• ベストアンサー

中古のカセットテープのリサイクル

中古カセットテープのリサイクル方法もしくは寄付を受け付けてくれる団体 をご存知の方がいましたら情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.2

経験談です。 とある掲示板(ネット上)に中古カセットテープを譲る旨を書き込みました。 そしたら、我が家の近所にあった学校の先生から譲って欲しい、と連絡があり、お譲りしました。 話を聞きますと、吹奏楽部の顧問をされていて、練習の際にくり返し曲を録音したり、再生したりするためにテープが大量に必要だったそうで、重宝されていたようでした。

topanga
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 「譲る」とかで検索して掲示板を探したのですが、なかなかヒットしなくて。 急いで捨てるものでもないので、ゆっくり探そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1290
noname#1290
回答No.1

こんにちは。回答にならないかもしれなkですが…。 私は中古カセットテープは、中身を出して梱包する時のクッション代わりに使ったりします。

topanga
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 考え方によってはいろいろな使い道があるものですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。