• 締切済み

やり方が分かりません!

ちょっと伝えにくいのですが、よくメールやブログで 文字に色がついててそれをクリックするとそのサイトへ飛ぶじゃないですか?? 普通にただアドレスを書いてあるのではなくて例えば 「ソニー」とか書いてあってそれをクリックすると 飛んじゃうみたいな… あれはどういう風にやればできるんですか? すみません、説明下手で。。

みんなの回答

• yamahaya
回答No.3

タグのことですね。 私は、オークションに出品するときに便利なんで下記 サイトを参考にさせてもらっています。 見やすくてすぐに理解できました。

参考URL:
http://www.tcup.com/bbs/tags.html
megx0518
質問者

お礼

ありがとうございました!! すっきりしました。 このサイトも分かりやすいですね! 今から勉強しまーす^^

noname#11668
noname#11668
回答No.2

<a href="飛んで行く場所">SONY</a> こーいう風に、<a href="">~</a>の形式でタグを書けばいいですよ。 判りますぅ?(^^; HPソフトとか使ってたら、そんなの考えなくても飛んで行く先を指定して、その名前を設定するだけなんですが、何で作ってますか?

megx0518
質問者

お礼

HPソフトはつかってないです。 ただ、いつもどういう風になってんのかなーの疑問に思ってました(笑) ありがとうございました。

• kohiru_k
回答No.1

はじめまして、こんにちは! 恐らく…リンクさせるHTMLのコトですよね? このようになります! <a href="http://oshiete.goo.ne.jp/">教えてGOO</a> このタグを入れれば、 教えてGOOに下線がひかれ、そこをクリックするとリンク先(<a href="この中のURL">)に飛ぶようになりますよ!

megx0518
質問者

お礼

さんきゅです^^ 解決してウレシイデス。PCは難しいけどこんな風に どんどん覚えていきたいですな(^o^)