• ベストアンサー

会うのが少ないんです

最近知り合った子が気になってます。 でもお互い時間が合わずに月一度ぐらいしかあえません。 しりあってから3ヶ月ほどたちますがまだ3回だけ。 メールとかはしてますがあんまり頻繁にはしてません。 でも相手からいつ会える?とか一応聞いてくれるんです、でもあまりに仕事がしんどいらしくてメールを送っても次の日、もしくは数日後にしかかえってきません。 メールとか打つのってそんなに時間かかんないですよね?1分もあれば・・・と思うのです。 これってあきらめたほうがいいってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.5

個人的な事ですが。。。 メール。。。。すぐに返事は返しません。。 いや、単にメールに関しても「筆無精」なだけなのですが。。(^^ゞ 疲れてたり、気分が乗らないとメールなんて後回しです。 何が言いたいかと言いますと。。 『みんながみんなメール好き』じゃ無いって事です。 でも、逆に考えるとちゃんと時間は遅れても返事が来るのだから諦めるのは早いと思いますよ。 本当にどうでもイイ相手なら、返事すら返さないと思います。 (もしくは何通分かまとめて返事を打つ) 相手から「いつ会える?」って聞いてくるぐらいだから脈はありそうなのですがどうでしょう? 諦めます???(その程度のことで諦めるならとっくに諦めてますよね♪) ですので、あまり返事がすぐに来ないことに焦らずに「このペースが相手のペースなんだ」と 割り切ってみてはいかがでしょうか。 相手のメール受信がパソコンなのか携帯なのか解りませんが、本当に疲れていたら パソコンの電源入れるより風呂に入って寝たいモノです。。 (-_-)zzz それで、メール自体を読むのがタイムリーじゃない場合だってあるでしょうし。 メールとい活字は便利ですが「万能」ではありません。 たまには電話で生の言葉を交わすのも良いものですよ。

erekiban
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり色々メールの返事にも違いがありますよねー ちょうど今日電話があり本当に忙しくて仕事をやめようかと思ってたって いってました。 そのあと今度家に来てッていわれました。 あきらめてた自分がなんかむかつきました。 がんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

メールを打つのに思ったら思ったことを1分で打てる人もいれば 30分インターバルが必要な人もいるし ネット自体毎日立ち上げない人もいるよね それとかメールをコミュニケーションツールのひとつとして考える人もいれば あくまでもあうことのアポを取る道具と思う人もいるよん 彼は後者なのかもしれないね 逢いたいという言葉は忙しい彼の願望なんじゃないかな? ここはネットで励ましのカードなんて送ってみてはいかが? で、開封したら知らせてもらうようにしておくの そしたらみてくれたんだなって判るし みてもらうにもそんな長くかからないしね 結構嬉しいものだからありがとうって言葉も返ってくるかもしれない それと結構大切に思ってる人ならすぐメールするって考え方もあるけど よく考えてメールしたいから余裕がないとレスできないって場合もあるよん まだ思ったら思ったまますぐ伝えるほどの気安さはないって事じゃないかな これからじゃない? どう?あきらめるのは早いんじゃないかな(^^)

参考URL:
http://www.ynot.co.jp/
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

他の人と同様、嫌いな人に会えるかどうかなんて聞かないと思います。 メールの返事に関しても、すぐに返さないと失礼だ、と思う人と、のんびりかまえるひと、ほんと様々ですから、気にしすぎない方がよいと思いますよ。 そうやって焦っちゃう気持ちが相手にどこかで伝わったときのことの方が心配かも・・・。まだ何事も始まってない内から、相手の気持ちのスピードがあまりに速すぎると、ついていけなくなっちゃいますからね。 焦らずゆっくり、ひとつひとつの段階を大事にして進んでいってほしいと思います。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.2

 初めまして。 まず、会いたいと思うからこそ「いつ会える?」なんて聞くんですよ。 そこのところは、自信を持てば良いんじゃないかな? メールですが?得意・不得意があり1日10往復以上する人と、私のように 良くて1日1往復しか返さない者も居るんですよ(笑)。 会う事が出来てるんだから携帯番号とかは、聞いてないんですか? 私は、メール不精なので携帯で話す方が好きですね・・・。 そう簡単に諦めずに、希望を持って下さい。 では、失礼します。

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.1

気のないひとには、けっしていつ会える?なんてきかないと思います。 少なくとも嫌いではないはず。 私も忙しい毎日で、携帯メールも日に何度かしか見れないし、Eメールともなると、 読みはしても返事を返せないことも多いです。 気長に考えてください。 時間があわないのなら、メールでも、電話でもいいと思います。 住んでる地域が違い、距離があるのなら、フュージョンなどのネット電話に加入して、時間や地域問わずに三分20円でお話しください。 相手に写真を送るとかでもいいと思います。 目新しいほうが楽しめます。 デジカメで撮った写真を無料ではがきにして送れるサイトが下記です。 広告がはいるかわりに、無料なので、いくらでも送れて、相手は「お金かかるのに悪いなー」なんて負担に感じません。参考に!

参考URL:
http://www.postcom.co.jp

関連するQ&A

  • 友達以上?恋人未満?

    はじめまして ryow-119と申します。男です。よろしくお願いします。 早速なんですが好きな子が居るんですが分からない事があります。 その子との出会いは5ヶ月前。最初2ヶ月間は毎日メール、それから はお互いWILLCOMを持つようになり、毎日朝は仕事の時間に起こしてあげ、夜も決まった時間に電話しています。 住んでいる所が少し離れている事と相手の子の休日が不規則なために 一日使って遊びに行く事はなかなか出来ないのですが、それでも仕事が終わってから少しの時間会ったりします。突然に会いに行って相手に予定が入っていても会ってくれます。 5月に一度告白した時に「ごめん」と告げられ、僕は整理するために 「今日まで有難う」ってメールを送って終わりだと思っていました。 しかし、相手から「もう連絡とらないってこと?」って返信があり、 返せばまた気持ちが揺らぐと思いメールは返しませんでした。 するといつもの時間に電話がなり「連絡こないし...」と言われ、また 何事も無かったかのように毎日電話をするようになりました。 それから一ヶ月こりずにまた告白しました。 すると「その気持ちは私に何があっても変わらない?」と聞かれ 実は2ヶ月前から気になってる人が居ると告げられました。 相手も本当に好きなのかどうかわからないと言ってました。 次の日、いつものように電話をすると「気になってる人から約束を 破られた」と泣いて話していました。それから相手から気になってる 人の話が出ることもなく今に至っています。 相手の子は18歳で結構短気なところがあります。 長文で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会お

    男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会おうって言わないものですか? お互い30歳です。 相手は(男)友達も没頭している趣味もあり仕事もあるので私よりは忙しそうです。 最近いつも私から「次はいつ会える?」とか「会いたい」とかってメールしてしまいます。 あまりしつこくメールするとうざがられても嫌なのでメールは1週間~10日に一回くらいしかしませんが本当はもっと会いたいです。 私が会いたいと言えば会いたいと言ってくれるし「次いつ会える?」と聞けばすぐ時間を作ってくれて「この日は?」って言ってくれるので嫌われてないとは思いますが、なんで私からメールしてすぐ時間作れるなら彼の方から「次いつ会える?」メールをしてくれないの??って不満です・・。 本当は相手から誘われたいですが、誘われる前に私からメールしてしまうのでダメなんですが会いたいものは会いたいと我慢できなくなりメールしてしまいます・・。 相手から誘いのメールがなくても私がメールしてすぐ会ってくれるのであれば好きでいてくれてるって思っていいのでしょうか? 会えば「帰りたくねぇな~」とか「もっと会いたいな~」みたいにひとり言のように言ってましたが決して私に「次いつ会えるの?」って次会う約束はしてくれません・・。 たまに「大好きだよ」って何かのメールの後につけて言ってくれたりはしますが、私を好きってわけじゃなくてただHしたいだけなのかなぁって不安があります・・。 ちなみに付き合おうって言われて3か月です

  • 合コンで知り合った女の子がいます!24歳の男です!

