• ベストアンサー

アパレル内の商品管理のバイト

ファッション関係の仕事に興味があるものです。 ずっと働いてみたかった某有名ブランドでアルバイトの募集をしていましたが、 販売ではなく商品管理の仕事でした。伝票作成や荷物運びなど仕事自体は それほど苦ではなさそうですし、好きなブランなので応募しようかと思ったのですがやはり販売と商品管理とでは壁があるのでしょうか? このブランドの宣伝の仕方や経営の仕方がとても上手いのでそれを習いたいというのが本音です。けれど商品管理で、そのノウハウを学ぶことは望み薄なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • charlies3
回答No.1

ブランドの宣伝の仕方や経営の仕方がとても上手いのでそれを習いたい、のなら商品管理では望み薄だと思いますよ! 何しろ商品に囲まれてはおりますが、ビニール袋に入ったままですし、とにかく作業に追われると思います。それに、結構な力仕事ですよ。 しかし、その商品が安く買えたりと言うことはあると思いますので、本当に好きなら商品管理でバイト→販売で募集があれば移動したいと希望を言っておく、と言うのも手だと思います。

miyamiya77
質問者

お礼

お~~~お早い回答ありがとうございました。おかげで私の胸にっつかえていたものがとれました。そうですね。それも手ですね。がんばります。ありがとうございました