• ベストアンサー

結婚相手の探し方

inetdの回答

  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.1

もしや、理想が高過ぎるのでは?

kosuta_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり…理想高いですよね^^;

関連するQ&A

  • 結婚相手に求めるもの

    32歳女性です。 もともと1人でも平気な性格なのですが、やはり家庭(特に子供)は欲しいと思っているので、そろそろ結婚を本気で考えないといけない年齢です。 職場など生活環境では出会いはないので、主にネットを中心に出会いを探しているのですが、ありがちかもしれませんけど、恋愛対象にできそうな人は結婚対象にできない(仕事が安定してない・経済力がない)、結婚対象になりそうな人は恋愛対象にならない(男性としての魅力を感じない)。 私は今まで恋愛経験が少ないです。学生時代の片想いを除けばほとんどないといっていいくらいです。(一応、全くモテないわけではないですが、告白してくれる方はどうも恋愛対象にならず何人かお断りしてきました) なので結婚相手を探してるとはいえ、それが事実上最初で最後の恋愛相手になります。不倫はしたくないです。 なので、妥協はもちろんしたくないし、相手さまにとっても「妥協して選んだ」なんてことは非常に失礼だと思います。 しかし完全に自分の理想の相手がいるわけもないので、妥協ではなく落としどころみたいなものは必要かと思います。 今は自分の理想の恋愛相手と理想の結婚相手と両方が重なってしまっているので、当然そんな方はいるわけもなく(いてもとっくに結婚してしまっているでしょう)自分でがんじがらめになってしまっています。 一応、自分の基準としては「2度目以降会うとき相手の姿を遠くからでも見たとき、無条件に嬉しくなる(少なくとも気が沈まない)」というのが恋愛面での基準。「大学卒以上で年収450万以上」が条件面での基準です。(これ以下だと私以下になってしまうのと、私の弟達でもこれ以下はいないので、家族内で肩身が狭くなると気の毒なので…) 結婚している方、結婚しようとしてる方に質問なのですが、このような自分の理想とのギャップをどう乗り越えたのかや、自分が結婚相手を決めるにあたって優先したことなどを、聞かせてもらえたら幸いです。結婚前はこうだったけど結婚後はこう、などのお話も嬉しいです。

  • 結婚相手に若さってそんなに重要なんですか?

    ※男性限定の質問です 婚活中の29歳独身女性(1人暮らし、OL正社員)です。 素敵な男性と付き合えるように頑張っているのですが 年齢で差別されてる感じがするので親友や兄弟に相談したら 「そりゃ若い方がいいに決まってる」 「並みの男ならまだしも、モテそうな男なら若い女を選べる」 「27歳過ぎて独身の女は性格がキツイから結婚したくないだろ」 「●●ちゃん(私)は理想が高い。そんないい男なら女にも色々条件を付ける」 など言われました。 男性に質問なのですが (1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? どうか、本音でお願いします。

  • 都会か田舎か

    こんにちは。 現在、求職中で都内に一人暮らししています。 24歳、男です。 大学進学のため上京して卒業後2年間都内で働いていましたが、都内で就活しながらも、最近は地元に帰ったほうがいいのかな?と思うようになりました。 東京は便利ですが、人がたくさんいたり、忙しなかったりしている都会の雰囲気が苦手で疲れます。刺激は多いですね。 田舎で静かにのんびり暮らす方が性に合っているのかなとも思います。親も戻ってきてほしいとよく言っています。 ただ、地元(群馬)に帰っても自分のやりたい仕事があるかわからないですし、地元に友人は一人もいません。東京にもあまりいませんが・・・また、一度帰ると、東京でまた生活することはもうないだろうから、もうしばらくは東京で頑張ってみるのもいいのかなとも思ってしまいます。 自分で決めることだとは思いますが、ぜひご意見お聞かせください。

  • 結婚がしたけど相手ができない

    33歳男性です。 彼女が約10年いません。男性ばかりの会社で出会いがありません。 仕事も朝早くから夜遅くまでで、休日も少なく、困ってます。 いい出会い方あったら教えてください。 もうそろそろ結婚して落ち着きたいです。 中傷等はお断りします。

  • 親が望まない結婚相手との結婚は

    31歳の会社員です。 最初は両親に無理やり結婚相談所にいれられて、いやいや通ったりお見合いをしたりしていたのですが。 ここ一年は自分でも真剣に相手を探していました。 条件でばかり人と会っていてもなかなかいい出会いがなかったので、結婚相談所の行っている文通のような所で、いい男性にであいました。 私は、今までも20人近くの人と会ったりして、その中で、一番彼となら結婚に向かってお付き合いをしたいと考えていました。 しかし、大学をでていないことや、収入面で普通の人よりもわずかに足りないところが両親はどうしても我慢できないというのです。 どうして、そんな人を選んだのだと迫られました。 でも、彼は通信の大学を仕事をしながらでて、収入も430万ほどあるということなので、私なりに、性格が一番だと考え彼を選んでお付き合いしていきたいと今も望んでいます。 しかし、両親は現役で大学を卒業していない事や、収入が500万以上ないことが絶対に許せないというのです。 母にはそんなに条件を下げるのか! と言われる始末です。 私は、条件を下げたわけではなく、視野を広げて結婚相手を真剣に探した結果であると何度説明しても分かってもらえません。 どうしたら、いいでしょうか?

  • 27の男におすすめの結婚相談所・結婚情報サービス

    27男です。 そろそろ結婚につながる出会いがほしいなと思っていますが職場にはそういう出会いはなく,地元とかなり離れたところで1人暮らししているため友人もいません。 その中で出会いを見つけるべく結婚相談所や結婚情報サービスなどを利用しようと思っていますがどこがいいのかいまいち分かりません。同い年か年下を希望しているので若い人がたくさん登録しているところがいいのですがそれはどこでしょうか? ちなみに札幌在住です。 よろしくお願いします。

  • 理想の結婚相手を探す方法

    私は、少し前まで東京で働いていましたが、最近地元に戻り、 身を固めて充実した人生を静かに送りたいと思っている者です。 仕事は決まりましたので、次は結婚相手を探したいと思っているのですが、 理想の結婚相手を判断するにはどのようなことをしたほうがいいか、 皆さんの経験などを参考に教えていただきたいと思い、質問致します。 絶対に同棲してみたほうが良いなど、教えていただけると助かります。

  • 理想の結婚相手と結婚するのは難しい?

    現在、高3の男でまだ結婚なんて考える年ではないのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きます。 容姿と中身どちらも自分の理想とぴったり当てはまる人と、結婚することはかなり難しいのでしょうか? 結婚している人のうち、ほとんどの人は多少、結婚相手に対して妥協しているのでしょうか? ちなみに僕の理想は、長身で脚が長く、美人 で、頭がよく、上品で、家庭的な女性です。 欲張りすぎなのは自分でも分かっているのですが、将来このような女性と結婚できる気が全くしません(笑) 男性女性どちらでもかまいませんので既婚の方、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 結婚相手について

    男の人は、結婚する相手の女の人が、結婚するまでキスや、深い仲になれないと告げられたら、嫌ですか?その女の人との出会いがお見合いだとします。男の人は待ってくれますか?特に30歳からの男の人の意見が聞きたいです。

  • 一人暮らしのままか・地元に帰るかを悩んでます。

    一人暮らしのままか・地元に帰るかを悩んでます。 現在東京で一人暮らしをしている25歳女です。 地元に戻るか、このまま一人暮らしを続けるかで悩んでいます。 地元に戻ろうと思った理由はいくつかあります。 ・地元で結婚がしたい (親族が全員同じ県内なので、県外での結婚が想像出来ないのかもしれないです・・。祖父母からも地元での結婚をすすめられています。子供が生まれてからちょくちょく孫の顔を見せてあげたい気持ちもあります) ・少しでも親や祖父母のそばに居て安心させたい (私自身が最近入院・手術をしており、体調面でかなり心配をかけていて心苦しい) ・弟が県外に進学するため、父が寂しそう かなり地元に戻る方向に傾いてきていますが、ネックとなっている点もあります ・地元が田舎の為、近所付き合いが密接で近所の目が気になる ・一人暮らしに慣れすぎて、息苦しいかも・・・(地元での一人暮らしも検討に入れています) ・都会の便利な暮らしに慣れすぎて、田舎暮らしが不安 ・親に「今回戻ってきたら、もう出すつもりはない」とハッキリ言われているので、後戻りできない気持ちがある ・友人が東京の方が多い(地元にもいない訳ではないし、地元に戻ってからの新しいお付き合いもあるかなと思っています) ・地元でこの人!!という男の人と出会ったことがない。(男友達も東京の方が多いです。方言がそう感じさせているのか、県民性なのかナヨナヨした男性との出会いが地元は多い気がします) このように実家か一人暮らしかをグルグル思っている中、いくつかの出来事がありました ・遠方にいた地元の友人が地元に帰ってきた ・東京で付き合っている彼氏と別れた ・会社で先月地元の支店が出来た ・祖母が体調を悪くしていることが分かった 特に会社の出来事が私の中で大きいです。 今いる会社が大好きなので、地元に戻っても同じ仕事をしていたいので、 地元に戻る場合は異動願いを出して、異動出来るタイミングで戻りたいと思っています これも星の巡りあわせなのかとか、ご縁なのかと色々考えていますが、まだ決断が出来ずにいます。 長々と書いてしまいましたが、ご意見いただけましたら幸いです。