• ベストアンサー

AVMacにビデオ画像を入力するソフトウェアはありますか?

PowerMac 7500/100などのAVMacにはビデオ入出力端子が 付いていますが、ここにビデオデッキをつなぎ、映像を 写そうと考えています。音声はビデオデッキとスピーカーを直結するつもりです。適当なソフトウェア(フリーまたは安いシェアウェア)はありますか?画像を取り込んだり、編集したりするつもりはありません。ただ見るだけです。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

Appleビデオプレーヤーでは何か拙いのですか? スペックを考えればその程度がせいぜいと思います。 http://www.twcu.ac.jp/~k-oda/ComAdv9802/video.html

関連するQ&A

  • ビデオ入力の端子

    シャープの20C BS1と言う古いテレビをもらったのですが、BS入出力端子が、映像と左右の音声端子の3つあるほか、普通のビデオ入力端子は映像と音声の2つしかついていません。 ビデオデッキからは、映像と左右の音声端子の3つが出ているのですが、BS入力に接続しても映りません。 ビデオ入力は音声端子がひとつしかなく数が合いません。 どうすれば接続できるのでしょうか。

  • テレビとビデオの接続順番

    中古でテレビとビデオを手に入れたのですが、 10年前の古いもののため、説明書が有りません。 アンテナ、テレビ、ビデオ、スピーカー(またはオーディオ)をどの順番でどのように接続した方がベストか、 アドバイスをいただきたいと思います。 この手のことは苦手です。 また、アドバイスをいただいて配線を買いに行きたいと思っているので、あまり実験は出来ません。 テレビには、VHF/UHF共通?端子、S映像入力、ビデオ入力、TV出力、オーディオ出力、スピーカー端子(8オーム) ビデオには、VHF端子入出力、UHF端子入出力、映像入出力、S映像入出力、音声入出力 スピーカーは6オームです。 普通に考えれば、アンテナ、ビデオ、テレビなのかな?と思うのですが、ビデオのチューナーがテレビより良くないのです。 しかし、ビデオに2カ国語?の機能があるので、それを生かそうとしたらビデオ→テレビなの?と思ってしまいます。 そういうわけで、アンテナ→ビデオ→テレビとつなぎ、 ビデオ→テレビの間は、S映像・音声出力→Sビデオ映像・音声入力、VHF,UHF出力→VHF/UHF入力とつないで、 2カ国語放送の時だけ、映像が汚くなるけど、ビデオで見たらいいのかな・・と思ってるのですが、どうでしょう? このつなぎ方でテレビはきれいなままうつるのでしょうか? でも、ビデオの方はVHFとUHFが別の端子なので、どうやってテレビとつないだらいいものか・・・ 音声は、出力とスピーカーのオームが違うので、直接続して良いのか、オーディオを通すべきかわかりません。 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • ビデオの音声出力とスピーカーをつないで音を出すには?

    VHSの古いビデオデッキから音を出すには、どうしたら良いでしょうか。 デッキの音声出力とスピーカーをつなごうと考えていますが、 パソコンで使用しているスピーカーとは端子が異なるため、上手くいきません。 「テレビ用のスピーカー(同時に、ビデオでも使えるはず)」とやらを購入すべきなのでしょうか? ビデオの音声出力端子と、パソコンで使っているスピーカーの端子をつなぐアダプタの様なものがあれば、それでも良いかなと思っています。 音質にはこだわらないので、 お安く済ませられる方法をどなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ポータブルDVDにビデオデッキを繋ぎたい

    ポータブルDVDにビデオデッキを繋ぎたい 宜しくお願いします。 ポータブルDVDプレーヤーにビデオデッキを繋いでビデオを再生させたいのですが、プラグの種類がわかりません。 ビデオデッキから赤・白・黄の三つ又のビデオコード(両先端が同じです)をポータブルの受け側に繋いでみたら穴の径が大きかったです。 ポータブルはイヤホンジャックを入れてみるとシッカリはまります。 ポータブルのジャックの入り口は三つで”音声入出力”映像入出力/デジタル音声出力”Sビデオ映像出力”と書いてあります。 どの様なコードを購入すれば良いのでしょうか? 値段等もわかればお願い致します。

  • デジタルビデオにおとす?

