• ベストアンサー

ハリウッドのスーパーマーケット

来週LAに旅行に行きます。 ホテルは、ハリウッドハイランドのルネッサンスハリウッドなんですが、近くにスーパーマーケットは有りますか? 後、スーパーにて、日本とは~が違ってたみたいな事などありましたら、知ってる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

残念ながらウォルマートやセーフウェイなど大手のスーパーは近場には ありません。簡単な食料品や飲み物を入手できる規模の小さなスーパーなら 何箇所かあり、ひとつオススメなのは「 Whitney Heights Market 」という お店です。ハイランド Aveを北(山側)に進むと、緩い右カーブと緩い 左カーブになっています。その左カーブが終わったところの T 字路の角に 小さなモールがあり、その隅にあるお店です。  昼ならとくに問題ありませんし、暗くなってからもこの周辺はハリウッド・ ボウルというアリーナに MTA 駅から徒歩で行く人が多いのでけっこう 人通りがあり、夜でもさほど怖くはありません。できれば完全に暗くなる前に 飲み物やオヤツを多めに買い込んでおくといいと思いますよ。 > スーパーにて、日本とは~が違ってた ・大手スーパーだと、レジの前に小さなベルトコンベアがあり、その上に  客が自分で商品を置いていきます。カゴのまま置いてはいけません。  商品を置き終わったら、「ここまでが私の買うもの」を示すための棒を  並べた商品の後ろにおきます。棒はコンベアの奥に置いてあります。 ・レジにて「ペーパー or プラスティック?」と尋ねられることがあります。  これはレジ袋が「紙袋かビニール袋のどっちがいい?」という意味です。 ・ビールが6本パックでしか売られていないことがあります。ところがこれ、  パックから1本だけ抜き取ってもいいんです。数本欠けているパックが  あったら、前の人が抜いていったということです。 ・セールの手法として、「同じ商品を2つ買っても同じ値段」というのが  あります。コーラの6本パックが3ドルだとして、このパックが2つでも  3ドルで買えるというものです。このとき1パックだけをレジに持って  いくと、「もう1パックでも同じ値段ですよ」と丁寧に教えてくれること  があります。 ・50ドル札や100ドル札を出すと、偽札かどうかを確認するためしばらく  待たされることがあります。もっとも LA あたりだと日本人は信用が  高いので、100ドル札でも平気で受け取ってくれることもあります。 ※以下のURLをご参照ください。示されている場所はハリウッドハイランド 前の交差点で、そこから北に道を上っていくと、スーパーの位置もつかめます。 http://maps.google.com/maps?q=6801+Hollywood+Blvd+hollywood,+ca&ll=34.104706,-118.338128&spn=0.006992,0.007573&t=k&hl=en

pikatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!地図も拝見致しました。 「 Whitney Heights Market 」行ってみます。本当は大きなスーパーに行きたいのですが…。私は外国の、何てことは無い日用品のパッケージが大好きなのです。例えば洗剤など(笑)。ちなみにルネッサンスハリウッドから一番近い大手のスーパーを教えて頂けましたら幸いです。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.3

cubics さんの回答を拝見して、ひとつ思い出しました。 日本でも使われているデビットカードを、米国では一般に 「 ATMカード 」と呼びます。ですので、レジの支払いで カードを出すと、「 ATM ? 」、「 Credit or ATM ? 」などと 尋ねられることがあります。日本のデビットカードを出すことも ないでしょうから、「 Credit. 」と応えればオーケーです。  あと、クレジットカードでのサインですが、紙のレシートに ではなく、レジ前に備え付けられた機械にスタイラスペンで サインするタイプがたまにあります。慣れてないとかなり書き にくいのですが、変な字になっても向こうは気にしないですね。

pikatan
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても為になりました。

• cubics
回答No.2

>・レジにて「ペーパー or プラスティック?」と尋ねられることがあります。  これはレジ袋が「紙袋かビニール袋のどっちがいい?」という意味です。 横から失礼。 「プラスティックorキャッシュ」という質問で「クレジットカードか現金か?」と聞かれたことがありましたね。 最近は言われないのかな。 スーパーに限らないですね。では。

pikatan
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞き取れるか心配です。 スーパーに限ってではないのですね。