締切済み

すでにシフトに入ってるバイトを辞める方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.1497106
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

7月18日までシフトが決まっているのですが、この場合今決まってるシフトは最低限出なくては行けないんでしょうか?ファミレスでバイトをして2ヶ月なのですが忙しいときに怒鳴り続けられバイトに行くことを考えると気分がずっと落ち込んだままです。うつ状態です。どうか教えてください

回答 (全2件)

• 回答No.2

例えバイトでも辞める時は一ヶ月以上前に申告するのがマナーだと思います。たまにバックれる人もいますが。。。シフトに入っている以上、その日はあなたがいないとお店は困るでしょうね。
うつで辛いというのもわかりますが、ここは頑張るしかないのでは?
どうしても行かない!というのなら最低限、事情を話してシフトを他の人に代わってもらう努力をしましょう。
辛いでしょうが、頑張り時です。中途半端な辞め方をするとあなたがますます精神的に追い込まれてしまうと思うので。
がんばってくださいね。
  • 回答No.1

あなたが「責任」をどう考えるかによります。

普通は、自分の社会的責任を考えれば、まず辞めることを店に伝え、
今現在決まっているシフトはちゃんと出てから辞めるべきでしょう。
それはどんな職場であっても、働くことの最低限の作法ですね。

でも現実は、突然シフトに穴をあけてそのまま辞める無責任な人も多くいます。

あなたが「憂鬱」なのはとてもよく理解できますが、
私だったらあと10日ほど、我慢して何とかやり遂げる努力をします。
嫌なことからすぐに逃げ出すのは簡単だけれど、あと10日ですから。
一度逃げ出すことを覚えてしまうと、それが癖になっていくのも知ってるので。
たかが10日間のためにそんな癖をつけたくないですから。

10日たって自由の身になれば、憂鬱感からも開放されることでしょう。
しかし今すぐやめることも可能です。

どうするかはあなた次第ですが、どうしますか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。