• ベストアンサー

自宅以外でゆっくり勉強できる場所は?

himehimeの回答

• himehime
回答No.11

もっと意外な場所を。 漫画喫茶(笑) ドリンク飲めますし、 みんながみんな漫画読んでますから、静かです。 インターネットカフェや、ゲーム機が一緒のところはうるさいですが、 単純に漫画読ませるだけのところであれば、 本読むための場所ですから、机などもあります。 図書館だと食事ができませんが、軽食なら出ますから、 雰囲気のよさそうなお店を選んでみてください。 学生を対象にしているわけですから、 そんなに高いところはないはずですので、雰囲気しだいだと思われます。 私は近所の漫画喫茶で、漫画読まずに、勉強しています。 最近は、若い女性も結構多いですよ。 (勉強するつもりで、漫画を読んでしまわないようにご注意ください。)

troubadour
質問者

補足

マンガ喫茶は少なからず狙い目だと思っています。音楽が鳴っていたりするのでしょうか?お喋り禁止ならいいですね。このあたりは店によるのかな? 皆さんにアドバイスをいただいた所は、いろいろ試してみたいと思います。ありがとうございました。