• 締切済み

アウトルックエキスプレスのデータがインストールができません

bin-chanの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

データを「直接」コピーして、ということではありませんよね? あらかじめ、旧環境で「エクスポート」しておいて、 新環境で「インポート」することでデータを「移行」できます。 このページの質問検索で「OE データ」で検索しても 結構な数の回答がでていますのでごらんになってください。

関連するQ&A

  • OSの再インストールで(Outlook Express)

    PCの再インストールをしました。インストール前にOutlook Expressのメールデータ(***.dbx)をバックアップし、再インストール後に入れようと思ったとき、メールのアカウント設定を終えていたため自動的にバックアップ後のメールを受信してしまい、古いものと新しいものとでそれぞれメールデータができてしまいました。 一応、今までの流れで一連して管理したいのですが、データを結合することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressのメールデータをOutlookに移す方法

    Outlook ExpressのメールデータをOutlookに移す方法 簡単なことですみません。新しいWin7のPCにあるOutlookに 古いXPのPCのOutlook Expressのメールデータ、アカウントを以降 したいのです。すみませんがやり方をお教えください。

  • outlook express6からoutlook2007へ移行

    今までXPのPCでメールはoutlook express6を使っていましたが、今度から新しく購入したXPのPCでメールはoutlook2007を使い始めます。 ネットでメールデータの移行方法を調べたのですが、殆どがXP(outlook express6)からvista(outlook2007)へとか、今までと同じ1台のPCでoutlook express6からoutlook2007へというパターンしか紹介されていません。 要するに、XPのoutlook2007の別PCへデータ移行する方法が載っていないのです…。 outlook express6のメールデータバックアップ(エクスポート)までは分かるのですが、新PCのoutlook2007へのインポート方法が分かりません。どなたか教えてくださいっっ宜しくお願い致します!!

  • outlook Express の再インストール方法を教えて下さい

    Outlook Express の調子がおかしいのでOutlook Express だけを再インストールしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか。リカバリCDからだと、全てのデーターのバックアップを取らなければならず、作業が大変になります。この方法しかないですかね。Outlook Express は、基本ソフトなので、OSかどこかに含まれていて、呼び出して再インストール出来そうな気がするのですが、よくわかりません。どなたか、教えていただけませんか。

  • Outlook Express 再インストール

    Officeを2000から2003にバージョンアップした直後から、Outlook Expressを起動すると、「アドレス帳がみつかりません。outlook expressが正しくインストールできていません。再インストールして下さい。」とエラーメッセージがでます。タイミングからして、たぶんMicrosoft Outlookが影響しているのではないかと思います。 受信は出来るのですが、メールを閲覧しようとするとエラーが出て中身が見れない状態です。 Outlookを再インストールしたいので、ネットで探して「レジストリを触って、再度IE6をインストールする。」という方法(http://www.pc-hole.net/modules/pc4/index.php?id=58)に辿り着きました。 で、自分のPCではまだ勇気が出なかったので、テスト用PCにて作業を行ったところ、Outlookは正常に動いていますが、レジストリの値が「0」のままでした。テストPCは元から正常に動いているものなので、この作業が正しかったのかどうかがさっぱりわかりません。 そもそも再インストール後も受信トレイ等にメールが残っていますが、それは正しいのでしょうか。(バックアップを取っておいて、再度インポートする必要があると思ってました) この方法を試されたことのある方、もしくはまた他にある方法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。 ちなみに自分PCは WinXP SP2 IE6 SP2 Outlook Express6 です。

  • OutlookのバックアップデータをOutlook Expressへ

    Outlookのメールバックアップデータ(pst)を Outlook Expressにインポートする方法がありますか? インポートしようとしても、ファイルから取り込むことが できないようなのです よろしくお願いします

  • Outlook Express5のメールデータとIE5のお気に入りを移したい

    Outlook Express5のメールデータとIE5のお気に入りを移したいんですが、どのフォルダをバックアップしておけばいいのでしょうか。エクスポートがエラーメッセージが出てうまくいかないので。(メッセージ:MAPIを初期化しようとしてエラーが発生しました)2台PCがあって一つはWin2000、もう一つが98です。

  • Outlook Express6のデータ移行

    今、Win xpでOutlook Express6を使っています。 今度、Win7を購入することになりました。 Outlook Express6のデータをWin7に移行したいのですが方法がわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 移行したいデータはメッセージ・アドレス帳 ・メール アカウント・ニュース アカウントです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressからのデータ移動について

    PCを新しく買い換えることになったのですが、古いPCのOutlook Expressのメールの送受信のデータを、新しいPCのOutlook Expressに移動させたいのですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • outlook express6 → outlook2007

    こんにちは。windowsXPから7に買い替えたのですが、困っています。 XPのoutlook express6から、7のoutlook2007にデータが移せません。 色々と調べてみたのですが、どうにもわかりません。 どうやら、outlook express6のデータを抽出(?)する方法がわからないようです。 ググってもすでにoutlook express6のバックアップは取れている状態で、 outlook2007にそれを取り込む方法しか見つかりません。 どういう方法、形式でデータを保存すればよいのでしょうか? またwindowsメールを経由する、といった方法が見つかったのですが windowsメールが一体何なのかよくわかりません。 vistaのソフトのようですが、うちにvistaはありません。 基本的にはUSBメモリにoutlook express6のデータを保存し、 7に差し、outlook2007に取り込もうとしていました。 御助言頂けると助かります。よろしくお願いします。