• ベストアンサー

一度USBケーブルを抜き差ししないと認識してくれない

NECITX80/ITX70の、ITX70っていうのを使ってるんですが、 TAが原因かどうかわからないのですが、本体を起動すると、 一度USBケーブルを抜いて差しなおさないと本体がTAを認識してくれなく、回線も繋げないんです。 ドライバの再インストールもして見ましたがだめでした。 抜き差ししたらちゃんといつも認識するんで、大した事ではないんですが、 こうしないで出来ればそれに越した事は無いと思って質問させてもらいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

PCのOSが不明ですが、ファームウェアやUSBドライバなどのupdate情報がありますので、試してみてください。うちではITX80+Win98SEで使ってますが認識のトラブルはありませんでした。不安定な部分はどうしてもあります。インターネットをISDNでつなぐと内部の処理がどうしても混乱しやすいんでしょうね。がんばってください。

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/itx8070/itx8070_win.htm
nishihi
質問者

お礼

いまさら・・・ですよね(笑 結局本体が変わるまで、その状態は変わりませんでしたが、貴重な意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBを認識しない

    質問します パソコンの調子が悪くって再セットアップしてから USB2.0 ADTEC 128MB を差し込んでも認識しません また デジカメのUSBケーブルをやってみてもだめでした デジカメにはUSBのドライバーがあるのでもちろんインストールしてやってみていますがだめでした 

  • ドライバーのインストールでUSBケーブルが認識せず

    ■製品名を記入してください。 【HL-3170CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【家族が使用しているMacOSでHL-3170CDWを利用していたのですが、インターネット回線を変更と同時に利用できなくなった為、私の Windows10のPC PCで利用すべくドライバーのインストールを実施したところUSB接続を選択してもプリンター本体を認識せず、インストールが完了できません。ドライバーをアンインストールして再度インストールしても認識しません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【おそらくひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USBデバイスの認識について・・・

    USBデバイスって一度インストールするとそのドライバをアンインストールしても 再度差し込むと同じデバイスとして認識されてしまいますよね? あれはどこかにそのパソコンにインストールされているドライバのリストが あるからだと聞いたことがあるのですがそれをリセット・削除する方法を ご存じないでしょうか? ある新しいデバイスを認識させようとするといつも違う機種と勘違いされて しまい正しいドライバがインストールできないのでそれが原因ではないかと 考えている次第です・・・。 よろしくお願いします。

  • USBケーブルについて

    質問:USBドライバをインストールしたのに・・・。 質問者:kawaya 先日から新しい携帯を買ったのでそれについてきたUSBケーブルを有効活用するために、携帯を買ったときに付いてきたCD-RからUSBドライバをインストールしてみました。しかし何回やってもパソコンが携帯とケーブルをつないでいるのを認識してくれず、インストールしてはアンインストールしての繰り返しをしてみたのですが全部だめでした。説明書通りにやっているのですが・・。なにか問題があるのでしょうか??WINDOWSmeです。買った携帯はA5406CAです。初心者なので簡単なところから教えてくださるとありがたいです

  • USBシリアルケーブルを認識できません

    ノートPCのFMV-A6290に周辺機器を接続するために、ELECOM製のUSBシリアルケーブル(USBと232Cを変換するアダプタ)を接続したいのですが、ドライバーをインストールして、接続してもデバイスマネージャーで、びっくりマークが表示されてしまいます。 ドライバーを再インストールしてもダメで、うまく認識してくれません。 何か設定の方法がありますでしょうか? OSは、Win7で、Win7に対応のELECOM製のUSBシリアルケーブルを購入しました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBが認識されません

    先ほども投稿しましたが説明不足だったのでもう1度投稿します。 回答してくださった方々ありがとうございました。 色々試しましたがダメでした。。。 普段USBを繋いだままにしています。 昨日、普段と同じようにプリンターの電源を入れたら「USBが認識されていません」と出てきて使用できなくなってしまいました。 USBコントローラのところに「不明なデイバス」とありました。 ドライバの更新をしてみましたができませんでした。 アンストールして再度インストールを試みましたが、最後の「プリンターとUSBで繋ぐ」のところで繋ぐとUSBが認識されていませんと出てしまい、インストールも完了できません。 コントロールパネルの中のプリンター一覧の中からも使っているプリンターのアイコンは消えています。 再起動しても何をしてもダメです。 付属のCD-ROMを使ってみたり、canonのホームページからドライバをダウンロードしてみたりしてもダメでした。 このUSBが使えるドライバ?を友人が検索しましたが、PCの中からは見つけられなかったようで・・・。 SONYバイオのVGC-H70B Windows XP プリンターはキャノンPIXUS MP950 友人が調べた感じだと、USBすべてをいったん外した状態で起動し、起動後終了して、USBを付けて起動すると認識される場合があるとの事でしたが、後ろには3つUSBがあり、1つはワイヤレス、1つは電源?です。 この2つを外しても大丈夫でしょうか? あと、このプリンターのドライバがPCの中に現在あるかどうかを調べるにはどーすれば分かりますか?

