• ベストアンサー

出産した友人自身へのプレゼント

littlekissの回答

回答No.3

友達が出産したときによく贈る物の中にパジャマと化粧品っていうのがありますね。 (わたしが贈り物とする品の中に) パジャマは、そう高くないものを2着ほど買い求めて贈ります。 もしくは、 化粧品は、洗顔クリ-ムやパックや乳液といった極々、日々の お肌のお手入れに使うものと口紅(リップ)をあわせて贈ります。 パジャマは、出産後おっぱい等で汚して洗濯のかえになればとの思いで・・・ 化粧品は出産後、赤ちゃんのことでいっぱいになることでしょうから そのぶん自分のことかまえなくなることがおおいと思うので、 ほんのひととき鏡の前に座って一息ついてほしいし また、鏡の前にすわることを忘れないでという思いで・・・ (お母さんになっても女の子の部分も大切にしてほしいから・・・)

関連するQ&A

  • 出産のプレゼントで悩んでいます。

    もうすぐ友人宅に赤ちゃんが誕生します。 出産祝い以外に、赤ちゃんへと、ママの方へも何かプレゼントしたいと考えています。 どんな物が喜んでもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友人の出産祝い何がいいですか?

    10年来の友人がもうすぐ一人目を出産します。 普段からよく食事や買い物に行ったりしています。 以前に、私の方の友人の出産祝いの買い物にも付き合ってもらったことがあり、その時に二人で色々と見てまわり、友人も値段とかを知っているから余計何がいいか分からなくなってしまいました。 最近会った時には、赤ちゃんのものはだいたいそろっていると話していました。 お祝いとして、現金と何か喜んでくれそうなプレゼントを一品添えたいと考えています。一般的に、お祝いはいくらぐらいでしょうか。また、プレゼントでお勧めのものなどありましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 出産を控えた友人へのプレゼント

    こんばんは。 今度久しぶりに出産を控えた友人にあいます。 待望の初の赤ちゃんという事で、もう一人の友人と何かプレゼントを用意しようと思っています。そこで質問です。 洋服は好みによるので避けたいのですが、 どういったものがよろこばれるのでしょうか? 予定日は1月で現在5ヶ月。 赤ちゃんは男の子。 友人は28歳、ハロッズ等可愛らしいものが好き。 料理屋の娘でパンを作ったりそばを打ったり料理が好き。 何か良いアドバイスがあれば、お願いします!

  • 3ヶ月になる赤ちゃんがいる友人へのプレゼント

    こんにちは。 今度、赤ちゃんが産まれた友人宅へ訪問します。 そのときに何かプレゼントを持っていきたいのですが、何が喜ばれるでしょうか? ・赤ちゃんは3ヶ月を過ぎた女の子です。 ・友人とは1年ぶりに会います。 ・プレゼントとは別にお茶菓子を持っていく予定です。  (食物アレルギーの心配があるものは避け、日持ちする個包装のものを渡します) 以前、何か欲しいものがないかと訊ねてみましたが、貰えるのなら何でも嬉しい、ただ実家暮らしの為必要なものは大体揃っている、とのことでした。 子供服も考えましたが、恐らく友人とそのご家族の趣味でたくさん買ってると思うので、避けるべきかなと思いました。 また、失礼ながら結婚祝い・出産祝いも贈っていなかった為、お子さんに向けたプレゼントが良いか、はたまた友人と旦那様に向けたプレゼントが良いのか迷っています。 二つ以上プレゼントを贈ってもいいのですが、逆に気を遣わせてしまわないか心配です。 何かアドバイスがあればご教授願いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 出産間近の友人に

    あと一ヶ月足らずで出産する友人に会います。 「御祝い」としてではなく、ちょっとしたプレゼントをしたいです。 すごく友人が多い人で、赤ちゃんグッズは沢山あると思うので、 ママへの贈り物をと考えました。 そこで、皆さんが出産が迫ってる時に貰って嬉しかった物、 意外で驚いた物、役に立った物等を教えてください。 他に渡したい物があるので、 受け取った友人が心苦しくないよう、千円以下ぐらいの、 本当にちょっとした物をと考えています。

  • 出産する友人へのプレゼントに悩んでいます。

    仲の良い友人が初めて出産をします。 そこで何かプレゼントを渡したいと思っているのですが 実用的な物がいいですよね。 普通のプレゼントとは違いますし、私は出産したことがないので 何をプレゼントしたらいいのか悩んでいます。 こんなものをもらえると嬉しい。など何かアドバイスを 頂ければと思っています。 ちなみに友人は25歳で予定では女の子だそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての出産をした友人への出産祝い

    仲の良い友人に初めての子供が産まれました。私自身も友人の子供の誕生というのは初めての経験で、たくさんお祝いしてあげたいのですが、正直知識がなくうまく動くことができません。世間知らずでとてもお恥ずかしいのですが、アドバイスいただければ幸いです。 疑問点は主に3つあるのですが、 1.出産祝いはいつ頃あげるべきものですか? 2. お祝いには銀製品が(スプーンなど)良いとお伺いしたのですが(こちらで)、こういった記念になるものは親族など、ごく親しい人が送るものなのでしょうか? 3. お祝いのプレゼント↑の他にお祝い金は包むものなのでしょうか? 私も自分の事の様に嬉しいのですが、プレゼントも一向に決まらず本当に頭をかかえています。(本人に希望を聞いた所、会いに来てくれるだけでいいよ~と言われてしまいました) 年齢も若いため、内祝いなども気を使わせたくないなどがあったりし、色々なご意見を参考にさせていただきたいです。良いアドバイスありましたら、是非よろしくお願いします!

  • デキ婚する友人へのプレゼント☆

    こんばんは。 私の友人がこの度結婚をします。夏頃に赤ちゃんが生まれるそうです。 是非、結婚のお祝いをしたいのですが何をあげたら喜ばれるでしょう? ちなみに夏頃赤ちゃんが生まれて落ちついた頃に出産祝いとしてベビー服などをプレゼントしたいと思っていますので今回はベビー服以外でなにか気を使わずに喜んでもらえるプレゼントを教えてください。

  • 友人の出産祝い 現金かプレゼントかで迷ってます

    当方30代前半です。 中学時代からの仲の良い友人が第一子を出産したので、今度お祝いを持って遊びに行く予定です。 お祝いは現金1万を包むつもりでしたが、一緒にお祝いに行く友人2人は各自プレゼントを用意したようです。 私だけ現金というのもおかしいでしょうか。現金だけというのも味気ない感じがするので、5千円+ちょっとしたベビー用品にするか、迷ってます。 私は独身で子供もいないため、相場や喜ばれるプレゼントがイマイチよく分かりません。 出産経験者の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人への2人目の出産祝い

    友人へ出産祝いを贈りたいのですが ・赤ちゃんは女の子です ・年子でお姉ちゃんがいます 2人とも女の子だし 必要なものも揃っていると思って 何をあげていいか迷っています。 何かいいプレゼントはありますか? あるいは出産祝いとして現金でもいいのでしょうか? また金額はいくらが妥当でしょうか?

専門家に質問してみよう