    合コンで知り合った女の子がいます!24歳の男です! 相手の女の子も同い年で、合コンから一ヶ月間毎日メールした後、一度だけ一日中遊びにいきました!夜はかなり飲んで、女の子の家も電車で1時間半と遠かったんで、僕の家に泊めました!やましい事などはしていませんが、夜飲み歩いてる時にお互いフラフラで、手をつないだりしました。 それから2週間が経ちますが、一応毎日メールはしてます!お互い社会人だと言う事もあり、女の子も実家住まいなんで、平日は一日朝と夜のだいたい決まった時間に一回ずつ程度です!今月は予定もあるみたいで、間があいてしまいます。 今月は無理みたいだから、来月の11月は予定を確認できたら連絡くれるとの事で、今日、月初の週末にあいてると教えてくれたので、一応仮予定で約束しました! 電話も一度だけ30分程度しましたが、今日仕事終わりに電話しようとメールしたら、今日は無理だけど またいける時ならもちろんいいよ、と言われました! 次に会うまでの期間も結構あいてますし、正直友達止まりになりそうで、不安です。 実家住まいはやはり、電話とかもあまりできないもんなんでしょうか? またこれは脈アリナシどちらでしょうか?

  • 忙しい彼と会えない悩み

    遠距離ではありませんが、彼の仕事が忙しくてゆっくり会えるのは 月1回か多くて2回ぐらいです。 お互い仕事が忙しい時は気にならなかったのですが、最近は次に会え るまでの時間がすごく長く感じて、辛くなってきました。 前回会ったのは、1ヶ月ぐらい前です。彼は仕事の山場を迎えている らしく、あと1ヶ月ぐらいは何とも予定が立てられない、と言われました。 友人と過ごしたり、他の楽しみもありますが ここまで会えないと、何だか付き合っている気がしません。 仕事は頑張って欲しいし、何とか時間を作ろうと考えてはくれて いるので相手を責めることも出来ず、でも会いたいし寂しいし、、 自分でもどうしていいのか分かりません。 『落ち着いたらゆっくり会おう』と言われていますが、いつになるか 分からない約束を待っている自分がバカに思えてきます。 遠距離恋愛だったら、こんなことは普通なんでしょうか。自分でも どうしたいのか整理できていないので、まとまっていなくてすみま せん。とりあえず、よいアドバイスがあれば伺いたいです。 よろしくおねがいします。

  • 30代の方に質問

    付き合って3ヶ月位の彼氏がいます。お互いの家は新幹線で1時間半位の距離です。会う頻度は人それぞれと分かっていますが、どうしても不満に思ってしまいます。まだ三ヶ月だし様子を見ようとは思いますが、なんとなく相手が冷めてるというか…会いたいって意欲を感じられません。 一ヶ月に一回位仕事でこちらに来る用事があって、その時はうちに泊まるのですが、仕事のついでに会うだけなんて付き合ってると言えるのでしょうか? お互いシフト制だから休みも合わないのもありますが、だったら事前に合わせようと言ってくれてもいい様な気がします。 偶然合ったら会うなんて友達レベルな付き合いだと思ってしまいます。 彼は昔の上司なので、まだ目上の人という感じがしてあまりこちらからこうしようとか提案出来ず、基本向こうが会う日とか決めてきます。 先月は休みを合わせて温泉に行きましたがその一回のみ。今月は初めに仕事で来て会い、後半の休み渡したら、また来月だなと言われました。 メールは毎日くれるし、会えば優しいけど…なんか心が晴れません。彼は30代後半なのですが、その年になるとあまり会いたい会いたいという感じじゃなくなるのでしょうか? 一度、こんな会えないと思わなかったってメールしたら、8月に新しいプロジェクトがあって特別忙しいとの事。 もっと会いたいとか、次いつ会える?とか言わない方がいいのでしょうか?