  • USBケーブルが認識しなくなった

    携帯とPC(OSは98SE)をつないでデータのやり取りをしていたのですが あるときから、USBケーブルをつなぐとドライバーが無いとみえてコードを認識しなくなりました。HDDの中を調べてもドライバーが見つかりません。 携帯がつなげられず、困っています。 ドライバーを入手したいが、調べても分かりません。 教えていただけないでしょうか?

  • 携快電話14 USB認識せず・・・・

    同じような投稿は沢山ありましたが・・・参照しましたが解決出来ません あらためまして教えて下さい。携帯はDOCOMO F903iです O/SはXPになります。状態は通信ポート欄が空欄でUSBケーブルを 認識しません。携快電話14は正常にインストール出来ました。最新アップ デートも無事行いました。USBドライバーは最新版をホームページより ダウンロード・・・説明通り(1)SNXTUninstallを実行(2)Setupにてインストール 説明書4回ほどインストール確認も有り無事完了!!! USBケーブルをパソコン本体のUSBポートに接続しても・・・なにも起こりません。デバイスマネージャで確認してもビックリマーク「!マーク」 も特に無く正常です。同じ事を何回繰り返しても駄目でした。とほほほ ちなみに・・・メディアプレイから音楽は同期させてインスールは 出来ます。はい(^^;(^^; 携快電話14のUSBケーブルで携帯本体は認識してマイクロSD カードの中身は認識出来ます。

  • パソコンのUSB外付ハードディスクが認識しない

    パソコンのUSB外付ハードディスクや周辺機器を本体が認識してくれず困っています。ケーブルや機器を変えてみたりしてもだめなので、それらが原因ではないようなのですが、、、どなたかご教示お願いいたします。

  • USBケーブルが認識されない?

    WinMeを利用中で、先日リカバリーを掛けて以来、以前は認識してちゃんと使用出来ていたPM-780CS(エプソン製)のUSBケーブルを全く認識しなくなってしまいました。 テスト印刷やヘッドクリーニングをPCからしようとすると 「USBを認識できませんでした」とか「他のインターフェイスのデータを印刷中・しばらくお待ちください」というウィンドウがでてしまうんです。 デバイスを確認しても、ちゃんと認識していて、インストールしたプリンターソフトウェアも入っています。 メーカー(PC・プリンター共に)確認しても、お互いが原因ですとしか言ってもらえず 困ってます。 プリンターは仕事にも使っているので詳しい方、助けてください。お願いします

このQ&Aのポイント
  • 恋愛の不安や不信感に悩んでいるあなたへ。9歳上の彼との関係について、不安な気持ちや疑問を抱えているのは当然のことです。しかし、そのまま悩み続けていては苦しいだけです。まずは彼とのコミュニケーションを重視し、不安な点や疑念を話し合うことが大切です。お互いの気持ちを理解し合い、信頼関係を築くことが目標です。
  • 彼が忙しいと分かっていても、休日に連絡が遅くなると不安になるのは自然な反応です。しかし、彼の言葉を信じて、彼が休日にはゆっくり過ごしたいという気持ちを尊重しましょう。相手の立場を理解し、お互いに配慮することが大切です。また、彼が「大好き」と言ってくれることはあなたへの愛情の表れです。その気持ちをしっかり受け止めて、少しずつ安心感を取り戻していきましょう。
  • 不安な気持ちや疑念を抱えることは誰にでもあります。しかし、それを伝えることで相手を苦しめてしまうこともあります。言葉遣いや態度には注意し、相手を傷つけるような言動を避けるようにしましょう。自分の気持ちをしっかり整理し、冷静になることが大切です。また、一人で悩んでいるのではなく、信頼できる友人やカウンセラーに相談することもおすすめです。専門家のアドバイスを受けながら、自分自身を成長させる努力をしましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう