• 締切済み

JRや道路事故情報をメ-ル配信してくれるサイト知りませんか?

できたら、携帯配信可能で無料のもの、または安くりようできるところがあったら、是非,教えていただけませんか? 出かけるときに、いつも、不便を感じています。 よろしく、お願いします ちなみに、ドコモ加入しています

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

JR東日本に関するものですが、鉄道運行情報という名称でサービスを行っているようです(J-PHONEでは公式メニューですが、i-modeでも公式メニューであるのではないでしょうか)。月額利用料は無料ですが、メール通知サービス(自分があらかじめ登録しておいた路線で人身事故などが起こった場合にメールで知らせてくれるサービス)は月額200円だそうです。ちなみに私はメール通知サービスは使ったことないです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/train_info/qa.html