• ベストアンサー

ベトナム4日間の旅行バッグ

kaori7997の回答

  • ベストアンサー
  • kaori7997
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.3

こんにちは。 私は3~4泊の海外旅行の場合は、国際線機内持ち込み可能なキャリーバッグで行きます。 私も、荷物が少ない方で時々「これで大丈夫?女ならもっと持って行くものあるんじゃないのかな・・・」と不安に思ってしまう位なのですが・・・。 私は荷物の中に小さく折り畳めるバッグを1つ入れて おきます。旅行グッズを売っているコーナーで よくみる、折り畳んだ時はA5サイズ、広げるとかなり大きくなるナイロンバッグです。 (私のは機内持ち込みギリギリ位のサイズです) お土産が多くなった時に、それに入れて持ち帰るの ですが、今までそれを使って荷物が持ち帰れないと 困ったことはありません。 キャリーバッグは帰国時には預けて、ナイロンバッグを機内持ち込みにしています。 夏場の3~4日の旅行なら、スーツケースは大きすぎると思うのですが・・・。 雑貨をスーツケースに入れて持ち運ぶよりは、機内持ち込みで持ってた方が壊れる心配をしなくてすみそうな気がします。

hazuki0823
質問者

お礼

まさにその畳むとポーチサイズのナイロンバッグ、それ一つでハワイ・シンガポール・台湾・香港には行きました(;^_^A 行きは軽いんですが、確かに帰りはそれ一つだと結構重くなるので、帰りはスーツケースだと楽かなぁと思うことがよくあります。 そう考えると一つくらい、小さいサイズのキャリーケース買っててもいいかなぁ…とも思ってきました。迷うなぁ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム旅行のバッグについて

    来月、3泊4日でグアムに行きます。 海外は2回目で、スーツケースやキャリーケースは持っていないのですが、荷物はやはりそういうちゃんとしたケースに入れて行った方がいいのでしょうか。 夏で荷物は少ないし、同じホテルに滞在するので、国内旅行のようなふつうのナイロンバッグでもいいような気がしたのですが。 ちなみに、来年2泊の韓国旅行をする予定もあるのですが、この場合もちゃんとしたのを準備するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道旅行 キャリーバッグは濡れる?

    3月上旬に北海道に旅行に行きます。 札幌、函館あたりです。 4泊なので、キャリーバッグ(スーツケース)を購入しようと思ってます。 ネットで購入しようと思ったのですが、探してみると、どうやら、キャリーバッグよりスーツケースのほうが濡れない素材っぽいです。 しかし、スーツケースでお手ごろ価格のものはほとんど品切れです。 キャリーバッグだったらあるのですが、北海道ではキャリーバッグだと雪で濡れるのかなあと思いました。 実際のところどうなのでしょうか? キャリーバッグにビニール袋をかぶせて歩けば大丈夫であれば、そうしようかと考えています。 しかし、ゴロゴロ引きずっている間に、底面が濡れないか心配です。 北海道旅行の経験がある方、また、地元の方、ぜひご意見をお聞かせください。 移動は、レンタじゃないのでけっこう荷物を持って歩いたりすると思います。

  • スーツケースに乗せるバッグ

    近々2泊3日で台湾に旅行に行きます。 お土産が入るか不安でしたので、スーツケースの上に乗せるタイプのナイロンバッグを購入しました。 現地では、インタウンチェックインと言って、自分で預け入れ荷物を空港まで送れる施設?があると聞いています。朝のうちに荷物を空港に送っておけば、帰りの時間までスーツケースを引いて歩かなくて良いので、是非とも利用したいのですが、この場合、このナイロンバッグはどうするべきでしょうか?(荷物が沢山入っていると仮定して) ちなみにナイロンバッグには鍵などはついておりません。スーツケースだけ預け入れ荷物にし、お土産が入ったナイロンバッグは手荷物で持ち込むべきでしょうか? そうなると、ホテルに時間までナイロンバッグのみ預けておくことになりますよね…なんだかインタウンチェックインの意味があんまりないような気もするのですが、他に良い案がありましたら、ご教授願います。

  • ベトナム旅行でのお奨め地域

    こんにちは☆ 検索してもなかなかよく分からなかったので、新規投稿させて頂きます。 友人とベトナム旅行に行こうと思っているのですが、どこの都市が良いか迷っています。来月予定なのでそろそろ予約しなくては・・・。 希望としては、 (1)遺跡などを見たい。とにかく何か感動したい。 (2)ちょろっとマッサージなどもしたい。 (3)○○川クルーズなどもしてみたい。 以上、曖昧ですが・・・。 ホーチミンに決めようと思っていたのですが、いろいろ調べてみると、ホーチミンは都会ですよね?買物メインぽい。 都会にはさほど興味なく、雑貨など見たいことは見たいですが、絶対ではないです。 ベトナム旅行されたことある方、お奨め地域をどうか教えてください! ちなみに、3泊4日で考えています。 よろしくお願い致します。

