• ベストアンサー

ハリウッドのスーパーマーケット

来週LAに旅行に行きます。 ホテルは、ハリウッドハイランドのルネッサンスハリウッドなんですが、近くにスーパーマーケットは有りますか? 後、スーパーにて、日本とは~が違ってたみたいな事などありましたら、知ってる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 残念ながらウォルマートやセーフウェイなど大手のスーパーは近場には ありません。簡単な食料品や飲み物を入手できる規模の小さなスーパーなら 何箇所かあり、ひとつオススメなのは「 Whitney Heights Market 」という お店です。ハイランド Aveを北(山側)に進むと、緩い右カーブと緩い 左カーブになっています。その左カーブが終わったところの T 字路の角に 小さなモールがあり、その隅にあるお店です。  昼ならとくに問題ありませんし、暗くなってからもこの周辺はハリウッド・ ボウルというアリーナに MTA 駅から徒歩で行く人が多いのでけっこう 人通りがあり、夜でもさほど怖くはありません。できれば完全に暗くなる前に 飲み物やオヤツを多めに買い込んでおくといいと思いますよ。 > スーパーにて、日本とは~が違ってた ・大手スーパーだと、レジの前に小さなベルトコンベアがあり、その上に  客が自分で商品を置いていきます。カゴのまま置いてはいけません。  商品を置き終わったら、「ここまでが私の買うもの」を示すための棒を  並べた商品の後ろにおきます。棒はコンベアの奥に置いてあります。 ・レジにて「ペーパー or プラスティック?」と尋ねられることがあります。  これはレジ袋が「紙袋かビニール袋のどっちがいい?」という意味です。 ・ビールが6本パックでしか売られていないことがあります。ところがこれ、  パックから1本だけ抜き取ってもいいんです。数本欠けているパックが  あったら、前の人が抜いていったということです。 ・セールの手法として、「同じ商品を2つ買っても同じ値段」というのが  あります。コーラの6本パックが3ドルだとして、このパックが2つでも  3ドルで買えるというものです。このとき1パックだけをレジに持って  いくと、「もう1パックでも同じ値段ですよ」と丁寧に教えてくれること  があります。 ・50ドル札や100ドル札を出すと、偽札かどうかを確認するためしばらく  待たされることがあります。もっとも LA あたりだと日本人は信用が  高いので、100ドル札でも平気で受け取ってくれることもあります。 ※以下のURLをご参照ください。示されている場所はハリウッドハイランド 前の交差点で、そこから北に道を上っていくと、スーパーの位置もつかめます。 http://maps.google.com/maps?q=6801+Hollywood+Blvd+hollywood,+ca&ll=34.104706,-118.338128&spn=0.006992,0.007573&t=k&hl=en

pikatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!地図も拝見致しました。 「 Whitney Heights Market 」行ってみます。本当は大きなスーパーに行きたいのですが…。私は外国の、何てことは無い日用品のパッケージが大好きなのです。例えば洗剤など(笑)。ちなみにルネッサンスハリウッドから一番近い大手のスーパーを教えて頂けましたら幸いです。

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 cubics さんの回答を拝見して、ひとつ思い出しました。 日本でも使われているデビットカードを、米国では一般に 「 ATMカード 」と呼びます。ですので、レジの支払いで カードを出すと、「 ATM ? 」、「 Credit or ATM ? 」などと 尋ねられることがあります。日本のデビットカードを出すことも ないでしょうから、「 Credit. 」と応えればオーケーです。  あと、クレジットカードでのサインですが、紙のレシートに ではなく、レジ前に備え付けられた機械にスタイラスペンで サインするタイプがたまにあります。慣れてないとかなり書き にくいのですが、変な字になっても向こうは気にしないですね。

pikatan
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても為になりました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

>・レジにて「ペーパー or プラスティック?」と尋ねられることがあります。  これはレジ袋が「紙袋かビニール袋のどっちがいい?」という意味です。 横から失礼。 「プラスティックorキャッシュ」という質問で「クレジットカードか現金か?」と聞かれたことがありましたね。 最近は言われないのかな。 スーパーに限らないですね。では。

pikatan
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞き取れるか心配です。 スーパーに限ってではないのですね。

関連するQ&A

  • スーパーマーケット巡り

    私は、旅行に行った先でスーパーマーケット巡りをするのが好きです。 去年グアムに行った時も1番楽しかったのが、スーパーに行った事(笑) そこで子ども向けのお菓子を買ってお土産にした所、英語しか書いてない!というのがウケたらしくとても好評でした。 私のように、旅行先で(国内外問わず)スーパーマーケット巡りが好きだ!という方はいらっしゃいますか?この国のこのスーパーは行った方がいい、とか、こういう物があったよという情報もお待ちしております。 余談ですが、7月末にソウルに行きます。もちろんロッテマートとEマートに行きますよ! 見てるだけでも楽しいからやめられないんですよね~。

  • モンサンミッシェル スーパーマーケット

    5月3日(日)にモンサンミッシェル観光へ出かけます。 宿泊は対岸ホテルです。 近くにスーパーマーケットがあるということですが、日曜日はお休みでしょうか? 休みであれば、ホテルのレストランを予約する必要が生じてきますので、日曜日に行かれた方、ご記憶にありましたら教えていただけますでしょうか。 貧乏旅行なモノで・・・重要なのです。

