• ベストアンサー

右手、左手?

どなたか、聖書に詳しい方がおられましたら 教えて下さい。 確か、「右手でしたことを、左手に知らすな。」と言う イエス様の言葉があったと思うのですが、「左手でしたことを、・・・」 でしたでしょうか。 また、聖書のどこの何節何章でしたでしょうか。 それとそれをキリスト教的には、どういう風に教えているのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayako2
回答No.1

マタイ福音書の6章3節です。(新約です) 施しをする際には・・・というくだりです。 思想的には申し訳ありませんが無知なので 信者が解説するページを探しました。 http://homepage1.nifty.com/kita-kyokai/n010704.htm

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-arase/1999/Matthew6_1-4.htm
wind101
質問者

お礼

kayako2さん、情報ありがとうございました。 後は、自分で勉強してみます。                    ^ ^