  • 3泊5日アメリカ旅行、スーツケース、バッグ選び

    海外旅行初心者ですが、旅慣れた方にアドバイスを戴きたいです。 8月に3泊5日でラスベガスに行く予定です。 持ち物、の前にまず、入れるスーツケース、バッグ選びに困っています。 最低限必要となるのは (1)スーツケース(受託手荷物用) (2)機内持ち込み用バッグ(キャリーケース) (3)現地観光に持つハンドバッグ あたりでしょうか? 出来れば受託手荷物の料金を抑えたいのですが この日数で、機内持ち込み用サイズのキャリーに 全ての荷物を入れるのは無理があるでしょうか? 帰り、お土産については、まだどの程度になるか分かりません。 上手なスーツケース&バッグ選び、その使い分けを教えて頂きたいです。 宜しく御願いします。

  • カンボジアとベトナム旅行

    9月にカンボジアとベトナムの旅行を計画しています。 男一人で行きますが、まだ旅程で悩み中です。予定は9日間です。とりあえず、 1日目成田~バンコク~シェムリアプ 8日目ホーチミン~成田(翌日着) は確定なのですが、シェムリアプとホーチミンで それぞれ何日滞在すればいいのかアドバイスください。 シェムリアプはアンコール遺跡。プノンペンとかに行く予定はないです。 ベトナムはホーチミンのみですが、場合によってはダラットに足を伸ばしても いいかなと思っています。 シェムリアプ~ホーチミンのフライトが夕刻しか選択できないという 条件付です。あとは ・英語レベルは中学生以下 ・カンボジアもベトナムも初めて。 ・費用はなるべく抑えたい  ・荷物はスーツケースを転がしていく という条件もあります。 そろそろ航空券を買わないとならないのでよろしくお願いします。

  • 旅行用のキャリーバッグを探しています

    私の知人が旅行用のキャリーバッグを探しています。 その探しているキャリーバッグというのがちょっと変わっていて、ただ普通に引っ張るタイプのキャリーとはちょっと違うようなのです。 バッグ下には、通常のキャリーバッグと同じように2輪のキャスターが付います。しかし普通のキャリーと違う箇所というのが、更にバッグの後ろ側から2輪のキャスターが引き出せる構造になっていて、手押し車のように前からバッグを押せるようになっているそうなのです。 (説明が分かりにくかったらすみません) どうしてもそのキャリーバッグが欲くて探しているようなので、製造メーカー、もしくは「このお店で見かけた」など、何か手がかりをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願い致します。

  • キャリーバッグ購入を考えています

    出張や旅行でよく国内を2~3泊で出かけることがあるのですが、 今は大きめのボストンバッグを使っているのですが、 新しくキャリーバッグを購入しようと考えています。 ただ、キャリーバッグは大きさによっては 飛行機の機内に持ち込めないとか キャスター部分が汚れると荷物棚とかに置いたりはできない?とか 不便な面がけっこうありそうで迷っています。 購入の際、参考にさせて頂きたいので 使い勝手とかおすすめのサイズとかあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • キャリーバッグの素材について。

    台湾に2週間滞在します。 私のキャリーバッグはスーツケースのような固い素材ではないです。 荷物も多くないので、固いやつじゃなくてとても小さいキャリーを買いました。 質問です。 (1)私はナイロン製のキャリーバッグを使用しています。(バックパックのような素材) 飛行機に乗る際に、飛行機に預けることは出来ますか? (機内に持ち込むのではなく、現地空港まで運んでいただけるかどうかです) よろしくお願いします。

  • 旅行用かばん・高速バスについて

    来年名古屋に旅行に行く予定です。(新潟→名古屋) 今のところ予定は1日目夜に名古屋について一泊、2日目観光・ショッピング、3日目の夜のバスで新潟に帰る予定です。 そこで旅行用カバン(キャリーバッグ)なのですが…1万前後のきちんとしたものを購入しようかと思っていました。ですが、今旅行用カバンを買っても他に旅行に行く予定もないし、初めての旅行なので、もう少し旅行の経験を積んでからきちんとした旅行カバン(キャリーバッグ)を買おうかなと思います。 とりあえず今回は雑貨屋さんなどで売っている3000円くらいのキャリーバッグを買っていこうかなと思うのですが…。 やはり壊れやすいでしょうか?? 2泊程度の国内小旅行でももたないでしょうか?? キャリーバッグには着替えや、日用品を入れて、持ち運び可能なボストンバッグに貴重品などを入れます。 帰りのお土産はキャリーバッグに入れれるように大きめなキャリーを買おうと思います…。 安価なキャリーバッグを持ってらっしゃる方などいましたご意見ください!! あと、キャリーバッグは高速バスでは荷物入れに乗せるのでしょうか?? 中に持ち込めるには貴重品などが入っているかばんだけなのでしょうか?