• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一番好きな果物は?

  • 質問No.1497853
  • 閲覧数379
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数40
  • コメント数0

お礼率 98% (235/238)

単純なアンケートです。
一番好きな果物はなんですか?

過去にいくらでもありそうなアンケートですが、見つけられなかったので…。

おひとり様1ケ、一票でお願い致します。

僕は誰が何と言おうと「りんご」です!(できれば紅玉)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.40
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (14/32)

こんばんわ~
4人家族でーす!

妻36歳、長女12歳、次女10歳、僕36歳
まとめて4人の回答です。

妻36歳  1位は桃、2位は巨峰、3位プルーン
長女12歳 1位スイカ 2位イチゴ 3位オレンジ
次女10歳 1位桃 2位みかん 3位イチゴ
僕36歳  1位バナナ 2位キウイ 3位プラム

 
補足コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答いただいた皆様ありがとうございました。

タイミングが悪かったのか、サンプルがあまりとれなかったのが心残りです。ので、しつこい様ですが「その2」につなげさせて頂きます。

集計の校正を図る為に、今回こちらで回答いただいた方は次回アンケートはご遠慮いただきたく思います
(家族や仲間等のサンプルでしたらありがたく頂きます)ので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

ポイントはいつも困るのですが、参考URL下さった方と、大量票を集めて頂いた方へ…。ご了承願います。
投稿日時:2005/07/11 12:51
お礼コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答ありがとうございます。
お礼遅れまして申し訳ないです。
桃、いちご以外は見事にバラバラですねぇ。
みかんとオレンジ、プルーンとプラムは近いかな?

桃が完全に抜け出る。

【7票】桃
【4票】梨すいか
【3票】マンゴー/びわ//バナナ
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/柿
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/りんご/洋梨
投稿日時:2005/07/11 12:51

その他の回答 (全39件)

  • 回答No.39

ベストアンサー率 24% (25/103)

桃。
味も香りも大好きです。

生の黄桃が食べてみたい…
お礼コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答ありがとうございます。

桃!単独首位浮上!!
【5票】桃
【4票】梨
【3票】マンゴー/びわ/すいか
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ/柿
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/りんご/洋梨
投稿日時:2005/07/08 17:11
  • 回答No.38

ベストアンサー率 6% (8/129)

梨!梨は梨でも洋梨です!
とくにル・レクチェ!
12月中旬~1月頃にしか食べられません。
香りがもぉ~たまりません。
お礼コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答ありがとうございます。

きたきた。
来るんじゃないかと思ってました。
が、さすがに品種まではわかりません。
ごめんなさい。

梨!惜しくも得票ならず!!
【4票】梨/桃
【3票】マンゴー/びわ/すいか
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ/柿
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/りんご/洋梨
投稿日時:2005/07/08 14:29
  • 回答No.37

ベストアンサー率 19% (43/216)

柿。。。
お礼コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答ありがとうございます。

。3つって、どう読めばいいんでしょう?
微妙なニュアンスを感じるようで、感じぬようで…。

柿がランクアップ!
【4票】梨/桃
【3票】マンゴー/びわ/すいか
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ/柿
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/りんご
投稿日時:2005/07/08 14:26
  • 回答No.36

ベストアンサー率 13% (132/996)

#21です。

晩白柚=ばんぺいゆ、と読みます。
九州の西の方の高級柑橘類です。
初めて食べようとした時に、皮の厚さにびっくり!でも実はさわやかな味です。香りも良いです。
皮をマーマレードのようにして食べるのも美味しいそうです。
お礼コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答ありがとうございます。

「ばんぺいゆ」ですかいや~、初耳!
九州は自分にとって割と縁が薄い土地なのですが、機会があったら是非挑戦してみたいです。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/08 14:23
  • 回答No.35
おいしいモモ

あと嫌われているドリアンも好きです。
お礼コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答ありがとうございます。

嫌ってるワケではないんですけど、生まれてこの方食卓に乗ったことがない。食べたこと無いんじゃないかな?
別に食べてみたいと言う程の興味もないし、なんかお金持ちのデザートって感が払拭できないんですよねぇ。あ~びんぼ。

モモ、トップに並ぶ!
【4票】梨/桃
【3票】マンゴー/びわ/すいか
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/柿/りんご
投稿日時:2005/07/08 14:20
  • 回答No.34
私もりんご
 
   ” 王林 ”
お礼コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答ありがとうございます。

お待ちしておりました!!
やっぱ、りんごでしょ!?
34番目にしてやっと出て来たっていうのが最大の謎!
季節柄なのかなぁ…。

吹雪、吹雪、氷の世界~↑♪(りんご売りってみたことないけど)
【4票】梨
【3票】マンゴー/びわ/すいか/桃
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/柿/りんご
投稿日時:2005/07/08 14:12
  • 回答No.33

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

トマトって果物でしょうか、くだものだとしたら
トマトに一票おねがいします。

トマト以外だと、
梨と、マンゴーと、レイシー、マスカットで、
悩みますが、
うーん、柿でお願いします。

たべやすく、かつ、たくさんたべれて
あの食感や味がすきです。
お礼コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答ありがとうございます。
う~ん、トマトはやっぱり野菜かなぁ…。
果物屋さんには置いてないですよねぇ。
そう言った訳で柿で1票いただきます。
学生時代、登校途中にある柿の木からもいできて、学校で食べていました。りんごのような歯ごたえのある頃の物が好み。

やっと来た。柿!
【4票】梨
【3票】マンゴー/びわ/すいか/桃
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/柿
投稿日時:2005/07/08 14:07
  • 回答No.32

ベストアンサー率 6% (18/300)

フルーツはけっこう何でも好きですが1番は梨ですね。
甘くてみずみずしくて最高です。
お礼コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答ありがとうございます。

梨が単独首位に浮上!
【4票】梨
【3票】マンゴー/びわ/すいか/桃
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ
投稿日時:2005/07/08 14:01
  • 回答No.31

ベストアンサー率 37% (260/694)

もう絶対「桃」「桃」「桃」です。

自分用に箱買い、両親に箱買い。桃が年中食べられたらいいのに~。
お礼コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答ありがとうございます。

「もももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももも」
このくらいあれば満足していただけますでしょうか?

もう、「も」に見えなくなって来ました。
【3票】マンゴー/梨/びわ/すいか/桃
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ
投稿日時:2005/07/08 00:46
  • 回答No.30
なんといってもバナナ!・・・じゃないんですか?皆さんは。。
年中無休で食おうと思えば何時だって食えますしねっ。
逆にスイカやイチゴは残念ながら好みじゃないんですよね…
何だか水っぽくて…(うちのだけか)
お礼コメント
tezkx

お礼率 98% (235/238)

回答ありがとうございます。

ぶははは。そういう思い込み大好き!
これだけ価格変動(親やその前の時代から)の激しい果物も少ないですよねぇ。

バナナが来たぞ!!
【3票】マンゴー/梨/びわ/すいか
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/桃/いちご/バナナ
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ
投稿日時:2005/07/08 00:42
39件中 1~10件目を表示