• ベストアンサー

ユニットバスの残り湯は洗濯に使える・・?

coverflyの回答

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.2

http://www.mitsugiron.co.jp/works/laundry/bathpump/pump-icon2.htm 上のサイトのバスポンプを利用して給水します。 洗濯機に給水する時にバスポンプにストッキングを被せて髪の毛を束ねる輪ゴムで止めます。 すると髪の毛やゴミが取れます。 初めの洗いに使えます。 垢などは初めの洗いの時に一緒に洗われるので構わないと思います。 これで無駄がはぶけると思います。 ユニットバスは追い炊きはできないタイプですか? できるタイプなら針金ハンガーにストッキングを被せて湯船の毛や大きな湯垢などが取れます。 3~4日位は湯船の水を足して使えます。 4日目は入浴剤を入れます。 気になる場合はシャワーで流す様にします。 参考になれば、幸いです。

noname#43368
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません ユニットバスは追い炊き可能ですよ(^^) サイト拝見させていただきました とても参考になります ありがとうございました