    VHSのテープを長期保存すると、悪くなるので、 デジタルテープにおとした方がいいと聞きました。 おとすためにはどうしたらいいんですか? デジタルビデオのデッキなんて見たことないです。 カメラだけですよね。 カメラ買って、そこに落とせばいいんですか? 見たところ、 VHSのデッキから繋ぐようなところ(映像、音声入力端子) ないみたいなんですけど、どうすればいいんですか? デジタルビデオカメラはいずれ買うつもりだったので、 この機会に、購入するのはかまいません。 やり方を教えてください。

  • ビデオ端子のないテレビに繋ぐ方法ありませんか?

    ビデオデッキの映像、音声をビデオ端子のないテレビに繋ぐ方法はありませんか?

  • ビデオ録画

    カテゴリが判らなかったのでとりあえずここに書きますが 見たいTV番組が時間の都合などで見れない時、 ビデオ録画しますよね。 家にあるTVが ビデオデッキと接続できるのかどうか判らなくて 困ってます。 接続できるなら新規で(安いのでも)ビデオデッキを 購入しようかと思ってるんですが・・ それらしき端子が TVの前面に三つあります。 ・黄色の端子で『映像/ビデオ入力』と書かれた端子 ・白い端子で『音声/左』と書かれた端子 ・赤い端子で『音声/右』と書かれた端子 あと、その右にヘッドホンの端子があります。 上記の三色の端子は、普段はゲーム機を繋いでるんですが この、たった三つの端子だけでビデオデッキが繋げるんでしょうか? (デッキの種類とかもあるかと思いますが・・・) リモコンの入力切替というボタンで「テレビ」と「ビデオ」 ふたつのモードに切り替えられるので、もしかしたら ビデオもできるのかな?とは思うんですが、果たして端子 三つだけでビデオデッキ接続、ビデオ録画、及び再生ができるものなのか・・・と疑問に思って。

  • DV方式デジタルビデオカメラからHDDレコーダーへのダビングについて

    DV方式デジタルビデオカメラからHDDレコーダーへのダビングについて DV式デジタルビデオカメラからHDDレコーダーダビングしたいのですが、普通の白と赤の音声入力と黄色の変わりにS映像端子で繋ぐよりDV端子で繋いだほうがやっぱりいいですよね? ビデオカメラ側にはDV入出力端子があるのですが、レコーダー側にはありません。 きれいにダビングするいい方法はないでしょうか? レコーダー パナソニックDMR-E250V S映像入力 映像入力 音声入力端子 DV方式デジタルビデオカメラ DM-PV2(IXY DV) DV入出力端子(国際規格IEEE1394準拠)、 映像・音声入出力端子(φ3.5mm 4極ミニジャック) 、 S-映像入出力端子、 外部マイク入力端子(φ3.5mmステレオミニジャック)、 マルチメディアカード接続端子(特殊多ピン端子)、 編集端子(LANC)(φ2.5mmミニミニジャック)、 ヘッドホン端子(φ3.5mmステレオミニジャック)、 バッテリー端子(特殊4ピン端子)

  • ビデオ入力にて、映像が表示されません

    質問です。 先日まで普通に使えました我が家のテレビ そのテレビのビデオ入力にて 突然、映像がまったく表示されなくなり、たいへん困っています 解決法などありましたら、ぜひ教えてください。 詳しい状況を書きます 私のテレビには、いくつかの差込口がついています ・イヤホン(右 左) ・S1映像(優先) ・ビデオ入力3 (映像 音声右 音声左) 以上なのですが 先日、 S1映像とビデオ入力の差込口を使い ビデオカメラの映像をテレビにて再生したところ その後、ビデオ入力端子を使った機器 (例えばデジタルカメラやゲーム機など)の映像が テレビにまったく映らなくなりました。 音声は正常です。 また、ビデオデッキにビデオ入力を繋ぎなおし ビデオで再生してみたところ普通に表示されましたので どうやらテレビの方のビデオ入力端子に異常があるようなのです 普段使わないS1映像の差込口を使ったことが原因かとも 思ったのですが… この場合、私はテレビを買い換えるか、修理に出すしかないでしょうか? ご回答おまちしています

  • ビデオ編集に一番いいソフトは?

    フリー、シェアウェアどれでもいいのですがWindowsで一番使いやすく多機能なビデオ編集ソフトとはどんなものがありますか?みなさんのご意見聞かせて下さい 写真をくっつけて映像みたいにするソフトとかがほしいです それとAbodeのPremiereというのはビデオ編集ソフトなのでしょうか?Abode系のもので編集系が会ったら教えて下さい