• 締切済み

履歴書・職歴の欄。

こんにちは。 これから履歴書をかくのですが、私は古い体制の会社で働いていたので、結婚により会社を退職することになりました。(他にも理由はありますが) 退職願には「結婚」のことをかきました。 そこで、職歴の欄なのですがこの場合、「一身上の都合」と書いたほうがいいのでしょうか?それとも「退職」とだけ書けばいいのでしょうか? 入籍は10月予定。これから履歴書を送る会社(まず書類選考があってからの面接)は9月からの中途採用です。

みんなの回答

• earthlight
回答No.1

> それとも「退職」とだけ書けばいいのでしょうか? こちらでいいのでは。 面接のときに退職理由を尋ねられるだろうけど、そのときは結婚のためと答えればいいでしょう。

lego68
質問者

お礼

そうですよね。 今まで職歴の欄を書いたことがなかったので、少し不安になっていました。 ありがとうございました。