  • ハリウッドのホテル

    2月下旬にロスに旅行に行きます。 ハリウッド地区の以下のどのホテルに宿泊しようか考えています。 ☆メトロポリタン ☆ベストウェスタン・ハリウッドヒルズ ☆ホリデイイン・ハリウッド 泊まったことがある方や、これらのホテルについて知っている方、これらのホテルについてのサイトを知っている方いましたら是非ご意見いただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • 大阪のスーパーマーケットを教えてください。

    大阪のうどんの出汁、関西のカップラーメンなどが買えるスーパーマーケットを教えてください。 新幹線で大阪に入り、ホテルは『四ツ橋』です。 USJに行ったり、市内をグルグルする予定ですので、出来れば駅の近く、もしくは、土地勘のない旅行者でもわかりやすい場所に あるところをお願いいたします。 デパ地下には行く予定です。

  • 名駅南付近のスーパーマーケット

    質問失礼します。 名古屋市の名駅南付近は(小さくてもいいので)スーパーマーケットはありますか? 近くのスーパーだと太閤イオン?しかないのでしょうか…。 知ってる方教えてください。

  • 沖縄のスーパーマーケット

    今度、沖縄旅行に行くのですが、スーパーマーケットを探しています。 宿泊先は恩納村です。 (サンマリーナホテルかリザンシーパーク谷茶ベイです。) 夕食を買って、ホテルの部屋で食べようと思っています。 (外で食べた方がいいと言う意見はなしでお願いします。) ○お惣菜がたくさん売っているところ ○駐車場が大きいところ ○往復で1時間以内のところ どうかこのような希望に添うようなスーパーマーケットを教えてください。 大型のチェーン店で構いません。 よろしくお願いします。

  • ニセコ,倶知安のスーパーマーケット

    蘭越町のペンションへ素泊まりでの旅行を考えています.そこでニセコ近くのスーパーマーケットで食材を買いたいのですが,ネットで探した限りでは大きなスーパーが見つかりませんでした.個人経営の様なお店は幾つか見つけたのですが,お勧めのお店はありますか?野菜・肉・魚・酒を購入するつもりです. あまり品揃えもないようでしたら倶知安駅近くのコープかマックスバリュで買おうと思っています.ただニセコで遊ぶので倶知安で買うとクーラーボックスが必要になるので,できればニセコで買いたいです. 希望順位としては 1.蘭越近くの大きなスーパーで買う(スーパーがあれば) 2.蘭越近くの小さな商店で買う 3.倶知安の大きなスーパーで買う です.値段や品揃えなどを含めどこで買うべきかアドバイスを頂きたいです.

  • パリのNanterre-Vile周辺のスーパー

    私は大学の卒業旅行でパリに行くものです(全くの初心者) パリでの夕飯を安く抑えるためスーパーでご飯を買おうと思っているのですが、スーパーマーケットの場所をどう探していいか分かりません。 ホテルがNanterre-Vile近くにあるのですが、この駅周辺のスーパーを教えてください。 また、夜10時や11時くらいまでやってるスーパーも教えてください。 他にもLa Defense駅周辺、Porte Maillot駅周辺のスーパーも教えて下さると幸いです。

  • ユニバーサルスタジオ・ハリウッドについて

    GWにユニバーサルスタジオ・ハリウッド(USH)に行く個人旅行で予定です。(2名) ホテルはUSH近くのシェラトンかヒルトンにする予定です。そこで質問なのですが、 1 LAXからホテルまではドア・トゥ・ドア・シャトルを利用するつもりなのですが、   時間や金額はいくらぐらいなのでしょうか。 2 帰りは、事前に電話すれば時間にホテルまで迎えに来てくれるのでしょか。 3 土曜日や日曜日のUSHは、どれくらい混んでいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 上海のスーパーマーケット

    旅行で上海へ行く予定です。 海外旅行先では、スーパーマーケットでプチおみやげを買うのを、いつも楽しみにしています。上海にも大型スーパーマーケットがたくさんあるようですね。 上海の大型スーパーマーケットについて、ネットで少し調べたところ、「万引き防止のため、鞄はロッカーに預ける」とありました。 鞄をロッカーに預けてしまったら、お財布がむき出しになってしまいます。 小さい鞄なら大丈夫なのでしょうか。 旅行先なので、大は小を兼ねるで、やや大きめのA4が入るくらいの鞄を持って行こうかと思っているのですが、小さいのも持って行った方がいいのでしょうか。 スリ対策として、鞄の方々に大事なものを分散するようにしているのですが、小さい鞄だと、コンパクトにまとまって、万一スリにあったときにも、一発で全部やられてしまうのではないかと心配なのですが、スーパー内は安全なのでしょうか。(日本のスーパーだと、カートに乗せた鞄を狙った犯罪ってよくありますよね) あと、近年、レジ袋削減が進んで、エコバックなどもあるようなのですが、今現在、基本的にレジ袋は自動的にもらえる仕組みなのでしょうか。欲しいか欲しくないかを店員に聞かれるのでしょうか。レジ袋は有料なのでしょうか。 今まで、台北では、会計の時にレジ袋いりますか?と聞かれるのをわからないで、レジの人に身振り手振りをひたすらさせてしまったり、ソウルでは、ちゃんとエコバックを持っていったのですが、超大型店の1階と2階を荷物を抱えてうろうろしていたら疑われたらしく、言葉がわからないのでとにかくレシートを見せて逃れたとか、慣習がよくわからず、書いてある言葉もわからずで、困った経験があります。たいがいは何とかなるのですが、やはりその国の言葉で会話ができないと不安です。 事前に知識を得ておきたいと思いますので、最近の事情に詳しい方、よろしくお願いします。