• ベストアンサー

MacとWindowsでのインターネット接続について

現在、Windowsでインターネットを繋いでいるのですが、 (後ろに長ーいコードみたいなのが電話の方とくっついています) 先日、Macのi book G4を購入しました。 こちらにも接続できるようにしたいのですが、 必要な機器と設定方法を教えていただけないでしょうか? 初心者なもので・・・全くの無知ですみません。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.3

今は 電話のモジュラー  |-電話機 モデム  | Win となっていると思います。 通常なら 電話のモジュラー  |-電話機 モデム  | ルーター  | ハブ  | |  Win Mac となります。 プロバイダーによってモデムのタイプが違います。 モデムにルータ機能のついているものもあります。 プロバイダーのHPをみてみればわかると思います。 又はプロバイダーを提示した上で質問されたら具体的な回答ができると思います。 iBookG4を無線でつなぎたいようでしたら、無線対応のルーターにして、iBookにappleの無線カードを内蔵すればいいです。

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.2

同時に二台ということであればブロードバンドルーターと言う代物と、Windows機につながっている長ーいコードみたいなLANケーブルを買ってきてください。 後はブロードバンドルーターの説明書に詳しく書かれてあります。

• youkisara
回答No.1

ADSLのモデムがルータタイプかどうかがわからないので答えにくいのですが ルータータイプなら、ハブとLANケーブルx2 ルータタイプでないならルーターとLANケーブルx2ですね。