• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WS版ファイナルファンタジー4について

サイトロと言う魔法がSFC版と異なって、詳細な地図を 表示するようになっていますが。町やダンジョンの名前 表示に白とグレーの2種類が有ります。 この表示の違いが説明書や攻略本のどこにも書いてなく わかりません。知っている人がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

推測ですが、2行に渡る地名について誤読を防ぐため灰色表記されているのではないかと思います。 …というか、今引っ張り出して3つのマップでそれぞれ唱えてみたんですが、他の解釈を思いつきませんでした。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 2行になってる地名を見やすくするためだったんですね^^;