• ベストアンサー
  • 困ってます

auの機種変更について

auの機種変更についていくつか教えてください。 ・まだ5ヶ月しか使っていないのですが、機種変更をす ることは出来るのですか?? ・安く機種変更を済ませたい場合はどうすればいいの  か?? ・機種変更する前の携帯に入っているデータ(写真、音 楽、アドレス帳)はどうなるのですか??              よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)

5ヶ月でも機種変できますが、恐ろしく高いです。 安く変えるには新規契約しかないでしょう もちろんその場合は電話番号は変わります。 もしWINに変えたければ、新規で買って 今までの携帯が従来機の場合家族割にして 通話用とメール用と分ければ、場合によっては (料金プランと通話料による)1台で使用するより 安くなる場合もあります。。。 AUショップで頼めば電話帳はデータを移してくれる 著作権のある、音楽、写真、画像は デート移行ソフトを使っても移せません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#12506
noname#12506

こんばんは。 使用期間5ヶ月での機種変更はできます。が、定価になります。おおむね4・5万円でしょう。 安く上げるには“中古機”“解約機”で対応されれば機種変更料金2100円です。 データーはアドレス帳はOK。公式サイトでのダウンロード(音楽・画像)はデーター転送はできません。携帯で撮影した写真は転送できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!