• ベストアンサー

お隣の木に困ってます。

kotokoの回答

• kotoko
回答No.3

mayuriさん、こんいちは お隣の方とは、親しくしているんですね、それなら、素直に話してみましょ。 お友達感覚で、「この木、随分大きくなりましたね、最初はこんなに大きくなるとは思わなかったものだから・・・実は日が当らなくなっちゃったんですよ」など世間話風に言ってみたら如何ですか。 お隣さんも気がついていないのかもしれませんよ、少しほのめかせば、良い人だったら配慮してくれると思いますよ。 文句ではなく、状況を知らせるということで、勇気を持って言ってみましょうよ。

mayuri
質問者

お礼

いい人なんです。いつもお世話になっていて。 でも、初めに自分で「いいですよ」なんて言ってしまったから・・・。 言ってみます。今日にでも。 本当にありがとうございました。