自分を理解し尽くすなんて、いくつになってもできる芸当じゃないけど、少なくともそれを素人努力し、良いところも悪いところも含めて自分と対峙する勇気と能力は必要。 それを意識し始めないことにはもてるも何も・・・ま、若いんだから仕方ないか。もてるために出きることを会えて言うなら、もっと自分を磨きましょう、ってことかな。がんばって!

SteAlix
質問者

お礼

うーーん、難しいけど爪かくして見ます。

• mayuri
回答No.1

何を言っているんでしょう。 そんなに焦らなくても、大丈夫ですよ。 誰かが言ってました。人生のうち、必ず一度は輝くときがあるって。 私なんか、20歳過ぎて、やっと彼氏ができました。そして、その年、何故か、モテモテ。私を取り合って、けんかにまでなってしまったほどです。 だって、それまで一度も言い寄られたことが無かったほどですよ。 18歳の男性なので、「どーしよー」という気持ちも分からなくありませんが、もしかしたら、体中からにじみ出ているんじゃないかしら。 「俺ってかっこいいだろ」「だれか俺と付き合おうよ」とか。そういうのって、女性は敬遠しちゃうかもしれませんよ。 自信があるのはとてもいいことだと思いますが、その気持ちを隠してクールに決めるって言うのはどうでしょう。 出会いだって、歳を重ねるごとに増えていくのは間違いありません。 そんなにあせって、失敗しないようにしてくださいね。 30代のおばさんからでした。

SteAlix
質問者

お礼

そうですねっ。もうちょっと謙虚になってみます。もっと落ち着けって事ですね、たぶん。難しいですよねっ、でも。ありがとうございました。