• ベストアンサー

ADSLモデムから高周波ノイズが出る

nekomasaの回答

• ベストアンサー
  • nekomasa
回答No.3

NTTのレンタルADSLモデムを使っています。 音とACアダプタの熱を調べてみました。 確かに小さく”キーンと『とても高い周波数の音』”が出ています。 ACアダプタもいい湯加減程度の熱ですね。 音はスイッチング電源の音ですし、熱も心配するレベルのものではないと思いますが。 kawamajiriさんの音のレベルは質問では分かりませんが、 小さな音であれば気にしなくても良いと思います。

kawamajiri
質問者

お礼

PCのFANより小さい音です。 みなさん出ているようですので、不良品ではなさそうですね。 アダプタの温度は、やや冷めた湯飲み茶碗程度ですね。 このまま使ってみることにします。 ありがとうございました。  >みなさん