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • 気になる子がいるのですが・・・

    自分は、18歳男のフリーターです。 相手の子は、高校1年の女の子です。 その子とはバイト先(バイトはコンビニです)で知り合い、2ヶ月くらい前から気になり始めました。 バイト中は仕事の話しが多いですが、いろいろと喋ったりしてました。 携帯のアドレスはお互いが知っているのですが、メールは全然きませんし、最近は時間帯が違うので1ヶ月くらいあっていません。 ここから質問です。 気になりだしたころ、その子からおでんの汁の味を確かめるのに、一度口をつけた器に汁をいれて渡されました。 このようなことって女の子は普通にするのでしょうか? それとも、脈ありなのでしょうか? 脈ありだとして、メールをしないとかってあるのでしょうか? 長文、乱文ですいません。

  • 付き合う前の会う頻度

    最近、紹介で知り合った男性がいます。2回ほど二人で会い、初めは、彼とお付き合いできたらいいなと考えていました。その男性は、仕事にプライベートに忙しい方で、相手の方も、私に好意をもってくれているようなのですが、次に会えるのは、最後に会ってから、1か月後です。もともと、メールをする方ではないようで、メールが来るのは、デートの約束等の連絡のみです。 少しずつ、彼への気持ちが離れていっています。付き合う前は、お互い好意があるならば、せめて2週間に1度ぐらい会うのが普通だと思っていました。仕事ならしょうがないですが、プライベートの時間がある彼に対して、少しぐらい時間をとってくれてもいいじゃんと思ってしまいます。みなさんが、この状況なら、どんな対応をとりますか?次、会う約束はしたのですが、もう会うのは、最後にしよう と考えています。

  • アドバイスお願いします!!

    お付き合いして、もうすぐ四ヶ月になる彼(26)がいます。 私(26)も彼も社会人です。 最初はヤキモチや会いたいなどの愛情表現が多々あったのですが、ここ最近はまったくなくなってしまい、彼の気持ちが分かりません。 男友達が多く、会社や先輩の付き合いも多い彼なので週末は必ず飲みに行きます。 それはいいのですが、そのあとのフォローを多少なりともしてもらいたいんです。 お互い仕事上、休みが合わなく、会えるのは夜だけで一緒に寝て、朝バイバイの状態。 彼は週末休みで私は週末は休めません。 休みが合わない時点で、少しの時間しかいられないのは分かって付き合いましたし、それでも一緒にいられれば全然うれしいし、幸せなのに・・・ 自分の飲みは必ず行くのに私には会おうよとか言ってくれないので、だんだん不満になっています。 やっぱり会えない分、少しは愛情表現もなきゃきついです。 これって求めすぎですか? ちなみに連絡は毎日、仕事から帰ったら少しメールしたりする程度です。 でも私に関心ないように感じます。 好きなら相手のこともっと気にかけると思うし、もっと知りたいって思いますよね? 彼からそれが感じられません。 私のこと好きなのか、なんなのか… 付き合って四ヶ月で会ったのは7、8回くらい… もっとこーして欲しい!!とか求める前にまず自分からと思い、私から遊びに誘ったりして会っているのですが、彼からは一向になにもありません。 ただ、仕事終わったよのメールを毎日して、月に一度会おうと言うか言わないかの付き合いで彼はいいんでしょうか… 他人同士だからお互いが考え方も恋愛の価値観も違うので、どこまで理解し合えるか、だと思うのですが。 この思いは伝えていいでしょうか? 愛情表現がなければ冷めてしまう。と最初に言ったのは彼なのに、分かりません・・・

  • 美容師の彼への差し入れ

    お互い好きだということはわかっているのですが、 お付き合いはしていません。 彼は美容師で店長をしています。 彼が11月下旬から仕事が忙しくなってしまい、2回目のデートもキャンセルになってしまって以来、次いつ会うかの約束はしていません。(できない状況です) 忙しい中でメールはしてくれますが、元気がないのが伝わります。 メールで 「会えないのは寂しいけど、今は我慢するね」と伝えると 「ごめんね(泣きマーク)」 と言われました。 彼はひとり暮らしで、最近食事もまともにできていないらしく、帰っても作る気力もなければ、食べる気力もないと言っています。 そこで質問なのですが、「会えなくても我慢するね」と言ったのに差し入れするのは迷惑でしょうか? また、彼女でもない相手から差し入れするとしたら、何がいいでしょうか? ちなみに中距離で彼のところへ行くのに、高速道路使って1時間かかるのですが、少しでも、仕事の合間の5分(渡す時間)だけでいいので会いたいのが本音です。 美容師をしている方、また同じく仕事が忙しい方のご意見お聞かせください。